チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

反省その1、2とアウエイvs甲府戦

2011年09月13日 22時31分11秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

反省してます。

その一、やはりブログは時間の余裕のある時にやるもんですね。前回のブログは、

朝出かける前にチャッチャッとやったつもりが、助詞の使い方はむちゃくちゃだし、

中村雅俊の嫁はんは五十嵐めぐみではなく五十嵐淳子でした。関係者の方々には

ご迷惑をお掛けいたしました。

その二、昨日よりメール、インターネット、ひかり電話全てが使用不能になりました。

NTTやOCN等に電話を掛けまわった結果、信号が来ていないとの事。結局、本日

トラック2台でおっちゃん2名がやって来ました。一応、電信柱から家に引いてる線が

トラブルの可能性もあり、光の線を引き直す為だそうです。しかし、原因は直ぐにわかりました。

従来のモデムに来ている線。

コレがかなり細く硬いヤツでした。1箇所が何らか原因で折れていた為信号が来て

いませんでした。

そこで、太くて柔らかい線に交換。

これで終了。この為だけにトラック2台が出動。おまけに無料でした・・・・・・反省。

で、日曜の話に戻りますが、

やって来ました、中銀スタジアム。

ベガルタはここ中銀スタ(小瀬陸上競技場)に限っては10年くらい勝利なしと言う

鬼門のスタジアムです。

本日は甲府のスポンサーの「はくばく」様より我々ベガサポにもお土産戴きました。

「ほうとう」の乾麺みたいな物と「すいとん」用の粉、妻と2人で2個づつ戴きました。

そういえばこの「はくばく」様は今回宮城からベガサポを150人ご招待戴きましたし

前回のユアスタでの甲府戦時には被災児童にサッカーボール200個のプレゼント

を戴きました。有難う御座います。でもお返しに勝ち点3は上げませんけど。

その後はアウエイ時恒例のスタジアム見学。

このスタジアムはアウエイに優しいスタジアムと評判だそうです。

スタジアムグルメも結構ありました。暑かったせいもあり飲み物、アイス、焼きソバ

位しか買わなかったので、あまり貢献は出来なかったかな。

ココのエコ運動は徹底してました。ビール等の飲み物が、紙コップ類は全く無く

このタンブラーに入れて渡されます。

コレを最終的にはエコステーションに持って行き、100円返金されるシステムです。

持って帰ってもイイですよ~と言われましたが、来年来る可能性は極めて低いので

リユースさせて貰いました。しかし、この精神は仙台・ユアスタも見習わないと。

試合開始前のピッチ。

スポンサーの看板が多いです。大口スポンサーがいないので小口を多く集めて

いるらしいです。仙台も昔はハンドレッドと云われていたように大口スポンサーが

あまりいないので、このようにスポンサーになってくれたんだから看板くらい出せばイイのに。

試合前のフェアープレー宣誓。前回、仙台は山形との試合後、問題を起こし、

該当団体の十数名に対し、1試合から今年の残り試合全部まで出入り禁止処分が

出た直後だったので、余計にこの文字は身に染みます。

試合は前半は、お互い探りあいのような形でスコアは動きませんでしたが、

後半に入ると仙台のカウンターがはまり、最後にハーフナーマイクに頭1発で1点入れられ

ましたが、2-1とスコア以上に快勝でした。

日本代表に選ばれたハーフナーマイクについて一言。

ホームでの甲府戦でも彼は出ていましたが、そんなに目立った活躍はなく印象に無かった

ので、今回は代表と云う事で少し注意して見ていました。

1、足が遅い。うちのDFに完全に走り負けていました。

2、足技がイマイチ。

3、前線からの守備が疎かになっている。

4、ボールを取られても追わない。

5、いつも怒っている

まあ、こんなところですか。高さはあるので代表に定着するには、もっとフィジカルを鍛えんと!

明日は、ナビスコカップでホームで磐田戦があります。スカパーもフジに加入していないので

見られませんが、勝つ事を長野から念じたいと思います。

そうそう、月曜日に新しいバイクを発注しました。その話はまた次の機会にでも・・・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B-1グランプリ優勝・鳥もつ... | トップ | 2台目ロードはカーボンバイク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日野 (黒龍)
2011-09-18 19:24:20
中木寸雅俊も日野のコマーシャルソング歌っている場合じゃないよ (笑)
返信する

コメントを投稿