チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

豊かな自転車ライフを維持する為に・・・

2011年09月24日 20時23分15秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

行ってきました松本市。

私には妻が1名いる為に、この3連休、3日とも自転車ライフに使用する事は完全に不可能。

って事で今日は本来なら上高地へ行く予定でしたが、私が昨日の晩から口内炎が出来た為に妻が気を使って

「今日は休養日にしたら?」と言ってくれましたが、明日心置きなくロングライドを楽しむ為に松本へ行ってきました。

口内炎・・多分、夏からの疲れ、引越しとそれに伴う引継ぎや慣れない場所での心労等が重なったのでしょうか?

松本市までの下道。

結構、グループで走るローディーさんとすれ違いました。両脇の山肌の木々はもう少ししたら紅葉で美しくなるんでしょうか?

その頃には走ってみたいと思います。

そして、冒頭の松本城へ。

「俺たちの勲章」ロケ地を辿る第2弾!今日は第13話『誘拐』。松本城等がロケ地でした。

この松本城で犯人と身代金受け渡しの為、若林豪扮する堅物刑事と松田優作、中村雅俊がロケしてました。

近くの四柱神社。

ここで犯人を逮捕。

奥に見えるビルが、中村雅俊が犯人の妻役の春川ますみを説得し、被害者の子供を奪還したビルだと思います。

と云うマニアックな話は置いといて、松本では妻の希望で民芸家具とか好みの店が集まっている蔵通りへ。

1kmくらいはあるんでしょうか?このような蔵を改造した店舗が並んでます。

全体的に観光客をターゲットにした店が多く、飲食店もこのように並んでいる所が多いですね。

結局、並んでない蕎麦屋を探し、昼食を取って、山葵浸けや名物のシュークリーム他の土産物を購入し14時には家路へ。

ところで、昨日2台目ロードの内金を払いに、そしてヘルメットのインナーパットがくたびれて来たので

取り寄せを依頼しに自転車屋へ行きました。2台目のバイクの納品は11月頃らしいです。気長に、焦らず待ってましょう。

と云うのも、先日も少し書きましたが、以前住んでいた山形県の地方都市での妻のコルナゴの件があるからです。

海外ブランドの自転車を発注する場合、3ヶ月待ちなんて当たり前、6ヶ月待ちもあるし、手元に届いたら、次の年のモデルが

発表されていた、なんて話も聞いてます。だから、コルナゴの場合もそんなに期待してなかったのですが、

昨年3月初旬に発注すると、店側が6月初旬に納品と言われ、6月頭に付けて貰うペダルを持っていくと6月中旬みたいです、

との延期の話。6月中旬に行くと、もう完成して後は塗装だけなので下旬には、との事。しかし、下旬に行くと7月上旬、

上旬にいくと中旬、中旬に行くと下旬と延々と延ばされたので流石に切れた妻と私。断りました。

すると店側が輸入代理店と話をし、現在社員が1名台湾に行ってると。その社員の帰国時に手荷物として該当自転車を

1台持って来い!とか何とか交渉してましたがダメでした。その夜、店側から同じコルナゴで同じ色で105搭載が今月末に

入荷するので、それをティアグラ価格で販売します、との事。それで私も折れて待つことに。しかし、月が明けても連絡が無いので

半ば諦め気味に電話を入れると、明日には・・・・。蕎麦屋の出前かい!その場でキャンセルしました。

もう少し待っても良かったのですが、簡単にキャンセルしたのには訳がありまして・・・。

6月上旬に妻とサッカーの試合を見に山形市まで行ったのですが、チョット会社の近くの自転車屋を覗くと、正に妻が

購入するコルナゴ・プリマ、ティアグラ・ライムグリーン、サイズも420ってのが展示してたんです。価格も1割近く値引き。

その時妻と、始めからココで買ってたら良かったね、と言ってたんですが、まだ在庫として残ってたんで強気でキャンセル。

当初、予約を入れた店主が「ビアンキも昔は取り扱ってたんだが、輸入代理店が変わってから、余り良くないんだよね~」

って。コルナゴの輸入代理店も充分酷いんですが・・・・。

まあ、そんな訳で明日は日本海まで脚を伸ばしてみようと思ってます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味~に野尻湖一周 | トップ | 輪行の練習にはなったかな?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿