先日、知人のロードにチョコっとだけ試乗させて貰いました。
バイクはビアンキなんですが、本命はそれでは無く、コレ!
そうなんです、ULTEGRA-Di2。
もう5、6年前でしょうか?酒田市の自転車ショップでDURAのを店の前だけ乗せて貰いました。
その時の印象は、強がり半分で「機械式の方がイイや、いっぺんに2段変速出来るし!」
で、今回。
ほんの数㌖ですが、坂も有りませんでしたが、乗ってみての印象。
コレはイイ!
コレ、欲しい!
何がイイって、スムースな変速。
今の私のチャリは、チョット微調整が必要なんでしょうが、それでもスムースさは格別。
あとは、マニアックさでしょうか?
機械式がマニュアルシフトだとすると、Di2はF1のパドルシフト。
もう1点は所有欲。まあ、自己満ですね。
少々の坂なら1段落とさなくても頑張っちゃいますが、Di2なら小まめにシフトチェンジしたくなります。
で、その足でショップへ。
って、注文じゃないですよ!
見積もりです。
予想通り、高い!
でもね、私のチャリはフル105。
電動部分だけでなく、ブレーキやクランクもULTEGRA以上に替えたくなるのが、チャリ乗りの哀しい性。
工賃込みだと16マソコース突入。
う~ん、思案中?
ところで、この前の日曜日にガス欠で使用不能に陥ったサイコン・キャットアイ/アドベンチャー、通称、猫目/冒険。
取説。
混線を避ける為に、個体毎にID認証が必要です、と取説に書いてます。
基本、私は習うより慣れろ。
まともに取説は読まない事が多いんです。
しかし、今回は全く認証されない。
何度やってもダメ。
ライド中も、帰宅後も、翌日もダメ。
こんなに使い難いんだったら・・・・・
もうね、コレ逝っちゃう?
ガーミンエッジ510J。
購入検討会議と入札会議の招集を真剣に考えました。
結局、全てをリセットする事で認証されました。
ホント、ライド中にコレは無いわ。
電動化も含め検討会議を招集します。
が、toto的中予想会議の方が先でした。
バイクはビアンキなんですが、本命はそれでは無く、コレ!
そうなんです、ULTEGRA-Di2。
もう5、6年前でしょうか?酒田市の自転車ショップでDURAのを店の前だけ乗せて貰いました。
その時の印象は、強がり半分で「機械式の方がイイや、いっぺんに2段変速出来るし!」
で、今回。
ほんの数㌖ですが、坂も有りませんでしたが、乗ってみての印象。
コレはイイ!
コレ、欲しい!
何がイイって、スムースな変速。
今の私のチャリは、チョット微調整が必要なんでしょうが、それでもスムースさは格別。
あとは、マニアックさでしょうか?
機械式がマニュアルシフトだとすると、Di2はF1のパドルシフト。
もう1点は所有欲。まあ、自己満ですね。
少々の坂なら1段落とさなくても頑張っちゃいますが、Di2なら小まめにシフトチェンジしたくなります。
で、その足でショップへ。
って、注文じゃないですよ!
見積もりです。
予想通り、高い!
でもね、私のチャリはフル105。
電動部分だけでなく、ブレーキやクランクもULTEGRA以上に替えたくなるのが、チャリ乗りの哀しい性。
工賃込みだと16マソコース突入。
う~ん、思案中?
ところで、この前の日曜日にガス欠で使用不能に陥ったサイコン・キャットアイ/アドベンチャー、通称、猫目/冒険。
取説。
混線を避ける為に、個体毎にID認証が必要です、と取説に書いてます。
基本、私は習うより慣れろ。
まともに取説は読まない事が多いんです。
しかし、今回は全く認証されない。
何度やってもダメ。
ライド中も、帰宅後も、翌日もダメ。
こんなに使い難いんだったら・・・・・
もうね、コレ逝っちゃう?
ガーミンエッジ510J。
購入検討会議と入札会議の招集を真剣に考えました。
結局、全てをリセットする事で認証されました。
ホント、ライド中にコレは無いわ。
電動化も含め検討会議を招集します。
が、toto的中予想会議の方が先でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます