チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

大阪梅田界隈をボラボラ。

2016年05月03日 15時43分55秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日は雨が降りそうで降らない日中でした。
でも風は強烈に吹いてました。
以前から、本日は大阪へ行く予定。
チャリで、とも思いましたが、チャリ3連チャンはちとキツイ。
今の季節、チャリに乗る時はコンプレウエアとタイツを着、その上にビブパンとサイクルジャージを着ています。
ビブパン以外は毎回洗濯し、ビブパンは2回に1回洗濯してます。
グローブも粘ってきてますし。
なので、洗濯が間に合いません。
義母や妻の”目”も気になります。
そんな言い訳で、本日は公共交通機関で大阪へ。

先ずは、東通り商店街経由でウエパー梅田店へ。

前から気になってた、大阪市立大阪北小学校。
随分前に(九年前)廃校となり、数年前に校舎も取り壊されてました。
結局、マンションになるみたいですね。
(ある意味)一等地、大阪市が活用しない訳がない。
でもここに住みたいか?と言われれば、雑多、猥雑な街、嫌ですね。(買う金もないやろ!)

ウエパーで購入したのは・・・・・・・

グローブと・・・・・・・

コレ(正式名は知りません。SPD-SLの踵に付けるヤツ)。
グローブは、油汚れとかを考えると掌部分は黒が良いですね。
シューズの踵のヤツ、替えられるとの理由でSIDIにした様なもんです。
もうそろそろ変えないと、チビり過ぎてネジ山が削れてしまいそうなので購入。

って、手遅れでした。
ネジ山、逝ってます。
カッターで削り、ネジを露出させ、ペンチでグリグリ廻して外すしかないでしょうか?

次にプラプラ歩いて・・・・・

たまに食べたくなる中華そば『洛二神』へ。

その後、とあるブツを探しにヨドバシへ。
心拍計を探してます。
Mio VELOが第一候補なんですが、実店舗にはないみたいですね。
ガーミンにするか?Mio VELOをAmazonで買うか?
楽しく悩みましょう。

途中、扇町公園を通りましたが、世の中変わったな~と遠くを見つめてしまいました。
今日は憲法記念日。
左系の団体が集会の準備をしてました。
『戦争法案・・・』のプラカードを持ったオバちゃん達の所属は分かりませんが、ギターを持って歌ってるのは明らかに民青でしょう。
その横には・・・何と!赤いノボリの革マル派。
呉越同舟と言うのか何なのか。
50代後半にもなろうかと云う、昔の学生運動を知ってるジジイにとっては驚きの光景でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼を食しに淡路島へ(妄想... | トップ | 強風の中、六甲山へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿