チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

3年ぶりの広島、泊まりは5年ぶり

2023年01月18日 20時43分00秒 | 四方山話
先週の京丹後出張に続いて今週も出張。

今回は新幹線。
着いたのは広島。


都会の匂い、プンプン。
岡山に住んでいる時には、仕事でもプライベートでもよく来ていました。
安芸の宮島とかエディオンスタジアムとか。
泊まりで来たのは2017年5月以来です。
その際も出張。
広島での耳鼻科学会の聴講でした。
土曜日までの泊まりが認められていたので松本からチャリ持参。
土曜日は広島〜江田島〜呉〜広島のかきしま海道制覇でした。
流石に今回はチャリは持って来てませんョ。

翌日は安芸区へ。


あとは広島市内の出張。

5年前の広島駅は改装中でガチャガチャしてました。
次に訪れた際は綺麗になってました。
そして、今回。

駅前ビルの再開発?
ビル3棟くらいが新築工事中。
2025年に完成だそうです。
原爆投下、80年なのでしょうか?
このガチャガチャした中でサミットを迎えるのかな?

広島・・・・・
と言えば流川ですよね⁈
当然、訪問。



5年前にも行った店。

5年前はこんな感じでした。

店のマスター曰く『5年間、色々ありましたからね〜』
私にも色々有りました!
広島の地酒、色々試しました。
前日も3種飲み比べ。
辿り着いた結果。
1番のお気に入りは"宝剣"
よくは分かりませんが超辛口の日本酒。
楽しみました、広島、流川。

路面電車で気持ち良くホテルに戻りました。


次に訪れるのはいつだろう?
また、流川町に行きますよ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近畿の北へ | トップ | 浜田省吾の世界観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿