昨日は岡山市で終日会議でした。
その後、飲み会も有るので公共交通機関を利用して出社。
とは言え、私の住む街は公共交通機関が殆ど無い。
路線バスは有るんですが、おぞましいまでの渋滞。
路線バス以外だと路面電車が有りますが、最寄りの電停まで徒歩25分。
運動不足だし、天気も良い事だし歩きますか!
ところで岡山市の路面電車。
営業距離は4.7㌔で全国最短だそうです。
最長は高知県の土佐電気鉄道の25.3㌔。
唯一これまで路面電車のある都市に住んでた長崎市の長崎電気軌道は11.5㌔。
結構長かった記憶が有るんですが、そんなもんなんですね。
飲み会も終わり、帰りも路面電車。
車輌は全国各地で廃線になった物を譲り受けた車輌だと思われます。
たまに2両編成のニュートラムを見かけます。
電停から自宅まで千鳥足で帰宅。
春の暖かい風が気持ち良かったですよ。
その後、飲み会も有るので公共交通機関を利用して出社。
とは言え、私の住む街は公共交通機関が殆ど無い。
路線バスは有るんですが、おぞましいまでの渋滞。
路線バス以外だと路面電車が有りますが、最寄りの電停まで徒歩25分。
運動不足だし、天気も良い事だし歩きますか!
ところで岡山市の路面電車。
営業距離は4.7㌔で全国最短だそうです。
最長は高知県の土佐電気鉄道の25.3㌔。
唯一これまで路面電車のある都市に住んでた長崎市の長崎電気軌道は11.5㌔。
結構長かった記憶が有るんですが、そんなもんなんですね。
飲み会も終わり、帰りも路面電車。
車輌は全国各地で廃線になった物を譲り受けた車輌だと思われます。
たまに2両編成のニュートラムを見かけます。
電停から自宅まで千鳥足で帰宅。
春の暖かい風が気持ち良かったですよ。