及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

よくがんばった!

2008年06月21日 | まどか
どうも。

今日は粟国遠征と到着ビーチダイビング。

どちらも大切なお客様。

妥協をせずに、どっちも満足させてあげたいところだが・・・


私は粟国遠征、常連4名様担当。
水面は波の影響でバシャバシャ。
とにかく、EN/EXにケガのないようにヒヤヒヤしつつ・・・

特等席でギンガメが見れた。


そして、さらにヒヤヒヤなのが櫻井さん。
以前からピグミーのリクエストをもらっていたけど、なかなか都合がつかずに今まで見れていないゲスト。
こちらも自分で担当したいところだったが、さすがにムリ。(当たり前)
前回のガイドデビューは知っているゲストだったけど、今回は初顔合わせ。
しかも私は粟国行き。
ホントに心配だったが、何事もなくしっかりとピグミーを見せてくれたようだ。


今日はよくやった。

・・・のではなかろうか。

と、思う。


でも、まあ、散々ビーチに連れまわしたから、ウチのスタッフとしてはこのくらいはやってもらわないとな。
ゲストもよろこんでいたのがウレシイじゃないか!


今回で少しは自信がついただろう。


この調子で、2名体制が定着するのが理想。

あとはゲストを待つのみだ。


写真は過去に撮ったピグミーだが、今日櫻井さんがゲストに見せたのと同じ場所なので、コイツをみたのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿