及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

砂辺でのんびり

2008年03月29日 | Gallery H
今日は久しぶりに砂辺で潜ってみました。
のんびりとネタでも探しつつ・・・

スミゾメキヌハダウミウシがくっついたヒメダテハゼが目立ちました。
重そう・・・




ヒレナガネジリンボウはちょっと時間をかければかなり寄れます。




鼻毛ボーン。




ジョーを観察していたら、どこからともなくオシャレカクレエビがやってきて、面白いことになりそう!
と、期待していたらジョーが引っ込んで終了・・・
つまんねー
しかも、写真ではわかりづらい・・・




バブルコーラルシュリンプはデカいのがいた。




パタパタと泳ぎまくるムラサキウミコチョウ。
全然撮れません・・・




最後は久しぶりに発見。
見つけると結構うれしい、コンシボリ。




てな感じ。
砂辺でのんびりと撮影ダイブもオツなものですよ。

あ、今日砂辺で別ショップから言われたのですが、地元のノンダイバーや漁師さんからのクレームで、ダイバーによる遊歩道での器材セッティングや水浴びなどが迷惑となっているそうです。
トラブルが大きくなるとダイバーの利用が禁止される可能性もあるとのことなので、砂辺で潜る時には遊歩道を歩行者の為に空け、みんなで気持ちよく潜れるようにしましょう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ゆうこ)
2008-03-30 01:27:51
砂辺のジョーはかわいいのぉ
返信する
へ? (及川)
2008-03-30 16:18:38
それだけ?

まあ確かにかわいいけど、なかなか寄れなくて大変です。
返信する
砂辺のイメージ (文子)
2008-03-30 21:16:47
初めて砂辺で潜った時のイメージがいまいちだったんで、あんまり積極的に行きたいと思っていなかったポイントですけど、このブログを見ると、すごい楽しい海ですね

じっくり、写真が撮れそう
返信する
楽しいのに (及川)
2008-03-31 07:21:56
文子さん
砂辺もとても楽しいですよ。
のんびり潜るのいはもってこいです。
是非どうぞ。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2008-03-31 12:29:44
それだけですけど・・・    なにか?


でかくて、黒くて、びよ~んと出てくるアンダマンジョーより、
砂辺のジョーが好きなのだ。

私、砂辺スキだよ
返信する
んじゃ (及川)
2008-03-31 17:02:14
次回は砂辺で決まりかね?
返信する

コメントを投稿