及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

地獄メニュー秘話

2009年02月21日 | つぶやき
我が出身の富士吉田市と富士山が一望でき、五重塔まである小高い山がある。

富士吉田市の紹介などでも結構使われる所。



しかし、高校時代はこの山の下から頂上まで「ダッシュ10本」という脅威の練習メニューがあった。
先輩の時代から伝統的に行われていた地獄メニューだったけど、この間OB会ですごいことが発覚。

このメニューの発端は、ナント!「先輩の家が近くにあり、練習後に早く帰れるから」ということだったらしい。

あんなに辛かったのに・・・


ま、今は車で登るけどね。


ちなみ、この写真はD40で撮影。(レンズは30mm)

五重塔の色が出るように露出を合わせると背景の富士山がどうしてもオーバー気味になってしまう・・・
こんな時、上位機種には「アクティブDライティング」ってのがあって、両方に露出が合うような処理をしてくれるんだけど・・・

でも、そのヘボさがD40の面白い所。「使いこなす感を楽しめる」って前向きにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿