及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

沖縄ネコ事情

2011年05月23日 | つぶやき
ウチの近所はノラ猫が多い。

以前にも何度かブログで紹介したこともありますが、最近新しく子猫が3匹増えました。

しかも、箱入り。
(1匹は人が近づくとすぐに逃げてしまいます)




実は、この箱、近所の人が提供したのではないかと思われます。

しかも、時々エサもあげているみたいで、親ネコたちもたむろすることしばしば。

ノラ猫なのか飼い猫なのか・・・

飼うなら飼うでちゃんと面倒みるべきかと思うのですが、ノラ猫なんてそんなものなのでしょうか?









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かろ)
2011-05-24 23:41:48
うちの近所もすごく多いです。野良猫。
ゴミとか散らかして、困ったもんだと思っているんですけど
抱っこしてナデナデしている近所の人もいたりで・・・
車が来ても避けないところが人間に慣れている感がありますよ。
返信する
Unknown (及川)
2011-05-25 07:42:54
>かろさん

お久しぶりです。
確かにどこでも見ますね。ノラ猫。
車が来ても逃げないので、道路でも時々ひかれてますし・・・
困りましたな。


返信する

コメントを投稿