及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

ゆんたくのススメ

2010年01月11日 | Gallery H
今日は「フォト de ゆんたく」参加者の上達っぷりを見てみましょう。


この人は水中写真歴約1年のコンデジ派。

陸でもそれなりに写真を撮ってブログにもアップしているという方です。



そんな方に、まずはスイーツの写真を撮ってもらいました。

とりあえず、何もアドバイスなどはしないで自由に撮ってもらった写真です。




ビフォー









う~ん、「ただ並べて撮っただけ」ですね。

でも安心してください。

ほとんどの人がこういう写真を撮るのです。






で、魅力的な写真を撮るためのコツやカメラの設定などをアドバイスした後の写真がコレ。


アフター





カメラなどを変えたワケではありませんよ。
ビフォーの写真と同じカメラ(コンデジ)で撮ったのです。

たった30分程度のレクチャーでここまで変わります!



どうです?

「フォト de ゆんたく」に興味が出てきたのではないですか?



そんな方は是非、受講してみてくださいね。

簡単にアッと驚くほど上達すること請合いです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆんたく最高 (甲殻類馬鹿)
2010-01-14 23:08:08
周りを全く見ていない。
被写体しか見ていないことに改めて気付かされました。

写真とはとても奥が深いものだと思いました。
返信する
Unknown (及川)
2010-01-15 07:46:37
>甲殻類馬鹿さん

先日はおつかれさまでした。
反省しているところを見ると現像ができたのでしょうか?
次回、見せていただけるのを楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿