及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

17号恐るべし!

2012年10月14日 | Gallery H
先日の台風17号で砂辺は地形が変わるほどのダメージがあったのですが、今回の山田では意外にもあまり気になりませんでした。


と、思っていたのですが、本日台風明けで始めてイバラカンザシ畑に行ってみたら、畑ごと5mほど移動しているではありませんか!?




あんなデカイ岩が動くなんて、やはり台風17号はスゴかったと実感。


と、思っていたのですが、これまた台風明けで始めて真栄田岬に行ってみてさらに驚き!

砂辺もスゴかったけど、真栄田岬もスゴいことになっていました。

写真が撮れなかったのでお伝えできないのですが、水中で大きな崖崩れがおきており、洞窟手前の広々としたガレ場の半分以上は崩れた大きめの岩で埋めつくされ、まったく違う場所のように見えました。

この分だとツバメの根の方もどうなっているか心配です。


それにしても水中の地形がここまで変わるほどの台風は始めてで、改めて勢力の強さを実感しました。


そして21号は何やってんだ?








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫・・・? (ムーミン)
2012-10-14 22:09:10
イバラカンザシ達は大丈夫?
移動した場所の方が青抜きしやすかったり・・・
ドライの時は首から浸水しますからな~!

どう思います?如月お婆?
返信する
Unknown (及川)
2012-10-15 15:00:09
>ムーミンさん

イバラカンザシ達はほぼ大丈夫ですが、以前よりさらに撮りづらくなりました・・・
返信する
簡単です (如月14)
2012-10-15 16:33:30
腕を磨きましょう・・・合宿で(笑)
返信する
Unknown (及川)
2012-10-16 08:12:43
>如月14さん

そうですよね。
そろそろ次回合宿の日取りも考えていきましょうか?
みなさんの方でまた都合の良い時、悪い時を連絡いただければ私の方で調整しますので宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿