及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

琉球らーめん「虎」

2011年09月22日 | グルメログ
昨日、ゴリラチョップの帰りにゲストが「ラーメンが食べたい!」と言ったので、近くで思い当たる場所がここしかなかったので行ってみました。

琉球らーめん「虎」。




入店時にはちょうど昼の忙しい時間が終わって店主が休んでいたところだったので、心なしか不機嫌な感じが・・・


3名全員が醤油ラーメン(500円)と肉餃子(250円)を注文。


で、それから餃子を包み始めました・・・


そんななので、もちろんラーメンが先に登場。




よくみると、麺が「沖縄そば」っぽくないですか?

味の方はラーメンスープでしたが、私的にはやはり麺が「沖縄そば」のような気がしてなりません。

さらに、虎・特製ラーメンという看板メニューの中身を聞いてみたら、普通のラーメンにソーキなど、「沖縄そば」の具材がのっているそうな。


なるほど、確かにこれは「琉球らーめん」だわ。


ま、看板通りと言えば看板通りか。

でも、「ラーメン」なのか「沖縄そば」なのか???



個人的には「ラーメン風沖縄そば」としたいところ。


で、ラーメンを食べ終わるころに餃子登場。

写真は撮っていませんが、餃子の方は普通の餃子で味もGoodでした。


「ラーメン」と思って食べなければ、使えるのではないでしょうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿