及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

318,800円から

2013年10月23日 | モノ
とうとう新MacProが318,800円~で12月発売が決まったそうで。

takkaja氏から連絡いただきました。

う~ん、このゴミ箱様の代物が318,800円~なのかぁ。



高いのか安いのかわからんけど・・・

HDDとか考えるとこれだけじゃ済まないのは確実ですな。

でも、とりあえずtakkaja氏からの情報によれば新OSでAdobeのソフトが使えそうなので少し安心。


時間のある時に真剣に考えてみます。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takkaja)
2013-10-24 12:14:08
やっと出ましたね
性能的には凄そうですが、
内部の拡張性を廃して、内部接続並に早い
Thunderbolt2で外部機器を接続するという
コンセプトが
受け入れられるか非常に興味がありますね。

オールインワンのiMacとかとは正反対ですから
製品自体はシンプルなのに、接続したらゴチャゴチャですからね

プロフェッショナルな方々は待ち望んでいる人も多いと思いますが、そういう方々がどういう反応をみせるのか・・・
パソコン全体の性能が底上げしてるので
昔ほど需要はなさそうだけし


返信する
Unknown (及川)
2013-10-24 14:09:00
>takkajaさん

私は4Kなどの映像をいじるなどということまではしないので、そこそこの処理能力があれば安い方がいいと思ってます。
次々に新しい製品が出る世の中ですからね。
とりあえず、PCの箱以外は今のまま使えるようなので、あとはアプリ次第ってとこでしょうか?
今日研修先でMacユーザーがマーベリックにしたら、Winを同時に使えるパラレルというアプリはマーベリックでは使えないと言ってました。
まあ、私には関係ありませんが・・・

返信する

コメントを投稿