模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

4時間のドライブ

2018年10月07日 | お出掛け

台風が来るというのでなんも予定を入れてありませんでしたが、午前中2000GTの2色目を塗ったら集中力が切れたので、天気もそれほど悪くないし、独りで信州ドライブに行っちゃいました。

R19を遡って、南木曽から飯田へ。
20Lのポリタンに清水を汲んだり、産直売り場で農作物を買ったり。
松茸は当たり年なのか、地物が安く出ていました。

伊那から権兵衛峠を越えてぐるっと走る時間はなかったので、清内路を往復して木曽谷に戻り、須原宿の造り酒屋へ。
秋には「ひやおろし」が出るので、それが目当てです。
今晩は秋刀魚で一杯。

画像の駅舎は、須原駅。
昭和初期の様式だろうと予想しましたが、ネットで調べると明治の開業時のものだそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山は秋です | トップ | 2色目メタリックブルー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2018-10-07 06:01:57
こういう一人気ままなプチドライブもいいですね。
そろそろ紅葉が始まっていますか?
11月上旬に1~2泊で旅行しようと思っています。
上高地や乗鞍は既に紅葉は終わっている時期ですが、信州で11月上旬に紅葉が綺麗でいい温泉のあるところってどこでしょう?
お勧めスポットがあれば参考にさせて頂こうと思っています。
今年のマツタケは狙い目見たいですね。
返信する
Re:Unknown (hisota)
2018-10-07 10:11:17
クラキンさん、いつもありがとうございます。
紅葉はまだまだですね。
近すぎて長野で泊まることを考えたことがなかったので、正直まったく思い付きません。すみません、お役にたてません。最後に宿をとったのは30年も前です。
聞かれるまで気づきませんでした。
しかし、キノコ祭りとかそういう地域のイベントをやってることが多いので、事前に調べて行かれると、よいかと。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事