今年の冬は寒くなる予報が出ています。
少し早いですがスタッドレスタイヤに交換しました。
今季から管理する車が4台になったので、楽をするために油圧フロアジャッキと電動インパクトレンチも購入。
高校生に手伝わせても3台に1時間掛かりました。
小学生の時から手伝わせているので、ベテランの優秀な助手です。
それでもパパはクタクタ。歳だなあ。
力仕事のあとは手が震えて、細かい作業ができないのでブログでも書いて休憩。
Z750はフェンダーが磨けたのでフロントフォークを組み立てました。
油圧ダンパーのインナーになる部分だけハセガワのシートを貼りましたが、考えてみれば上まで一体なのでヘッドライトステイのあたりにも貼らないとおかしいのに気づきました。
車軸は1.6mmのエバグリ丸棒で接着。
土曜日の午前中はオイルクーラーの配管でイライラしっぱなし。
メッシュ管とプラ丸棒を繋ぐのに熱収縮チュープを使いましたが、材質がPE系みたいで赤色がパリパリ割れて剥がれてしまいました。
なのでPSで作り直し。メッシュ管が2mmと太いので全体がごつくなってしまいました。
ウエーブの3mm肉薄パイプを熱収縮チューブの代わりに。青いエルボーは2mm丸棒です。
瞬着も併用してがっちり接着。
カマロはホイールのイン側をくり抜いたので見通せるため、ジャンクパーツにあったディスクブレークをつけました。
実物は多分ドラムブレーキ。
そしたらキャリパーがデカくてホイールの内側に収まりませんでした。
どうせチラッとしか見えないので、見えないところをテキトーに切り飛ばします。
ボディはデカールの上から缶クリアを厚めに2回吹いたので、#1500で研ぎ出しました。
缶だと手軽に厚塗りできるので便利ですね。ムラがひどいけど。
調子に乗って削ったら、失敗。
クリア層を抜けちゃいました。
ここのタッチアップと、削っても取れない黒いゴミに黄色を吹いてからまたクリアを掛けます。
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お疲れ様でした。
Z750のフロント周り、良い感じです。
メッシュのオイルパイプも楽しみです。
研ぎ出しってやっぱりちょっと恐いです。
角の部分なんかもつい研ぎすぎてしまいそうです。
物置からの出し入れとか重労働は、すべて高校生にやらせたにも関わらず、月曜日は筋肉痛でした。ガソリンスタンドで替えることを考えると、インパクトレンチ代は回収しました。春には油圧ジャッキ分も回収できる計算です。
ボディのプレスの山は触らないようにしたんですが、思わぬところをやっちゃいました。実はデカールの黒が真っ黒じゃないんです。狭い面積だから目立たないと思いますが。