おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

可愛いでしょ

2017年01月19日 13時47分19秒 | 日々のこと

先週末からの雪はすごかった。
日曜日は、昼過ぎまで給湯器凍結。
水抜きするために裏に回ろうにも裏への簡単ドアが雪で開かなかった。

センター試験や私立中入試があったので、可哀想に!
寒いし~まだサクサクの雪の時はいいけど、凍って固まるとツルツル滑って大変~
滑る、落ちる、こけるは禁句

日曜日におやつがない~とわめく息子と共にコンビニへ。


 

月曜日の朝。
一日中、降る雪。生徒は(多分わざと雪の中にダイブしてる?)ドボドボのコートやし。それ拭いて干して、帰りに忘れんように声かけて・・・ほぼお母さん状態・・・・

火曜日も道は凍ってるし、溝なんか?歩道なんか分からない。寒い。その雪道を某重いテキストを持って出勤。←これは私の意地やわ。

水曜日。まだまだ雪は残ってカッチカッチになった山がたくさん。その中を自転車押してコアに。チャリこげるところは、こいで。あかんとこは、歩いて。途中で帰ったろか?と思うくらいのハードな道のり。肝心のコアよりしんどかった。

午後からのピアノは、もうヘトヘト。

木曜日。本日は朝からお天気よくて晴れてるけど。まだまだ雪道・・・

セブイレと銀の葡萄がコラボ。デパートか東京でしか買えんかったのに嬉しい~
大好き。梅田阪急限定は、「横綱」シュガーバターの木があるそう。チョコレートの量がすごいんだって。

これ、可愛いでしょ!
スマホの充電やPCとのケーブル。
これやったら、すぐに自分のと分かるし。

色んなカラーがあります!

又、明日から雪?もういらん~

エレコム microUSBケーブル 2A出力 1.2m カラフル ブルー MPA-FAMB2U12CBU
エレコム

エレコム

 

エレコム USB急速充電器 iPhone&Android対応 2A出力 2ポート AC充電器 ピンク MPA-ACUCN005PN
エレコム
エレコム
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな一日 | トップ | 下見 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (モリオリママ)
2017-01-19 18:01:49
アロハ~!
うわ~!すごい、雪だったんですね!?
常に、雪の降るところならいいですが、降らないところだと、大変。。
交通も、大変なことになりましたか?
何と、学生たちは試験日だったんですね!?
可哀そうに。。
雪は真っ白で綺麗ですが、溶けた時が汚くなりますね。
スリップが危ないし。。
私も、以前ピンク買った事あります~。
可愛いですよね。
アハハ~!何と、顔付きなんだ!?
返信する
Unknown (なほ)
2017-01-19 19:02:32
そちらすごい雪!
天気予報でブロ友さんの県を見る癖があり、
ヒロリンさんところも雪だろうなぁと
思っていたら(T_T)
こちらもかなりの路面凍結で今年に限って
スタッドレスに変えてないので
徒歩出勤してるんですが、
凍結してる道は白線がツルッといってまうん
ですよね。
怖かった〜〜
また雪マークあるし憂鬱になりますよね。

あっ、カップ麺また甘いシリーズの
沢山出てきたようですよ!
またご購入されるのかしら( ^∀^)
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2017-01-19 19:08:11
毎年、雪は降るんですがこのシーズンの雪は初めてで。
山一つ、川一つ隔てるとどんどん雪の量がすごいことに。
眺める分にはきれいですが、溶けた後汚いですね。
家の玄関も水浸しになってしまうし。

そうなんですよ。
センター試験。大学受験の。国公立は絶対に受けないとあかんくて。
毎年、センターの頃は寒いのですが可哀想ですよね。
交通機関も乱れてました。

このケーブル、顔がついてるのが可愛いでしょ。
家族たくさん、いたら色分けしたら分かりやすいですよね。
返信する
なほさま (hirorin)
2017-01-19 19:10:15
ついつい、知り合いの県見てしまいますよね。
同じ県内でも南部と北部では全然違うし。
うちは、中間なんですが、それでもかなり降ります。
金曜日からも雪マーク出てますね。
嫌だあ~

スタッドレスはこの辺では必須ですね。
そやけど、場所も取るしねえ。

カップ麺シリーズ、チョコとか出てますよね。
買いたい~でも食べるのは恐いから又息子に~
返信する
雪、当たり年? (kinshiro)
2017-01-19 21:42:22
今年は、沢山積もる年ですか?

こちらは、先日東京からの帰り道で、降られて、我が家の方が沿岸なので普段は積もらないのがしっかり積もってて・・ノーマルタイヤで焦ったけど・・・。

お天気でも日陰のが溶けてないのは初めて@」@

そちらはかなりの量ですね。
その中をコンビニに?息子ちゃんと?
 仲良し親子ね♪

それにしも、いつも思うの・・・センター試験の時って・・かわいそうみたいな日が多いのですよね。
息子も大学受験の時、東京でのこと前日大雪の中、バスの時刻表確認に行って、寒さの為発熱。
翌日の私立の大学試験、保健室受験だったのよ^^;

何とかならないのかしらねぇ・・時季が!

なんてオバサンがわめくことじゃないわね(笑)

いつもなんかカワイイの見つけるのね♪
私は付属品でついてきたので充分なんだけど、こんなカワイイのあると・・・探しに行くのが大変か・・横着なんだわ♪
返信する
 (ココア)
2017-01-19 22:08:31
わぁ~積もりましたね。
寒そう~
明日は東京も雪かもなんて、予報も出ましたが
積もることはなさそうということで、安心しました。

スーパーカップのアップルカスタード美味しいですね。
太るので一個は食べず、旦那が食べているのを
少し貰っています。
シュガーバターの木は、期間限定とかあると
思わず買います。
お手頃価格も嬉しい!
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2017-01-19 23:06:27
今回の雪は、ひどかったですよね。
そちらもたくさん、降ったんですね。
又、明日も雪降るとか?
さっき、給湯器のお知らせパネル見たら「雪」マークが出てたので、凍結予防のためにお風呂でゆるーくお湯出して寝ることにしました。

センター試験、2008年もひどかったです。
その日、仕事から帰る時にバスに乗っていたのですが、大雪で前も横も何も見えなかった。
息子さん、大変でしたね~

このケーブルは、前にもエレコムの可愛いのをipod用に買ってたので、ないかなあと思ってAmazonで。
私、ほとんどAmazonで買うんですよ。
田舎なんで、お店にさっと行けなくて~
ピンクが可愛いでしょ。
返信する
ココアさま (hirorin)
2017-01-19 23:08:51
すごい積もったんですけど。昔に比べて雪はだいぶ減りましたね。
息子が小学生の時は、庭にかまくら作ってたけど。

明日も雪降るみたいでイヤやなあって思ってます。

シュガーバターの木は、おいしいですよね。
今回、久しぶりに食べておいしかったあ。
各デパート限定で色々あるみたい。
あべのハルカスには限定のがあって、買わんとよそへ送ったけど。

アップルパイのアイスおいしいです。
ココアさん、細いのにちょっとしか食べないんですか?
私なんてがっつり食べてしまいました。
返信する
こんにちは (pukariko)
2017-01-21 10:56:15
セブンのシュガーバターの木、探してみます。
お菓子情報はいつもhirorinさんから^^

焼きそばのチョコ味、スーパーで見ましたよ。
思わずhirorinさんは買ったかな~と。

そちらは結構寒いですよね。元夫の実家もその辺で、
朝起きたら室温が4度で、びっくりしたことがありました。
古い家でおまけに欄間があって全然暖房効かなくて。
お土産に持って行ったお菓子の包み紙で欄間を目張りしましたよ(笑)

hirorinさん、風邪引かないようにね~(^-^)/
返信する
pukarikoさま (hirorin)
2017-01-21 20:22:20
今日も又、振込み行ったセブイレで買ってしまいました。
シュガーバターの木。
焼きそばのチョコ味も発見。でも息子に嫌がられるから、止めときました。
でもかなり長い間悩んだのは事実です。

元だんさん、このあたりのご出身なんですね。
寒いでしょう。私も転勤でこっちへ来た時はびっくりして~
朝、窓のサッシのところが家の中やのに凍ってて。
昔からある大きな古いおうちやと寒いでしょうね。
私達は、夫婦とも兵庫県からなのでいいんですが。
この辺のお嫁さん事情、なかなか厳しいですね。
友達(結婚して30年以上姑と同居で世話してるのに)私と一緒に海外行こうとしたら、「おばあちゃんどうするの?」と言われ、たった4日間もダメなんですよ。
ほんまにいいお嫁さんやってるのに可哀想で。

風邪、引かないように気をつけますね。
教室は、風邪菌だらけで~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事