おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

バレンタインデーついでに22年目の結婚記念日

2007年02月14日 14時40分25秒 | 日々のこと

ハイ、今日は、バレンタインデーですね

私は、「春の嵐」のため、事務所を休んでくださいと言われ、息子も登校日で、ゆっくりしてたら、とっとと昼には、帰ってきましたよ。
息子は、無事、使命を果たし、友達のチョコレートゲットを邪魔したそうです。もちろん、本人は、一個ももらえずね。

私が、上げたチョコレートを虚しく食べておりました。

これは、パパに上げるチョコレートとバレンタインおかき(おせんべい)です。完璧、義理チョコですね。

それで、めんどくさいから、16日の結婚記念日も一緒にということで、記念にワコールで、ペアパジャマ、買ってきました。

去年の結婚記念日は、マールブランシェで、ケーキ買ったんだけど

(ブログやってたら、便利です。去年のことが、すぐわかる)ちなみに、去年の14日は、健康診断の結果、「左軸偏位」で、騒いでた。まあ、どうもなかったんやけど。

私たちは、結婚記念日に夫婦で、食事行ったり、ホテルにお泊りするようなこじゃれた夫婦じゃないし。食事行ってもお通夜やし、二人でお泊りしても、もし、間違いが起こったらいけないしね。

いつも、ケーキを買うか、記念品を買うかなんです。

ペアのパジャマを着ても、お互いに、心の中で、玉木宏やったらとか、石田ゆり子やったらとか、思う夫婦なのです。

(パパは、今、石田ゆり子の大ファンなんです)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の使命 | トップ | 夫婦善哉 織田作之助 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーー!! (ぶ~ば~)
2007-02-14 15:22:13
おそろいの・・パジャマ・・ステキーーー
今・・あっことしおたんから・・じいへ・・って送って
来たチョコケーキを1つ食べようかなーーーってしてたの。
もち・・じいにメールで・・「チョコ
ケーキが4つあるから・1つ・・食べるよーーー?」って・・聞いてからね;;;;;
なんだか・・じいったら・・お歳を取るにつれ・・
食べ物に関しても・・・いじましくなって;;;;
やだねーーーー

息子ちゃん・・・きっと来年は・・ゲットするわよ
って・・やだーーまだ夜中まで・・分からへんよ!!
ほらほら・・ピンポーンって・・・来るかも???
うちの・・お年頃。。みーちゃんは・・今日は・・
小学校で・・ボランティア!!「来年こそは・・・
彼氏に・・あげたいーーーー」って
返信する
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ (りん)
2007-02-14 15:40:57
いや~ん 間違いが起こってもおかしくない
ペアーのパジャマですわ~ん(´0ノ`*)ホホ

うちの次男も年末に彼女と別れたらしく、
本命チョコはもらえるのかしら ̄ー ̄)ノ

返信する
ぺあ~~♪ (ビバ!)
2007-02-14 16:58:59
仲良しさんじゃないですか?うちじゃあり得ません・・・。
22年目の結婚記念日、おめでとうございます♪
うちも、ちょこっとケーキくらいかな・・・
特にブログ記事にするでもなく、過ぎました・・・。

バレンタインデー・・・ここ何年か・・・
子供達の為に買ってる気がするような・・・・

息子さん、使命果たしましたか?
hirorinさんの使命感を燃やしてしまって・・・
コメ読んで、笑っちゃいました。

でも・・・結構いるけど、全体から見たらちょっとかも・・・
またもやフォロー状態^~^
返信する
らぶらぶ (ケロ子)
2007-02-14 17:21:40
息子さんも来年は大学生ですもん。きっとステキな彼女から本命チョコを貰えることでしょう。
・・・うちもそうであって欲しいもの。

ここ何年か、結婚記念日をまともに祝っていませんよ。
ペアパジャマか。。。。
うちの主人じゃ腹が出過ぎでサイズがなさそうだわ
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-02-14 17:29:37
パジャマは、ステキですが、着用者が、ステキじゃないのが、難儀なとこですわ。

お嬢さんやお孫さんからのチョコレート、そりゃ、執着して、当たり前やと思いますよ。
とくに、しおたんのはね

来年は、大学生だし、もらって欲しいけど、そんなん、無理なんかなあ。彼女いない歴18年です。
返信する
りんさま (hirorin)
2007-02-14 17:31:26
パジャマで、間違いは、おこらへんと思います。
それに、今夜から寒いから、厚手のパジャマ着て寝ないとね。
うちは、寝室一緒やけど、ベッドに私ともも。
布団にパパです。そして、パパの枕元には、もものトイレが。

ご次男さん、彼女と別れちゃったんですかあでも、もう、次の人が、列作って、待ってるかもしれないですね。
返信する
ビバさま (hirorin)
2007-02-14 17:34:39
別にペアパジャマでも、仲良しじゃないです。仮面夫婦かもですよお。

まあ、何か、記念にと思って。ペアマグカップをウエッジウッドとかで、見たけど、一緒にコーヒーとか飲みたくないし。
なんや、パパとおったら、落ちつかへんのですわ。

ハイ、私は、今、息子の大学についていくという、使命に燃えておりますよ。
おまけに、近くに住む、従妹(もう、彼女は、完璧子育て終わり)まで、「車出すから、買い物とか、下宿の準備とか、手伝ったげる」と燃えてます。
返信する
ケロ子さま (hirorin)
2007-02-14 17:37:11
ケロ子さんは、今年、高3生になられるんですね。息子さん。あっという間でしたよ。一年間。まるで、ブログのお仲間のことをぼんやり読んでたら、とうとう、卒業になりました。

お互い、たくさん、チョコレートもらってきて欲しいものですね。

別に、ラブラブやないですよ。あきらめの境地みたいな夫婦です。パパは、一切干渉しないしね。
生きてりゃいいって、感じですかね。

ご主人は、体格がおよろしいのですね。うちは、174センチ、58キロで、枯れ木のようです。
返信する
いや~~ん (南風)
2007-02-15 09:04:36
偉い~~!
22年!忘れないのもすごい~!後三年で銀婚式?
凄いな~ 我が家は結婚3年位から 野放し
本当に汚いヒカル源氏になってます~
(通い婚を地で行ってますのよ~~)
って 浮気と単身赴任(同じ県内に居るんです)せめて見えない所でヤッテくれたらいいのにですがね~

なかなか 子供の進路が決まるまで グッと忍忍です。
返信する
結婚したのはいつだったのか? (さくら)
2007-02-15 10:07:37
多分5月の連休のどれか…
相方が覚えてるんですが私忘れてる
指輪もしてないし…(持ってるけど…太ると指も太ることを知る)
ペアのパジャマなんて着たことないし…
相手が玉木くんならね~
私も思う少し頑張るよ
相方も私が藤原紀香だったらいいと思ってるでしょう
お互い様です
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事