おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

夫婦善哉 織田作之助

2007年02月15日 12時34分54秒 | 読書

昨日の夕刊にうれしい記事が載ってました。

夫婦善哉」の続編の原稿が発見されたっていう記事。
織田作之助」は、好きな作家の一人。短編小説が多いけど。大阪を舞台にしてて。法善寺横町で、「夫婦ぜんざい」を食べるとこで、終わってるけど。

 大阪のおいしいお店もたくさん出てくるし。今もまだ続いてるお店もあります。また、本が出たら、読みたいものです。

昨日のパジャマね。ちょっと、着てみました。でも、洗濯が、まだだから、洗濯が終わってから、着て寝ます。もちろん一人で

無残にもパパのほうは、ももに、踏まれてます。おまけに、家がひっくり返って汚いのが、丸わかり。写真を撮って、初めてわかるわ。

さっき、事務所で食べたカップ麺。生麺やし、あっさりしてる。1日100杯限定の塩ラーメンだそうです。

 

息子に買った。なんか、ヒーヒー言いそうです。

これも期間限定ね。「ホワイトショコラッテあまり、甘くないです。

昨日、息子は、教習所で、前に座るカップルが、べったりしてて、それが、気になって、講義に身が入らなかったそうです。

バレンタインは、監督だけで、ええっちゅうにとか、言うて、帰ってきました。悲惨

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーついでに2... | トップ | やっとショパン♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーー!! (ぶ~ば~)
2007-02-15 13:43:18
パジャマ姿の、hirorinちゃん・・ステキーーー
ももちゃんたら・・・笑えるわーーーん!!可愛い

今・・昼食食べたとこなんだけど・・(もち、モーニング
も行ったよーーー
ホワイトショコラッテーーーーー食べたいよーーーーん
では・・・お仕事頑張りまーーーしゅ!!
hirorinちゃんもねーーーーー!!
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-02-15 14:07:27
我が家がいかにひっくり返ってるか、世の中に恥をさらしてます。サイフも定期いれも出しっぱなしだよ。片付ける気力なしです。

ご主人に了解とるなんて、ぶ~ば~さん、やさしいんですね。うちなんて、勝手に食べてまっせ

仕事は、ないから、簿記の勉強してるんやけど、電卓使っても計算合わないし、いったい、私は、どうなってんのやろ?
ていうか、経理とか好きじゃないんで
返信する
いや~ん (満天)
2007-02-16 14:11:22
パジャマ美人やん!
可愛い~
そうっか~洗ってから着るんだ~
ごめん。アッシはメンドーなんで…
洗わないで着ちゃいます(笑)
最近…パジャマ着てないな~
Tシャツにスエットで寝ちゃうんで…
あっ、もちろん部屋着です(笑)
ズボラなんで…(ガハハハ)
返信する
満天さま (hirorin)
2007-02-18 10:28:45
そうですね。身に着けるものは、全部洗ってからきてます。
特に、下着類は。
パジャマ美人というよりも、パジャマが美人なだけです。

家にいるときは、だらんだらんの格好ですよ。もう、よれんよれん。なんか、ちょうどいい塩梅に伸びたゴムのズボンとかが、大好きな私なのです。もう、本人が、ゆるんゆるんですからねえ。
返信する
お揃い (富良野の姉)
2007-02-18 20:51:34
パジャマだなんて、まるで新婚さんだわ~。

私も満天さんと同じく、Tシャツにスウェット(もしくはジャージ)ですもん。ゴミ捨て以外に外に出ない日なんて、気付けばそのまま生活してることも(苦笑)。

うっかり家の中で写真を撮ると、家の中が引っくり返るどころか…散乱しまくりなのでかなり焦ります(汗)。
作ったモノを撮る時は、小さいこともあり後ろに和紙とか布を貼って隠してますが、それをどかすと…間違っても人様には見せられない状況です。5月の家庭訪問までにはなんとかしなくては(長期戦になるのは必至…爆)。
返信する
富良野の姉さま (hirorin)
2007-02-19 10:23:58
別に、パジャマがおそろいでも、なんということは、ありませんなあ。昔は、子供が生まれるまでは、パジャマにもシーツにもアイロンをかけてた私ですが、今は、しわくちゃです。

写真って、撮ったあとに悲惨なんに気づきます。それに、大丈夫と思っても、なぜか、靴下かたっぽとか、映ってたりとかね。

家庭訪問、懐かしいですねえ。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事