おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

息子の使命

2007年02月13日 11時24分35秒 | 日々のこと

明日は、バレンタインデーですよねそして、息子の学校は、登校日。「ウザイ」と抜かしております。わざわざ、バレンタインデーを登校日にせんかて、いいのにって

まあ、本人、もてないから、絶対もらえないもんね

で、奴は、使命を感じているのです。それは、一番の仲良し○○君を女子の魔の手から守ることだとそうです
○○君は、ジャニーズ系の爽やか君。一年生のとき、初めて家に遊びに来たとき、私は一目ぼれメッチャ、タイプ。背がすらっと高くて、爽やかで、さらさらヘアで、お肌つるつる。それで、○○君が来ると用もないのに、うろつき、おやつを無理やり持って行き、息子に怒られてました。もてるはずなのに、本人、その気が全然なく、女子には、無愛想らしい。そして、いつも、うちの息子とひっついてる。

チャリで、2ケツで、よく帰ったりして、笑われたりしてる

○○君のことを好きそうな女子は、やっぱりいてるらしく、いつもひっついてるうちの息子をババチイもののように、「邪魔者」って、感じで、見ているらしい。

だから、バレンタインのチョコを渡すかもしれない女子から、守るらしいです。(ただ、単に、もてないから、邪魔してるだけね

私も早く、息子の彼女、見てみたいよ

昨日の晩御飯、気がついたら、大量にささみフライを揚げてた。気分悪かった

ここも、期間限定「いちごのクリアクリーン息子に下宿先に持っていくように言うたら、「いらんわ」と却下された

結構、本格的っぽい、手摘み苺のグミつぶつぶが、ステキ

パパのタオルケットの足元で、一緒にお昼ねしようとするもも
パパは、ももにめろめろなのです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下宿決定なだけで、涙・涙 | トップ | バレンタインデーついでに2... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふーーー!! (ぶ~ば~)
2007-02-13 12:12:28
息子ちゃんたらーーー!!可愛いーーー
でもでも・・ジャニーズ系の爽やか君・・・ぶ~ば~も
会いたいよーーーん!!娘たちも・・彼氏とか・・よく連
れて来てたけど・・・そんな・・ジャニーズ系の彼なんて
見たこともないわーーー(きゃっ!!まあちゃん。かっち
ゃん達婿軍団には・・内緒ね
またまた・・驚きーーーうちも昨日は・・ささみフライ!!
でも・・単にキャベツの千切りが・・付くだけだから・・
hirorinちゃんちとは・・大違いなりーーー

ももちゃんたら・・・ほんとに、甘え上手なんだからーー
ーーーー


(追伸)
きっと・・女の子達は・・息子ちゃんをババチイもののよ
うに・・見てるのではなくって・・・
「ほんとは・・00君が・・好きなのよーーー気づいて
ーーーーー」って・・見てるんじゃあないのーーー
返信する
アハハハハハ (満天)
2007-02-13 13:52:24
高校生にもなって…
女子に興味が無いだなんて…
そ・そいつは・・・・・・
ってなヤツが高校時代におりやした~
そいつは現在女の子として
「すすきの」で働いておりやすが…
元がイイので…私よりキレイなのが…
許せなかった…(爆)
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-02-13 14:09:19
ほんまに、爽やか君なんですよ。私が、高校生やったら、絶対、明日のバレンタインのチョコ上げてますね。
それに、あんまり、ものも食べないそうです。省エネタイプかしら?

ささみフライ、こんなにあったのに、息子が一瞬にして、食べてました。
かぼちゃのソテーとほうれんそうと卵のサラダ、あと、パパは、お味噌汁、食べてたけど
今日、晩御飯、何するか考えるだけでメンドー
返信する
満天さま (hirorin)
2007-02-13 14:11:32
ほんまに、するする、すべすべのタイプなんですよ。大体、私は、昔からそういうのが好きやったんです。一応、パパも昔は、そういうタイプやったんですが、今となっては、「つわものどもが、夢のあと」ペンペン草も生えない状態です。

ああ~玉木君みたいな人、近くにいないかしら?

今、事務所です。1月は、まだ〆られず、仕方ないから、簿記のお勉強してます。ちょっと、休憩ね
返信する
うふふ (さくら)
2007-02-13 15:20:35
息子は「あ~チョコ欲し~」って私にアピールしてきました
オレはもてないからチョコないよ~って
でも、女子からはもらいたくないらしい…
男子から欲しいのだろうか…
返信する
バレンタイン (ラテラテ)
2007-02-13 15:46:01
うちの息子は興味なしみたいです。
幼稚園でも、持ってこないようにとの
手紙が出てるところもあるそうです。
最近の女子は、”友チョコ”とか言って
女子同士で交換するらしいですね。
もらえない子が出てきて、ビミョ~
みたいでけど・・・。
うちはダンナがもらってきた義理チョコ
を、家族で喜んで食べてます。
返信する
さくらさま (hirorin)
2007-02-13 19:30:31
まだ、お母さんから、もらいたがるのって、可愛いですよ。うちなんて、「ああ~オカンだけか」って、いっつも、しけてます。
心が荒んでるようです。
早く、誰か、下さらないかしら?
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2007-02-13 19:32:31
息子さんは、興味なくても、ピアノを弾くそのステキな姿に熱視線を送ってる女子は、多数いることでしょう。
うらやましいです。

友チョコ、聞いたことありますよ。あと、ごほうびチョコとかね。
楽しそうでいいですよね。

うちは、パパは、もう、ダメでしょう。
まあ、慈愛の心で、私がパパと息子に上げます。
救済ね
返信する
チョコのニオイ (ケロ子)
2007-02-13 21:21:55
今、我が家はチョコのニオイが充満しています。
犯人は、我が娘。
でも、あげる相手は女の子達で、全部が友チョコなんですよ。
本番前に数日前から練習までしているから、家中、チョコのニオイがしみ込んでいそうです。
そして、息子は今年もチョコをもらえそうも無く、例年通り娘の試作品を食べるのでした。 
返信する
チョッコレイト♪ (富良野の姉)
2007-02-13 21:30:35
うちの息子どもも、私とばあちゃんからのみです(爆)。
それでも、チョコは嬉しい…と食べております。箱を発見して、14日まで待てずに食べてしまってるし(苦笑)。

中学・高校と2人して同じ部活に所属して、男子が少ないこともあり、女子部員全員から男子部員全員に…という形でチョコは貰ってましたが…当然思いっきり義理チョコです(爆)。
本命チョコを貰える日はいつ?
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事