おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

【中級レベル】ゼリーパフェとタルトネックレス制作講座 ②

2014年08月05日 19時57分50秒 | スイーツデコ

ゼリーパフェとタルトネックレス講座、終了しました。

バッグチャーム。

ペンダント。ハートは私のファッションリングから外したジルコニア。フォリフォリで買ったやつやけど、もうええわ。

その他、使わなかったパーツ。
後、もう一作品あるのだけど乾燥させるため教室に置いてきた。

それを以前に作ったビスケットを台にしてバッグチャームを家で作った。
ニスの二度塗り・チャームの金具取り付けはマイジイ担当。

ちなみにマイジイは「バリ」にうるさい。バリが許せなくて自分でカットしてたよ。バリとは、プラモデルやこういう手芸で出来たはみ出し部分。

私も作ってみました。おなすとこんにゃくの炊いたん。七味かけてみた。

ぶーばーさんのブログ見て私も作ったの。

来月からは上級コースに進みます

上級コースは、2回で終了。7千円が2回、合計1万4千円。材料費込み。
モリモリ手鏡や何か他のを作るけど、鏡は私ら自分の顔見たくないしリースにデコることにしました。

私って検定貧乏とお稽古貧乏かも?
そのためにもお仕事・お仕事。


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アナと雪の女王」with マ... | トップ | 今頃になってやっと »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフ、バリが許されるのは餃子だけ? (くちかずこ)
2014-08-05 22:14:07
とにかくこういうことマニアの男性の方が緻密ですよね。でも、くちこも多分、シャドーボックスを長年作っているからか、神経質にカットしそうです。
でさ、
映画を観るとフラットになるのね。
くちこは、リセットには、軽めの韓国ドラマです。
パブロフの犬みたいに、それでチャンネルを換えます。
これ、日本のドラマだとだめなんだなあ。
条件反射が起こらない。
今は、本当に、のんびり暮らしていますが、
良いのかなあって気持ちが結構ありますよ。
おいしそう~ (Ms.れでぃ)
2014-08-06 07:19:33
スイーツデコ、ステキですね。
ペンダント、甘い中に少し宝石を組み合わせるとクールになってよりステキになりますね。
タルトももりだくさんでおいしそう。
このスイーツデコと同じように、フルーツもりもりのタルト(本物)を売っているお店が京都にできたって今さっきTVでやっていましたが、1ピース1080円!
ケーキ1個に1000円以上だなんて信じられない、と小市民の私なんぞは思ってしまいます(笑)。


Unknown (なほ)
2014-08-06 15:49:41
スイーツデコかわいすぎる\(^o^)/
パパさんと共同作業(^^)
しかし、上級クラス高いんですね!
リースも出来上がり楽しみ!!玄関に飾れちゃいますね\(^o^)/
可愛い~! (モリオリママ)
2014-08-06 17:36:10
アロハ~!
お写真見て、思わず出た言葉が可愛い~!
本当に可愛いですね。。
美味しそうだし。。(笑)
プラモデル、あのはみ出し部分を、どう綺麗に処理するかで、仕上がりが違うんですってね~。
バリって、いうんですね。
ご主人の、プラモデルすばらしい出来でしょうね。
こんにゃくとおなす、美味しそう~!
冷やして食べたらいいですよね。
今度、こんにゃく買ってこよう。。
リースの出来上がり、楽しみ~。。
Unknown (きっしぃ)
2014-08-06 20:31:47
何にでもチャレンジ、良いと思いますよ(*^^*)
私はずっと仕事ばかりでしたから
辞めてしまった今は何にも有りません(笑)

9月から市民講座、3つも通う事になりました
外れると思って手あたり次第に応募したら
思ったより当たっちゃって・・・
吟味して3つに絞りました
楽しみです
*甘いたい焼きのバリも好き !! (マンゴープリン)
2014-08-06 22:25:16
スイーツデコ中級レベル終了ご苦労様!
どの作品もキラキラ素敵に
仕上がってますね。

ジルコニアのペンダントいいですね。
リメイクする所がステキです !!

バックチャーム付けていたら目立ちそう。
私だったら”ステキですね!”って
声かけちゃう~

手先器用なマイジイ様に作って貰ったら
良い作品出来そうですね~

作品作りしている時はしんどいけど、集中
出来るし、出来上がった時の楽しみも有り
いいですよね~

上級コースも楽しみですね。
Unknown (くま)
2014-08-07 09:25:36
お稽古,資格,毎日目標があってうらやましいです。
お金は確かにかかりますね。
私もデコアートに興味があったけど,通信教育の授業料は高かったです。
くちこさま (hirorin)
2014-08-07 10:18:48
そうだ、そうだ、くちこさんもシャドウボックスを。
あれ、すごい細かそう。私、見ただけでクラクラします。
確かに、男性のほうが細かいことにうるさく完璧を求めるのかも?
バリにうるさい夫です。後、ニスを塗る時の方向?刷毛目?もうるさくて。
だから、任せてます。

映画を見るとフラットになるわけじゃなくて。
本当は、美術館や電車に長いこと乗って景色を眺めおいしいものを食べるのが一番なんだけど。
暑いから無理~
丁度、アナ雪やってるし。
映像が涼しげですね。氷の国やから。

のんびり、たまにはちょこちょこ、バリバリ、それを混ぜたら丁度いいのかな?
しかし、昨日の私はハードなバタバタな一日でした。
めまいしそうです。
Ms,れでぃさま (hirorin)
2014-08-07 10:21:29
ペンダントは、ピアノの発表会につけたいから。
それで作ったんですけどね。友達は、恥ずかしいからバッグチャームにしてました。
ジルコニアは安いし、スワロみたいな感じで使えるかな?と思ってパパに取り外してもらいました。
スイーツの中にちょっと変わったものを混ぜたら面白いでしょう。

フルーツたくさんのタルトですか?前からある「たわわ」じゃなく?
でも1080円は高いわあ。
私やったら、1080円で三つ欲しい。
買えません~
銀座タカノより高いですよね、そんなんやったら。
なほさま (hirorin)
2014-08-07 10:23:30
可愛いでしょう。
作ってる最中も友達と二人ワーワーキャーキャー騒いでました。
「小さくて可愛いもの」が大好きです。
本体はおばさんなのに。
家で、余ったパーツで又ミニパフェを作りましたよ。

上級コース高いんですけどね。
でも、変わったやつ作れるし。
いいかなと思って。リースやったら飾れるし、段々玄関の置き場所がいっぱいになってきて。

コメントを投稿

スイーツデコ」カテゴリの最新記事