おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

子供の名残

2007年02月22日 11時28分04秒 | 日々のこと

昨日、ふと気づきました。椅子にこんなシールが残ってたってこと。息子が小さいときに貼ったのね。もう、12年くらいになるのかなあ。よくわかんないけど。すっかり、大きくなった息子だけど、あちこちで、小さい時の思い出が、見つかります。こんなシールを貼ってた息子も4月から、大学生です。

結構、おいしかった。濃い珈琲は、ダメなんで、こんなのに。

先日の晩御飯。「牛肉とキャベツとニラのおうどん」です。とにかく、なんでも、いっぺんに済ませたいのが、ありありです。

今や、季節限定商品は、苺から、桃へシフトしてます。桃の形は、やっぱり、可愛い

今日も飲みましたよ。大して仕事もしてないのに、疲れる怠惰な私

掃除機を掛けだすと、階段に避難するももです。今朝も、掃除が終わるのを待ってました。

これで、連続三日間、お天気いいけど、今日の晩から、雨みたい。

そして、週末は、寒いみたいです。あ~早く完璧、春になってほしい

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦の幸せな日 | トップ | びっくりしたから、栗まんじ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解る~ (満天)
2007-02-22 11:48:01
色々入れちゃって食べると
洗う皿の枚数も減るしね~(笑)
ウチもソレです!

ウチに前にいた猫のゴエは掃除機が大好きでした
背中に掃除機かけろ~っと寄って来て
掃除機の本来の使い方をムシしてました~(笑)
背中が終わると腹出したり…
変な猫でした~(ハハハ)
返信する
シールって・・・ (ぶ~ば~)
2007-02-22 15:05:31
ある時・・え?ってとこに・・見つけて・・しみじみ
ぶ~ば~んちは・・今では・・しおたんが、貼って;;

あっ!!このカフェラテ美味しいよねーーーー

ぶ~ば~も・・だーーーい・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ!!
(あっこが・・・こないだ・・顔文字を・・PCにインス
トールしてくれたんは・・いいんやけど・・何か変な顔文
字で・・・消すにも消せなくって困ってるのよ;;;;)

「牛肉とキャベツとニラのおうどん」・・・この季節に、
バッチリ!!食べたいよーーー!!
それにしても・・今日のももちゃんーーー何て気高くって
ステキなのーーーー
返信する
ははは~ (富良野の姉)
2007-02-22 15:24:05
うちも基本、なんでも突っ込んで済ませようとしてます(笑)。子ども等に手抜きだと言われます。

旦那の実家で昔飼ってた『ニャン』も掃除機が大嫌いでした。一度、すぐ仕舞わずに置いてたら、何やらペチ!ペチ!という音が…。ニャンが精一杯の勇気を振り絞って吸い口に猫パンチをしておりました(爆)。その、恐る恐るといった様子が笑えましたよ~(こっそりスイッチを入れて、死ぬほど驚かせた鬼のような旦那…苦笑)。
返信する
満天さま (hirorin)
2007-02-22 16:44:48
とにかく、洗い物を減らしたい一心で、とんでもない料理が、できるのです。でも、これは、すき焼き風味付けです。
ニラ、大好きなんですよ。体にもいいしね。

掃除機の好きな猫ちゃんなのですね。
気持ちいいんでしょうかね?マッサージ効果ありなんでしょうか?
背中は、ともかく、お腹まで、でも、ひっくり返ったとこを想像すると、とっても、キュートかも?
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-02-22 16:47:21
シール、小さいお子さんのいらっしゃるご家庭は、ありとあらゆるとこ、特に冷蔵庫とかが、狙われるみたいですね。
可愛いんだけど、はがした後が、ちょっと、汚くなるのが、難点です。

このおうどんは、すき焼き風、味付けです。
冷凍うどんは、常備してるので、こんなとき、使います。

ぶ~ば~さんのお宅、そろそろ、色んな家電がやばくなるかもわかりませんね。
うちも、来るときには、一遍に来ましたから。
返信する
富良野の姉さま (hirorin)
2007-02-22 16:49:17
そうです。とりあえず、冬は、鍋物で済ませられるのが、とっても、嬉しい私なのです。
私も手抜きとよく、息子に指摘されます。

掃除機に猫パンチですか?きっと、敵と思ってたんでしょうね。
決死の覚悟ですね。
それのに、ご主人、驚かせるなんて、キャー、可哀想。でも、その飛びのいた姿が、多分、きっと、おもしろくて、可愛かったと思います。
返信する
あります。わが家にもーーー (凛凛)
2007-02-22 17:36:45
そう。そう。シールの他にもあります
。。。柱の傷が。。。背比べのが。。。
大事な。。。大事な。。。小さいときの思い出が。。。
あの頃は超ーーー可愛かったのにーーー
今はホントに。。。憎たらしいーーー
あーーーあ。。。懐かしいですねぇー
あの頃に戻れるものなら。。。戻りたい。。。ですね
なんちゃって

牛肉とキャベツとニラのおうどん。。。美味しそう
今度。。。作ってみますね

ももちゃん。。。凛としていて。。ステキ!
返信する
こんばんわ! (南風)
2007-02-22 22:46:53
やっぱり カメラ目線っていいな~
我が家はまだ 子供中心だし 花粉症の私としては
ニャン子は無理!でも癒されるのよね~
コロちゃんも モモちゃんも いいな~
返信する
凛凛さま (hirorin)
2007-02-23 08:07:50
うちの家は、柱がないんで、壁に紙の身長計が、はってあります。小さいときのが、そのままで、それのに、いつの間にか、私より大きくなって。(私より大きくなってもらわな困るんですが。)
背も横も大きくなって、おまけに、最近じゃ、私をバカにしとります

このおうどん、おいしいですよ。甘辛く味付けて。もう、フライパンごと、テーブルに出してます。

もも、写真は、可愛いかもしれないけど、実際はねえ。ああ、一回、真の姿をお見せしたいです。
返信する
南風さま (hirorin)
2007-02-23 08:10:56
私も息子も、アレルギーなんで、ほんまは、猫、あかんのです。
前、耳鼻科の先生に「息子さんに猫アレルギーがあるのに、そうまで、して、猫を飼いたい理由が、お母さんにおありですか?」まで、言われたよ。
あるっちゅうに。
腹たつから、そこの病院のカウンセリングの先生(院長)に耳鼻科の先生のこと、言いつけてやったよ。

コロちゃん、美人ですよねえ。ワンちゃんもいいんだけど、お散歩とかが、大変で。怠け者の私には、猫が、ぴったりです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事