おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

びっくりしたから、栗まんじゅうなの?

2007年02月23日 12時34分37秒 | 日々のこと

今日は、仕事行く前に、中高一緒の友達から久しぶりーって。彼女の長男とうちの息子が、学部は違うけど、大学が一緒やから、生協のことやなんかで。

で、びっくりしました。共通の中高一緒の友達が、去年離婚したって。私は、行き来がなかったけど早くに結婚して、子供もみんな社会人だし。結婚相手は、超お金持ちだったけどね。わからないものねえって。

そして、もひとつ、びっくりが、電話してきた友達が、おととし、胃がんの手術を受けたってこと。合間にメールや年賀状は、やり取りしてたけど、やっぱ再発とかを気にして、黙ってたみたい。でも、経過は良好で、元気にお仕事もしてる。

私らくらいの年になると、だんだん、親の介護とか病気ネタが多くなってくる。仕方ないけど。離婚も最近は、多いから、そんなにびっくりしないんやけど。

で、事務所行く前によった、コンビニで、妙に「栗まん」が食べたくなり、購入そして、気がついた。びっくりやから、びっ栗栗まんじゅう?

駄洒落は、嫌いやから、言わないけど、なんか、妙な偶然に笑ってしまいました。後で、食べるね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の名残 | トップ | 私に聞かんといて »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。。。。 (ぶ~ば~)
2007-02-23 15:00:50
そろそろ・・40代になると・・いろんな事があるんだよ
ね;;;;ぶ~ば~世代も・・ほんまに・・すごいよ;;

ご主人の入院。ご自身の入院・・・。ご近所友達Mちゃん
の旦那様は・・こないだ胃がんで・・胃を2/3切除され
たのよ・・・。ところが・・すごい復活で・・もう・・
全然。。食欲も戻ったって。(12月の中ごろの手術な
んだよーーーー。)
だから・・最近・・癌に対する、見方が・・・かなり変わ
ったわーーーー
そうそう・・ご両親の介護とかは・・hirorinちゃん年令
の方が・・多いかもね;;;;

やだーーー!!そういえば・・「びっくりくりくり・・く
りっくり」て・・あったよね???

今朝・・みーちゃんの旅行の関係で・・4時起きやったん
よーーーーーーーーーー
だから・・今・・仕事しながら・・・うつらうつら・・・
栗まんじゅう・・・食べたいよーーーーー
返信する
びっ栗まん (さくら)
2007-02-23 16:18:51
ぷぷぷ…ちょっと笑ってしまった(笑)
びっ栗だけに栗まん…ふふふ

私も私の友達のまわりも病気になる人が多くなってきてますね…(親とかおじさんおばさんとかね)
自分たちもそういう歳になってきたんだな~と
しみじみ感じております

返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-02-23 17:29:25
段々、病気ネタとか、多くなってきました。一昨年は、友達、一人、友達のご主人が、二人、亡くなりました。
うちは、パパが、19年前に胃がんの手術して、全摘出で、その当時69日間も入院しましたよ。今は、回復早いですねえ。

親の介護は、私は、パパの親は、二人とも亡くなってるし、自分のほうは、父は、12年前に死んでるし。母だけなんですよ。まだ、若くて元気やし。弟も近所にいるから、{/hiyob_eye/}

このごろは、自分の病気が気になります。
ほんま、ろくな話がないですわ。

あっ、私、今、48歳です。昭和33年生まれやから。戌年です。
返信する
さくらさま (hirorin)
2007-02-23 17:31:23
この栗まん、なかなか、いけましたよ。
お饅頭食べながら、仕事する、イケない、バイトのおばさんです。

親の病気とか、介護とか、段々、身につまされるんですよね。
うちは、息子一人やし、できるだけ、迷惑かけんように、元気でいたいです。

一挙に婆モード
返信する
びっ栗栗~~♪ (ビバ!)
2007-02-23 17:54:31
あたしは、オヤジ駄洒落好きですよ~~ん。

病気はなかなか知らないことが多いけれど・・・
離婚は、年賀状などで分かりますね~~。
本人もそっちの名前や住所で来るのもいやなのか、
FAXで来た時もありました。(メール開通してないから)
ちょっと芸能人って感じがしちゃいました。

まぁ・・・・色々ありますよね・・・・。
別居調停中の友達(子供の友達のお母さん)には、なんて名字で出そうか・・・
名字で呼んでいいのかも迷うとこです。
返信する
そうそう (りん)
2007-02-23 23:18:42
2年前に転勤で宮崎に行った友達が
連絡くれて
実は去年、乳がんで左乳房とリンパも取って
リハビリしてた~って連絡貰ったり

もう一人は、実は私かたっぽ無いのよ~
って笑ってたり・・・
なんか複雑な年齢だわ~
助かって笑ってられる幸せと、乳房の無い
心の痛さを考えるとねえ~~√|○

健康が一番だね
返信する
ビバさま (hirorin)
2007-02-24 08:56:07
離婚も子供が小さいと大変ですよね。頼れる実家があればいいけど。私の友達は、みんな、子供が社会人や大学生になってからです。
気楽ですよね。
でも、一人は、元旦那の母親から、「あの子が、自殺でもしたらどうすんの?」って、怒鳴り込まれたそうです。原因は、旦那のほうにあったのにねえ。

まあ、年金分割しても、たいした額にはならないし、よっぽどじゃない限り、今の生活を続けるほうが、いいですよね。
返信する
りんさま (hirorin)
2007-02-24 08:58:04
そうなんですよね。健康が一番。平凡な生活が、一番です。健康って、失ってみて初めて、その大切さがわかるんですよね。

乳がん、微妙な問題ですよね。叔母もなりました。しばらくは、術後の検診もあるし、大変ですよね。
できれば、なりたくないけど、いつなるかわからへんし、ボチボチやっていきたいです。
返信する
びっ栗~ (富良野の姉)
2007-02-24 16:24:44
年末に知ったのですが、高校時代の友達2人が離婚してたのには驚きました。どちらも、旦那さんも同じ高校だったのでよく知ってるだけに…余計に。
うち1人は再婚して、子どもが生まれてました(彼女にとっては3人目)。
病気は訊かないと分からないけど、離婚は名字が変わるから…。娘の同級生も離婚再婚で数年の間に名字が2回変わったので、ただでさえ名前を覚えられない私には、何さんと呼んだらいいのか分からないです(苦笑)。
返信する
そうですね。 (凛凛)
2007-02-25 12:08:56
ウーーー考えさせられますね
身近な人が 癌だったりすると こちらまで神経的に おかしくなってしまいますよね
私の友達が 30代で胃ガンで亡くなりました
あの時は 本当に気分が落ち込んで どうかなりそうでした
彼女のことを 思いながら いつも辛く悲しい日々を過ごしたことを思い出します
今 こうして健康で元気な暮らしを 当たり前のようにしていますが 彼女のことを思うと・・・
私は 幸せなんだなあって思います
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事