おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

主婦の幸せな日

2007年02月20日 13時08分05秒 | 日々のこと

今日みたいな日は、幸せな日です。それは、暖かくて、お天気もよくて、自分の仕事の休みと重なったからです。(息子がいるのが、難点やけど)

とにかく、布団干したいし、洗濯大量にしたいし、もものトイレや砂を洗ったり、消毒したいから。

 

もう、ピカピカです。

パパの着席を待てずにテーブルの上に上がり、おまけに、匂いまくってます。

今日は、板チョコ、ハイミルクにしてみました。バリバリいきます。

イチゴアップ」つぶつぶが、好きです。おいしい。爽やかだし。

今日の大量洗濯の中には、例の結婚記念日のペアパジャマも含まれてます。まあ、一応、着てみますか?いまいち、心はずまへんけど。

でも、今日の私は、ちゃんとパパの出勤20分前に起きました。もちろん、一人で、朝食は済ませてたけどね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとショパン♪♪♪ | トップ | 子供の名残 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いダンナだ~ (満天)
2007-02-20 13:39:51
手が掛からなくって楽勝なダンナですの~
私もそういう風に持っていくべきだったな~
少し反省しとります(ハハハ)

ももちゃんのトイレすっきりして良かったね
アレは本当にお天気が良くって
爽やかな一日でないとね~
ももちゃん…何だか…腰回りが色っぽい~(笑)
返信する
ただいまーーー!! (ぶ~ば~)
2007-02-20 14:02:59
今・・モーニングから帰ってきて;;;昼食もバッチリ
食べちゃった----これじゃあ・・・・
今年中に・・・5キロ痩せるなんて・・・無理じゃんね。

今日は・・ほんまに・・いいお天気
まるでーーーー春だよねーーーー!!
やっぱり・・ももちゃんは・・可愛いわーーー
今・・ブログで大人気の「はっちゃん」(今朝の中日新聞
にも載ってた・・)以上だと・・思うよーーーん
ではでは・・歯医者さんに・・行ってきまーーす
長いなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
返信する
満天さま (hirorin)
2007-02-20 16:08:23
うちは、そういう面は、全く手がかかりません。子供が小さいときで、パパの帰りが遅いときは、家に帰って来てるのに、何日も顔を見ないこともありました。さすがに、子供が学校行きだすと、そういうわけにもいかず。
でも、今は、息子が学校休みなんで、起きる気0です。

ももの腰回り、色っぽいというより、太すぎです。上から見たら、すごいから
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-02-20 16:10:28
モーニングは、週に何日か行くんですか?楽しそうですね。私も行きたい

昼になったら、つい、昼ごはん食べないとあかんような気がしますよね。とりあえず、食べようみたいな。

歯医者さんは、3ヶ月に1回、歯のクリーニングと歯石取りに行きます。虫歯は、ほとんど、できません。うちの息子は、小学校低学年に出来たきりで、その後、0です。
返信する
そっか・・・ (ビバ!)
2007-02-20 23:57:20
あたしは猫ちゃん飼ったことないから分からないのだけど、
そっか・・・砂を洗ったりするんですね。
ももちゃんも気持ちよいですね。

こちらは今日は、雨で・・・
なんとなく湿っぽいままです。
洗濯ものがいっきょに乾くお天気の日、嬉しいですよね♪
返信する
こんばんは。 (すーみん)
2007-02-21 00:03:40
素晴らしい奥様ですね♪♪
ずっと伺いたかったのですが。。。
hirorinさんもピアノどのくらいならってるのですかぁ??
私はいま、先生とタンゴ系の激しい曲の連弾に取り組んでます☆
返信する
ビバさま (hirorin)
2007-02-21 08:00:14
猫は、砂のトイレなんで、砂自体は洗わないけど、砂を干したり、トイレを洗って天日干ししないとね。さらさらの砂、気持ちいいですよ。
思わず、私もそこでって、トイレにこの大きいお尻は、入りません。

そちらは、雨だったのですね?
ビバさんって、横浜でしたっけ?
今日も朝から、快晴なんですが、仕事なんで、布団干せないのが、悲しいです。
返信する
すーみんさま (hirorin)
2007-02-21 08:02:43
おお、タンゴ系の激しい曲ですか?それは、すばらしいです。
私なんて、指を激しく、動かさないとあかんのは、ダメです。
ピアノは、足掛け10年くらいです。
でも、間に、仕事の都合とかで、休んだりしてるんで、実質は、8年くらいになるんかなあ(?_?)
超、下手くそです。

今日も仕事中にピアノのお稽古です。
新しい曲の楽譜は、頼んでるけど、ショパンとベートーベン、かなり悲惨です。
返信する
へぇ~ (さくら)
2007-02-21 15:11:38
猫ちゃんの砂は洗う事を知る
使い捨てなのかと思ってました…へぇ~x7

あたたかくて天気のいい日は主婦の幸せな日だし稼ぎ時でもありますよね
私も今日いっぱい洗濯しましたよ
こっちは今日いい天気で気温も12度くらいまで上がりました…
2月に外に洗濯物干せるなんて幸せです~
例年風が冷たく吹き下ろしてきて洗濯物外に出せないんですよ…(洗濯物も凍りそう…)
返信する
さくらさま (hirorin)
2007-02-21 19:25:34
文章の書き方が、ヘタでごめんなさい。トイレの砂は、洗わないんです。あれ、水分がかかると、固まるようになってて、それをほかすんです(捨てる)

でも、砂だけ、新聞紙とかに広げて、日光に当てて、トイレ自体は、洗って、消毒スプレーをかけます。事務所に、ほんまの消毒用アルコールがあるんですが、(獣医さんなんで)あれ、匂いがきつすぎて、ちょっと、無理っぽいんですよ。

さくらさん、お洗濯たくさん出来てよかったですね。私も、山のような洗濯ものでした。
仕事から帰ったら、息子が取り込んでてくれました。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事