おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ホワイトデイ

2013年03月16日 16時00分37秒 | 日々のこと

バレンタインデイは、一応パパに上げてたのでホワイトデイにはいただきました。
秘かに買ってたみたい。
妻の機嫌損ねると恐いからねえ。

これは横浜みなとみらいにあるホテルの形。泊まったことないけど、一度は泊まりたいなあ。
ちょっとルーターっぽくない?初めて見た時そう思った。
何年か前横浜のホテルの窓から見たんだよね。

息子にあごの下をクシで掻いてもらい気持いいもも。ももは、どうやら鼻炎?花粉症?くしゃみが止まらず、鼻や目をぐちゅぐちゅさせてます。猫ちゃんも辛い季節やね。

公立高校合格発表も終わり、全員が志望校合格。大学受験も上位校にみんな合格してくれてホッとした。この発表が終わってやっと無事に一年すんだって気持になる。
報告を聞いて「ありがとうございました」を聞いて本当に嬉しい。
毎年のことだけど、そのたびに「この仕事で良かった」と思える。
人が好き・子供が好きだから、楽しいし。

そして、毎年頭悩ます合格発表の掲示物だけど、今年はもう私しかする人がいないので覚悟を決めて早くから考えたり素材探し。

ネットで無料イラストを見つけてプリントアウト。それを教室で作成して、背の高い男子講師に手伝ってもらって張替え作業。

桜、風船を使って春らしく可愛い感じに出来たかなあ?

こういうのを参考にしながらやってみた。

乳酸菌3倍入りだそう・・・・息子は慌てて読み違えて「細菌3倍入り」と思ったらしい。

そんな、アホな!

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは、ipodnano | トップ | 「きれい!かわいい!めでた... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (Ms.れでぃ)
2013-03-17 00:46:38
大学も含めて、全員合格だなんて、優秀な塾ですね。
hirorinさんの合格祝いの掲示物もステキ!
春らしくてカワイイです。

このビスコはまだ食べてないのですが、食べたいと思ってました。
最近のビスコは美味しいですよね。
返信する
Unknown (pipiko)
2013-03-17 15:30:02
この時期嬉しいお知らせが入る反面、
お別れの時期ですね~。
提示物のところに、季節の飾り物があったら
素敵ですね~(^^)

ももちゃんも花粉症なんですね!
猫ちゃんにも花粉症あるんですね~。
私も目が痒いです~。
返信する
小学生の頃・・・ (くちかずこ)
2013-03-17 20:34:47
「至急、お越し下さい」との放送を、
「地球、お越しください」と聞き、
地球なんて当然なのにと思っていたくちこです。
息子さんとちょっとお友達かしらん?
みんな、無事合格、良かったですね。
良い子も、大学時代と、院へ進学するために一年働いた時は塾講師と家庭教師をしていましたよ。
くちこに育てられたせいか?
結構手厳しいところのある仕事ぶりだったそうですが、子供達の評価は不思議と高くて時給アップしていました(^_^)v
返信する
Unknown (ココア)
2013-03-18 10:19:00
皆さま桜がさいてよかったですね。
自分の子供じゃなくても、気になりますよね。
また新学期が始まりますがお疲れ様でした。

皆さまホワイトデーがあっていいですね。
私は、毎年主人にあげていますが、ホワイトデーは頂いたことがないのですよん。
来年からは、やすいのにしておこうっと!(笑)
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2013-03-18 10:58:19
ありがとうございます
生徒も講師もすごく良くがんばってくれたと思います。
長い間見ている生徒だと、わが子のように心配でした。

掲示物は、本当に苦手ですごい悩んだんですよ。
でも結果が出たら早くしないといけないしねえ。

ビスコ、おいしかったです。
ゴールドの箱が効いてますよね。
返信する
pipikoさま (hirorin)
2013-03-18 11:00:00
そうなんですよ。
嬉しいお知らせもあるけど、悲しい別れも。
毎年経験することなのですが、今年は特に辛くて寂しいです。
でも又新しい出会いがあることを期待してます。

もももすっきりしない顔をしてます。
くしゃみ3連発くらいして、その後顔をくちゃくちゃにしてます。
私はくしゃみと鼻づまりがひどいです。
すっきりしない。
返信する
くちこさま (hirorin)
2013-03-18 11:02:20
至急と地球ですか?
でも聞き違いしそうです。
私なんて長い間「終わりなき世のめでたさを~」を「尾張名古屋のめでたさを~」と思い込んでましたから。
みんな合格してくれてホッとしました。
やっぱり、自分の子供みたいに一人一人が気になります。
くちこさんとこの良い子さん、優秀な講師だったんですね。
厳しいだけでも甘いだけでもダメで。
厳しい中にも真剣に生徒のことを考えてる講師がやっぱり支持率高いですよね。
基本は愛情ですよね。
返信する
ココアさま (hirorin)
2013-03-18 11:03:47
皆合格してくれてほっとしました。
本当に良い春が迎えられたと思います。
毎年この時期は落ち着かないですね。
でも今週くらいから少しずつ本来のペースに戻りたいです。

ココアさんの旦那様はホワイトデイをスルーですか?
うちは結構きっちりとするんですよ。
何せ、妻が鬼嫁だから~
返信する
ホワイトディ (モリオリママ)
2013-03-18 17:51:43
アロハ~!
まあ、ホワイトディちゃんとお返しがきたんですね!?
まあ、優しいhirorinさんのご主人なら当然ですね。
美味しそう~!!
ペットも花粉症あるんですね。。
かわいそうに。。
マスクできないですもんね。
みんな合格~!何よりのニュースですね。
日ごろ身近で接していればこそ、心配も人一倍でしょうね。
良かった!よかった!!
返信する
スペシャルビスコ (Ms.れでぃ)
2013-03-18 22:44:02
どこで売ってるのでしょう?
探しているのですが、見つかりません(悲)。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事