おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

そろそろ夏の疲れか?

2018年09月12日 22時06分12秒 | 日々のこと

先週は、台風や地震→その後雨続き。今日も午前中は激しい雨。午後も小雨がぱらついたりね。

なんとなく不穏な落ち着かない先週。体もだるい。←根性なしやから。
でも体調崩してる人は多いようで、欠席の生徒さんも目立ちます。
2学期は、行事も多いから大変だね。

今週は、お稽古の後に仕事のパターンが多い。。夕方からの仕事やから仕方ないけど。
そこは、テキトーに仕事は手を抜いて。

と言っても人相手の仕事はアクシデントは多々発生。
今日も一人の時、電話応対中に別の電話が。鳴り止まない電話。思わず両耳に受話器当てたろか?忙しいビジネスマンみたいに。

↑3点とも息子が買ってきてくれた。セブイレの「さつまいもこ」はおいしいよー。生地がもっちり~どこまで伸びるねん~

先日、薬膳料理を食べに行った。with息子。はよ、彼女と行って~
ついつい息子に口を出す。「○○君、お行儀悪いよ。」何十年も言い続ける。
「一人息子さんやし、お母さんが離しはらへんのでは?」「彼女が出来たら嫌なんじゃない?」って言う人いるけど。そんなことあるかいな~ずっと待ってるのに。まさか噂のK・K母子じゃあるまいし。

無料イラストのいらすとやさんの新作。‘織田作之助‘の。

似てるwwwwww~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気ケーキへGO | トップ | あくまでも「~風」だから »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2018-09-13 06:52:57
おはようございます。(^▽^)/

うわーっ!
おいしそうなものがずらーっと並んでる。(;゚Д゚)
アップルタルト、高いけど買ってみようっと。
薬膳料理はいかがでしたか?

優しい息子さんですね。
お母さんのお供をしてお土産も買ってきてくれるなんて!
しかも女性の好きそうなものばかり。

うちの息子なんて自分の食べたいものですよ。
前回はどら焼き、その前は羊羹でした。
何もない時もあります。
ま、くれるだけ良しとしましょうかね。(*^▽^*)
返信する
みーちゃんへ (hirorin)
2018-09-13 14:27:51
スーパーカップのアップルタルト味、おいしかったです。
買いたいけど、高かったから控えてたんですよ。
ほんのりシナモン味が。

薬膳料理はおいしかったですよ。運ばれるのに時間はかかりますが、それだけのことはありました。
お茶もおいしかったです。

優しいというかなんというか?
母子で食い意地張ってるので。

息子さんのどら焼きも羊羹もいいと思います。
私も大歓迎です。
返信する
「さつまいもこ」 (風のフェリシア)
2018-09-13 17:18:51
今日の美味しいもんのなかでは、
「さつまいもこ」に強烈に魅かれるわ。
私の家の近くにはセブイレがないのよね~。
親子で本当に仲いいですね。羨ましいです。
うちの息子から何かもらったのって、小学生の低学年の頃だけ。育てたのは、間違いなく私だけだけどね。トホホ。
明るいhirorinさんなら、お嫁ちゃんとも仲良く出来そう☆
返信する
夏疲れあります (kinshiro)
2018-09-13 21:34:50
とにかくどんな夏でも、秋口はどっと疲れる私です・・そこへこの暑さだったでしょ・・・だるくなりますよね。

ただでさえ秋口には弱いのに・・また全然違うことで気も使ったから・・ね。
でも、それで忘れたのかしら・・・疲れ方が違う・・でも・・でも・・これからよね・・・

ホント、、いやですわ・・・だるい・・気力なしになる・・

息子ちゃんと行かれる幸せですわね~~ホント、そのうち、彼女優先になると、ホッとするけど、それはそれで、だんだん・・・だんだんよ・・なんか、物足りない寂しさが出てきますわよ♪

息子は・・・なんとなく・・母親に似た彼女を選ぶ・・か・・まるで違うタイプか・・で・・親も楽しみを持ちまする・・

美味しそうね・・
あぁぁぁ・・・たまには人が作ってくれた、ホッとする料理が食べたいわ♪
返信する
風のフェリシアさま (hirorin)
2018-09-14 10:42:30
さつまいもこ、おいしいですよ~
生地がもちーっと伸びてね。
フェリシアさんの辺りは、セブイレがないんですね。
反対にこの辺セブイレだらけ。ローソンもファミマもないんです。
だから、コンビニ支払いの時は遠くまで車で行かないと。

優しいというか何と言うか?
複雑ですけどね。
息子からは、お嫁さん来たら「早く○○君の好きな味、覚えてもらわないとね」とか言わんといてやーって。
そんなん、言いませんがな。
返信する
kinnshiroさま (hirorin)
2018-09-14 10:45:47
この夏はただでさえ、暑くてしんどいのに。災難にあわれて、その後いかがですか?
トイレが壊れたのところ読んでたら、何で重なるねん?て思いました。
トイレ・・・うちも3月でしたけど。ショック!

ほんまに夏のお疲れとその他のことでのお疲れが出ませんようにね。

私は、晩御飯は仕事の時は作らないし。朝も昼も基本夫は自分でするから。
まあ、息子のはやっちゃいますけどね。

好きなタレントを聞いても最近の若い子をよく知らんみたいで。小西真奈美はタイプのようですが。
どうなるやら~
返信する
 (ココア)
2018-09-14 22:14:51
私も、手術疲れか、夏の疲れかで、
体調もいまひとつです。
手術も終わったので、気が抜けたのか
家族皆が、風邪模様。
まだ暑くなったり、涼しかったりのようですね。
エアコンは、やっと来週工事です。
出番があるといいのですが。

アップルタルトのアイスは、食べましたよ。
美味しかった!
でも、最近あまり見かけなくて。
うちも結婚するまで、息子とよく食事に行っていました。
いいお嫁さんが見つかるといいですね。
返信する
爆睡! (pukariko)
2018-09-16 10:38:07
こんにちは。
涼しくなって、やはり夏の疲れが出ているのか、
毎晩爆睡! よくまぁこんなにと思うほどぐっすり眠れてます。
今のうちにしっかり寝ておかないとね。
でもまた暑さがぶり返すようで、hirorinさんも気をつけてね。

スーパーカップ、強気の攻めで各種出てますが、
グッと我慢して横目でにらんで通り過ぎてます(^0^)

昔、うちの息子は、自分が食べたくなったら、
「お母さん、たこ焼き食べたいでしょ食べたいでしょ、買って帰るよ」
と代金は私持ちなのを確認してから買ってきてましたよ。
返信する
ココアさま (hirorin)
2018-09-17 19:33:29
ココアさんは、手術もされてますものね。
何もしてなくてもこの強烈な暑さでふらふらだから、仕方ないですよ。
やっぱり、手術まではと思って気が張っていたのかもしれませんね。
風邪、引いている人多いです。
気をつけてくださいね。

アップルタルトのアイスおいしいですね。
ちょっと、タルト台ぽいサクサク生地も入ってて。
シナモンの香りもすばらしい。

ココアさんも息子さん達と仲良くされていたんですね。
ああ~うちも早くお嫁さんに引き渡したいです。
返信する
pukarikoさま (hirorin)
2018-09-17 19:35:26
急に涼しいというか晩は寒い。でも日中は暑い。電車もお店もエアコンが効きすぎて寒いし~
ほんまにお互いに気をつけねば。

スーパーカップ、次々出ますね。
どれもおいしいですが。
アップルタルト味は、ほんまにいけますよ。
ぜひぜひ。

pukarikoさんに確認して買って帰ってはったんですね。
息子さん~
なんか可愛らしくてほほえましいです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事