おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

もらいもの満載の日

2006年03月24日 20時02分51秒 | 日々のこと

 

 

もも、まぶしそうに顔を隠して、ねんね中です。

 

 

今日は、色々、収穫物のあった日です

まずは、「ゆず茶」職場の同僚にもらいました。私、ゆず茶好きなんですが、なかなか、買おうにもお高いし、あきらめてたんですよね。だから、すごいうれしい。成分厳選のものらしいです。生協の共同購入で、買われたらしいです。

そして、家に帰ると、ご近所の方から、日本海へ蟹食べに行ってきたので、おみやげをいただきました。「岩のり」と「海鮮せんべい」です。岩のりは、そんなに、辛くなく、むしろ甘口。おせんべいもわかめ味や、蟹味、色々入ってて、楽しめます。

そして、そして、

 

クロネコヤマトのブックサービスの抽選に当たりました。抽選を出すのは、すごい久しぶりで、でもえっちゃんに刺激されてやってみようかなって。ブックサービスで、DVD買ったとき、小冊子がついててその「猫宝プレゼント」のアンケート付き抽選でした。なんか、うれしいです。

こないだ、ロト6買って、見事撃沈した悲しさも癒されます。

しかし、今日は、もらいものの多い日でした。こんな、毎日が続けばいいんですが。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれやこれやの日 | トップ | 二人がかり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず茶 (ラテラテ)
2006-03-24 20:39:48
おいしいですよね~♪ただ、カロリーが高い気がして、頼まなかったんです。友人宅でご馳走になったんですよ。体重の現状維持も大変です。えっちゃんさんには、教えてあげてんですけど、『美術館.com』知ってますか?プレゼントのコーナーがあって、もう出せば当たってました。北九州は少ないんですけど、関西は多いんじゃないかな?のんびり絵なんかを見て、そのあとランチして・・・チケットペアで当たるからお友達も誘えますよ~
返信する
当選! (えっちゃん)
2006-03-24 21:26:33
ブックサービスでの当選おめでとうございます

かわいいストラップですね

これでhirorinさんも懸賞好きになっていく可能性大ですよ~♪

ラテラテさんに教えていただいて、美術館のチケット私も応募してみました。

たまには芸術鑑賞も優雅ですよね



あ、うちも生協で購入しています。

でも、ゆず茶は知らなかった~。高いものには目がいかないようになっているみたいです
返信する
zaisei? (yamaoyaji)
2006-03-25 09:59:06
きっと、六星占術でいうと「財成」の日だったんじゃ?

おいら、あまり当たらず、現在38%の確立で運勢検証してます。大体この辺でうろちょろしてるの。

この前、キリンの日本代表スウェット当たった日は、「陰影」だったんだけど…。やっぱり、あてにならんかなぁ。

でも、何か頂くとか、懸賞で当たるのってうれしいね。おいらもえっちゃん目指そうかな( ̄∇ ̄;)
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-03-25 16:20:04
ゆず茶おいしいですよ。コーヒーを飲まないので、朝、おきてから、ゆず茶を飲んでます。



「美術館com」って、美術館のサイトでしょうか?URL検索したけど、いっぱいヒットして、また、URL教えてくださいね。



関西は、色々、美術館ありますね。公営以外にもたくさん。美術館・博物館めぐり好きなんで、挑戦したいです。
返信する
えっちゃんさま (hirorin)
2006-03-25 16:21:52
前は、よく応募してたんですよ。でも、このごろ、やめてて。しかし、えっちゃんのブログで、やる気が沸いてきました。



このストラップ、裏が、ケータイのクリーナーになってるし、便利ですよ。

他にも色々、応募してるんで、当たればいいなあ。



えっちゃん、何か、懸賞に当たる極意ありますか?
返信する
yamaoyjiさま (hirorin)
2006-03-25 16:24:01
「財成」うーん、我が家には縁のない言葉ですが、少しでも、何か当たるとうれしいですね。



頂き物も、こないだから、多いんですよ。あれ、重なりますよね。

「陰影」の日。何か、よからぬことがありそうだったのに、ジャパンのウエアが当たるだなんて、占いのほうは、当たらなかったみたいですね。
返信する
美術館! (ラテラテ)
2006-03-25 16:34:10
http://www.bijutsukann.com/

失礼しました~。最初から貼ってればよかったですね~。一番左のコーナーから入ってくださいね。コメント入れて応募だったりですけど、よく当たりました。息子は、誰も出す人がいないとよく言ってました。
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-03-25 19:24:41
ありがとうございます。早速、見てきました。トップページで、紹介されてる、「ミュシャ展」あれ、前に2回、行きましたよ。好きなんです。



チケットプレゼントは、もう締め切りすぎてましたが、次回にチャレンジします。



今日は、朝からフル回転で、しんどかったー

まあ、子供が朝から春講行っててくれるから、ましだけど。

なんか、土日は、くたくただよー
返信する
Unknown (T.O)
2006-03-26 08:46:44
もらい物沢山は、人柄がわかります。

たまには撃沈があるから楽しみは大きいですね。

沢山のお土産をもらった日ってありますよ、その日はもっと期待する心が躍ります。
返信する
T.Oさま (hirorin)
2006-03-26 09:35:15
こないだから、もらい物が続く我が家です。



いかなごのくぎ煮・長崎のお土産のクッキー・おまんじゅうです。



ロト6は、キャリーオーバーがすごいんですよ。でも、そんなものは、私の目の前をすーっと通り過ぎていきました。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事