おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

二人がかり

2006年03月26日 09時57分17秒 | 日々のこと

 

これは、夫の毛染めの写真です。そんなに、白髪もないのに、なぜか気にする夫。そんなにはげてないのに、なぜか気にする夫。

いつまでも、若かったときの記憶が消せないんでしょうなあ

以前から、時々自分で染めていたのですが、きれい好きで、几帳面な夫にしたら、洗面所は、カラーリング剤があちこちに飛び散り、洗濯物にまで。おまけに、こないだ染めたときは、髪の毛が染まらずに顔が、まるで、たどんのように黒くなったらしい。なんでやねん?

どんくさく、不器用な私でもそんなことしたことないのに。

だから、昨日は、私が染めてあげました。(仕方なく)塗った後に、ラップで頭を包み、しばらく置いて。ちゃんと染まってたみたいだけど。

もう子供と私と二人がかり。うちの子は、年のわりにおぼこいから、素直に言うこと聞くけど。たいてい、むしろ、女の子なんか、いやがるだろうなあ。

 

これは、先日の晩御飯。もう、めんどくさいと、ワンプレートランチにしちゃうんです。しかし、ランチやったら、昼食。これを晩御飯やったら、おかしいのか?あんまり、お皿大きくないから、盛り付けにくかったけど。なんとか、洗い物を少なく済ませようとする大作戦です。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらいもの満載の日 | トップ | 今日のお買い物 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人協力的! (story)
2006-03-26 11:13:19
ご主人 若いですね~。とても還暦とは思えないです。奥さんが若いからかな~?でもうちもそうだけど関係ないみたいだし。

夫婦って周りを見ても2~3歳差だとどうしても夫の方が若く見えますよね。男は子供だからかな?って思うんだけど。

ワンプレートいいですね。昨日 うちも野菜やお肉をステーキソースで焼いたのをご飯に乗せてどんぶりにしました。ばらばらだとおかずがいっぱいいる気がするからよかった。^^
返信する
storyさま (hirorin)
2006-03-26 13:34:52
まあ、若く見えてもガタが来てるから仕方ないですけどね。子供は、小学校のとき、自分の父親が、年齢的にあまりにみんなのお父さんと、年が違うから、悩んでたみたいです。でも、一応、若く見えたので、まあいいかと。



ワンプレートランチ、いいでしょう?とにかく、普通のおかずだと、お茶碗、おつゆのおわん、大皿、小皿とどんどんお皿が増えるのです。よく本を借りるのも、丼とか、ワンプレートランチの本です。料理本。そりゃ私だって、きれいにテーブルコーディネイトしたいですよ。でも、無理、無理。箸置きとか、使ってますが、並べた瞬間にももに落とされ、お皿を置けば、匂いをかぎ、挙句の果てには、そこにちょこんと座ってるし。



と、もものせいにして、極力サボる私です。
返信する
毛染め (えっちゃん)
2006-03-26 15:07:06
大変そうですね~。

しかも、この写真UPして旦那さまから怒られませんでしたか



ワンプレート、いいアイデアですね!

すごくかわいいし、おいしそ~

でも、うちだったら、これでは足りないだろうなぁ。

息子さんは育ち盛りなのに、この量でOKですか?

ふくちゃんももういい年なんだから、もうちょっと食べる量減らしたほうがいいかもなぁ
返信する
えっちゃんさま (hirorin)
2006-03-26 16:08:06
夫は、この写真出すの了承済みですよ。顔さえわからへんかったら、いいって。「ブロックに協力したげるわ~」やて。

だから、ブロックやないねん、ブログやっちゅうねん



ワンプレートランチ、いいアイデアというより、ずぼら心いっぱいです。でも、このごろ、カフェランチとか、こんな感じですよね。ほんまは、もっと大きなお皿やないと、あかんねんけど。

もちろん、子供は、こんなんだけやったら、足りません。あとで、冷凍ピラフとか、冷凍たこ焼きとかを食べてました。



ふくちゃん、まだまだ、伸び盛りですね。う~ん、若いんやから
返信する
ご、ご主人還暦なんですか。 (スポーツとナカシュン)
2006-03-26 17:47:43
若っ。

若すぎですよ。

還暦にはとても見えない。

ウチの親父も還暦に去年なったんですけどね、ハゲとか気にしてませんもん。

いやむしろ全ての髪の毛にいつおさらばするかその日程を決めかねているくらいです。

すごいです。

若いって素晴らしいものですね!
返信する
ナカシュンさま (hirorin)
2006-03-26 18:19:43
そうなんですよ。今年の10月に還暦になるんです。しかし、この言葉は、我が家では、禁句です。言うと、すごい怒るんです。



確かに、パッと見は、10歳くらいは、若く見られるけど、実際が、実際だからねえ。



うちは、結婚したんが、遅いし、子供ができたのが、結婚して4年目だし、普通だったら、孫もいて、悠々自適なんでしょうにね。

まだ、高3生、かかえて、うろうろしてます。
返信する
ワンプレート (yamaoyaji)
2006-03-26 21:21:36
あーなんだか外で食べてるみたいで、おいしそう。

海外とかいくとランチはこんな感じだもんね。

もっとテンコ盛りだけど。( ̄∇ ̄;)

こういうのって大好きですよ。

どちらかといったらお子様メニューだからかなぁ。



白髪染めですけど、おいら白髪多いんです。

でも、白髪にあこがれてるので、染めたりしないんだよねぇ。

せっかく白髪になったのにもったいないし。

変かな?
返信する
ついに!! (ラテラテ)
2006-03-26 21:38:23
なんか、本格的じゃないですか~♪私もやってあげるけど、手間ですよね~。毛染めって出せば当たるんです。女性用も男性用も。色は男性用の方が黒っぽいですね。うちは、地肌まで染まるくらいの髪の量です・・・。

ご主人ステキじゃないですか~♪

ブロック!!なんか、響きがよく聴こえます。

あ~休みが終わります。ホッとしてます。
返信する
羨ましいよ (ねむウサギ)
2006-03-26 22:33:28
なんだか微笑ましくて、あけっぴろげでええご夫婦やなぁ



ブロックに協力した後、コメントは読まれないんですか。コレ読まれたら禁句もバレバレ。
返信する
ワンプレートよくやりますww (nob)
2006-03-26 23:08:14
私は白いご飯にこだわらないので、一緒にのせたおかずがご飯に触れたところとか好きです♪

タレがしみたりとか。一緒に絡めたりとか。

うちの母はそういうの嫌いみたいですが。



うちも、父の毛染めは母がやるそうです。

私は白髪、好きなので染めなくていいような気もするのですが。。。

市販の毛染めは、髪の毛だけじゃなくてあちこち染めちゃうのが

たまにキズですよね。

額とか、手とか、お風呂でやるとお風呂場も汚しちゃうし、

タオルとか染まっちゃったのとかあります…;w;

返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事