おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

あれやこれやの日

2006年03月23日 16時55分35秒 | 日々のこと

 

 

 

まずは、ももです。ほんまに、気持ちよさそうに眠ってますよね

うらやましいよー

今日は、バカ息子のために3年生の教科書を買いに。本来なら、自分で行ってもらわなあかんとこやけど、今日は、奴は、予備校春講デビューなんです。昨日の晩は、「大丈夫かな?」とか「どんな人がきてはんねやろ?」と眠られなかった模様。

「そんなん、お母さんなんか、昔から、どんなとこ行っても、一人でも平気やがな」と言うんですが、一体誰に似たのか?

今日は、生物一コマだけですが、学校の帰りに直接行くし、大変ぽいかも?まあ、回りの真剣な様子に刺激を受けて帰って来て欲しいものです。

しかし、勉強せえへん子供の教科書買いほど、むなしいもんはないよねって。友達とランチをして帰り、我が家で、しばし休憩しました。

その後、3時から予約の美容院へ

この髪型を希望しました。カット&カラー。

多分、全然、このようになってません。仕方ないよね。

そして、先日読んだ、「結婚詐欺師クヒオ大佐」吉田 和正著

この有名な結婚詐欺師は、みなさんもご存知かもしれませんね。よくテレビとかでやってたし。バリバリの日本人なのに、カメハメハ大王の末裔とか、エリザベス女王の甥とか、言って、米軍のジェットパイロットになりすまし、詐欺を働くの。

これは、一応小説仕立てになってますが、ほぼノンフィクション。どうしてだまされるのか、不思議。年も20歳以上、ごまかしてるんですよ。大丈夫なのか?ある程度は、整形でごまかせたとしても

推定1億円以上騙し取ったらしい。そして、バイアグラを常用してるらしい。うーん。みんな、簡単にコロコロだまされてるよ。そして、このクヒオ大佐自身も虚構と現実の区別がつかなくなってるみたい。

イタイ。でも、なんか、すごすぎ。

おもしろくて、すぐに読めちゃいましたよ。(珍しく買いました。文庫本は、買うんですねー)皆さんも、いかがですか?

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな人の奥さん | トップ | もらいもの満載の日 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身持ちが堅い・・・ (ラテラテ)
2006-03-23 17:05:06
騙されたこともないし、ナンパもありません。

20以上もごまかす?バイアグラ?

別の病気で死にそうですね。この間のとこれと

あ~読まなくっちゃ!財布にメモいれてるんです。文庫は結構買いますね。ブックオフで100円であるとラッキーなんですけど、中古でも高いときあるから、腹が立ちます。

春休みが苦痛で・・午前中勉強してるんですけど、なんだか・・・蒸発したくなりますよ。

今は外に行ってるんで、しばし休憩です。
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-03-23 19:36:25
だまされたかどうかは、別として、微妙なんありますよ。あっ、別に、結婚詐欺じゃないけど。ナンパは、若いときは、たまにありましたが、付いて行ったことなかったなあ



バイアグラって、元々、心臓病に治療に使われるんでしょう。そんなん、常用って、ヤバイですよね。



春休み、長いから大変ですよね。午前中、勉強してても、午後からは、長いし、友達と遊びの計画いっぱいたててもらうか、おばあちゃんのとこへでも、入学お祝い集金で、遊びに行ってもらうか?多分、中学入ってすぐに、テストありますよ。学力診断みたいの。



うちは、中学、春休み中にオリエンテーションあって、そのとき、山のような宿題とテストの範囲表渡されました。

親には、聖書入れる袋作るように、型紙渡されました。もちろん、実家に頼みましたが。
返信する
おじゃまします^^ (とん)
2006-03-23 21:23:37
初めてお邪魔します^^

storyさんのところで書き込みを見せて頂いていました^^

これからも宜しくお願いします^^

ももちゃんですか、可愛いですね^^
返信する
とんさま (hirorin)
2006-03-23 21:33:42
初めましてです。うちのももは、ぱっと見は、可愛いのですが、とんでもない奴です。今も、パソコンの後ろで、ごちゃごちゃ、ケーブルをひっぱってます。



tonさんのブログは、「とんとんとんの部屋」でよろしいのですか?

あとで、早速お邪魔しますね
返信する
とんさま (hirorin)
2006-03-23 21:36:43
ごめんなさい。間違えました。

「ねえ、ねえ、聞いて聞いて」でしたね。

一体、どこから、「とんとんとんの部屋」なんて、出てきたのか?

ぼけてる自分が恐いです。
返信する
いえいえ^^ (とん)
2006-03-23 21:54:00
とんとんの部屋というのもあるんです^^

とんちゃんちにようこそと言うのもあります^^

おもしろいHPではないのですが…

専業主婦で時間ばかり有るものですから

色々遊んでまして^^お恥ずかしい^^
返信する
こんばんは♪ (えっちゃん)
2006-03-23 23:34:14
ももちゃん、かわいい~

ももちゃん、まるまらずにすごいまっすぐ寝るんですね。

ふくちゃんが真ん中の写真に受けてました。

足をそろえて、座布団の上にのせてるのがかわいいって



私も文庫本だったら買おうかなって気になります。

ハードカバーのものだと高いうえに場所もとりますもんね。

その点、文庫本だとちょっと出かけたときも持っていけて便利ですね
返信する
参考書ブログ (ねむウサギ)
2006-03-24 16:42:20
ももちゃんの寝姿を参考にさせてもらいましょう。この足枕のポーズも写真も気に入りましたぁ。



恥ずかしながら本はなかなか読めないけど、hirorinさんのブログも参考にさせてもらっています。



今枕元にあるのは伊坂幸太郎の本。
返信する
Unknown (T.O)
2006-03-24 17:26:38
心優しいお母さんですね。

自分の子供なら親として誰でもそうするでしょう

今の時期が一番大事です 学校から社会人へ・・将来の安定した生活が・・と思います

優しく厳しく力を貸してあげてください。
返信する
とんさま (hirorin)
2006-03-24 19:16:03
色々HPや、ブログ、やってらっしゃるのですね。すごいです。



今日は、仕事だったので、日中は、ブログできずじまいです。



また、色々見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事