おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

私の「きれい」☆

2006年05月23日 14時11分09秒 | 日々のこと
私は、きれいじゃないけど、日々「きれいでいたい」「人に不快感を与えたくはない」と思ってます。

 

↑一応、私のきれい道具。

 そんな私は、図書館で借りた「メイプル」や「story」を参考にします。お洋服の傾向やメイク術。お洋服のほうは、あまりにも高すぎて、買えませんが、雰囲気だけでもつかんどこうと。

 まあ、老眼鏡かけて熟読ですね。

 メイク術は、私の場合、湿疹ができやすく痕も汚く残るのだけれど、顔だけは強い、大丈夫、そして、デカイ

 私は、外見より中身とか、外見のいいだけの人は、あかんとか、そういう考えは、あまり好きでない。外見も中身もいいほうがいいでしょう。で、日々精進ですね。それに、「人は見た目が9割」の本にも、「外見が怪しいひとは、中身も怪しい」って。

 個人的には、外見を気にせず、ナチュラル指向のノーメイクのエコおばさんとかは、苦手。また、外見がいい人は、努力しない人とか言うのも嫌い。それは、人それぞれでしょう。

 私の年上の友達に外見も中身もよく、そしてメチャおもしろい人がいて(吉本顔負け。実際、芸人さんの友達も多い)憧れの人です。

 今日、「メイプル」のメイクコーナー読んでて、いいこと書いてました。

「若々しい」と「若作り」は、紙一重
大人の女性は、周囲に幸せオーラを振りまくこと。優しい幸せメイクをした自分を鏡で見れば、さらに内面は若々しく輝いて幸せ。自分が幸せになれば、周囲にもそれが伝わりますだって。

うんうん、忘れずに覚えときます。

 

もも、ガンを飛ばしてます

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平安美人? | トップ | 「アイドル万華鏡」  辛酸... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンチビ~ム! (ラテラテ)
2006-05-23 14:55:59
真剣に読んでいたのに・・・まさか!!

ももちゃん!!これじゃあ、ぶっ飛びますよ。

おかしくて、笑いがとまりません。あっ!エコばばー・・・苦手です。女性らしい方がいいですよ。自分もそうありたいですね。
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-05-23 15:00:10
そうそう、エコおばさん。若い子は、シミみしわもなく、ぷるるんもち肌だけど。年齢いってくると、やっぱりある程度は、きれいにしときたい。だって、年いったら、それだけで汚いからねえ。

老人病棟でも、メイクしたら病状が改善されたとか、マニュキアはいいとか。これは、専門家の友達がいうてました。



いくつになっても女は、女ですわよね。



しかし、もも、恐すぎる
返信する
愛読書 (カフェオレ)
2006-05-23 15:09:19
私も美容院に行ったときだけ←ココ、強調。読んでます、story。

参考にしたいけど何もかもお高くて別世界ですが…。

でも「若々しい」と「若作り」が紙一重というのは納得。

どう見てもこの人勘違いしてるよ~という人、いますよね。

私も気をつけないと…自分じゃわからないから
返信する
元・エコおばさんです~ (がっちゃん)
2006-05-23 15:45:49
私、最近までほとんどスッピンで生活してました

さすがに、顔色がどうもくすんでるように

見えるので、今は、最低限顔に塗ってます~(^_^;)

「Very」「STORY」

あの中の服、誰が買うんでしょ~

たまぁに、「ウチの1月分の食費やん」ってツッコミ入れてます。

返信する
カフェオレさま (hirorin)
2006-05-23 15:51:36
私も服は、見てるだけーでも、スカート丈とかは、参考にしてます。

若作りは、イタイですよね。

私も、時々、イタイと子供に言われるので、もしかしたら、若作りしてるのかも?



というか、存在自体がイタイのか?
返信する
がっちゃんさま (hirorin)
2006-05-23 15:53:56
えっ、そうなんですか?元エコおばさんなんですか?そんな感じは、ブログからは伝わってきませんでした。可愛い感じの人だと。

確かに、ファンデーション塗らないと、顔くすむし、顔色悪くなるんですよね。

私は、グリーン系の下地に標準色より少し暗めのファンデ。そして、気になる箇所にコンシーラーです。
返信する
もももももももちゃ~~~ん・・・ (ビバ!)
2006-05-23 16:28:31
今日のオチはももちゃん?おおうけ!!!やられた~~~。

開き直らないで、意識していくことが大事なのでは?といつも思ってます。だからウンウン頷いちゃいました。

昔、あたしが長い髪にしたくて、つけ毛した時に「なんでいまさら?」って言ってきた人もいました。えっ?そんなの年の問題じゃなくて、自分がやりたいかやりたくないかの問題じゃないのかな・・・と思ったのですが・・・。
返信する
ビバさま (hirorin)
2006-05-23 17:08:24
つけ毛って、エクステンションですよね?ちゃんと、頭につけましたよね。鼻の穴や脇の下じゃなく。じゃー、大丈夫。どんどん、つけっちゃってください。よく、「もういまさら」とか言う人いるけど、あれ、どうよ?

どうせとか、いまさらって、あんたは、いまさらかしらんけど、こっちは、熱き血潮の流れる自称乙女よ。きれいにしてどこが悪いのさ?

汚いよりきれい
返信する
シンクロ?! (Pinoko)
2006-05-23 18:23:03
わ~

今自分のブログ書いてからhirorinさんのとこに遊びにきたら、テーマがシンクロしてるっ

なんか嬉しくなっちゃいました☆



そうそう、エコ志向のスッピン美学はちょっと痛いかな?って内心思っていたんですよ。よくぞ切り込んでくれました!



なんかやる気でてきた~/hiyo_do/}
返信する
Pinokoさま (hirorin)
2006-05-23 19:17:52
あらそうだったんですか?このレスのあとに、Pinokoさんの見ますね。

人は好き好きだけど、私は、お化粧とかおしゃれ、大好きなんですよ。

やっぱ、ちょっとでも、きれいにしときたいですから。

もう、私の年になれば、マナーですよね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事