おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

「アイドル万華鏡」  辛酸なめ子

2006年05月26日 09時17分43秒 | 読書

 

 以前に、がっちゃんが読んだと言ってた「アイドル万華鏡」です。
図書館でリクエストしたんですが、なくって、近隣図書館にも県立にもなくて、とうとう購入してくれました。ありがとう。○○図書館
これで、夫も市民税納めてるかいもあるというもの。

 内容は、まあその辺のアイドルをぶったぎるんですが、よくこれで、タレント事務所から苦情や文句がこなかったっていうか、エエ~?ここまで書いていいんかい?って感じ。

 けど、なんとなくうすぼんやりと思ってることが書かれててすっきりしました。それにかなりなことも書いてます。

 あとは、アイドルだけじゃなく、前世カウンセラーやハローキティ、矢追純一、東儀秀樹、元慶応ボーイ社長などを斬りまくってます。

 特に大笑いしたのは、前世カウンセラー、いやーこんな職業あるんですねえ。なめ子が、自分の前世を知りたくて、カウンセラーに行くんですが、全然催眠術がかからなくて、テキトーに答えてたら、テキトーにまとめられて。大笑い。カウンセラーもなんだかうさんくさく、ただのおばちゃんやった模様。

 笑えるので、結構オススメ度高しですね

 辛酸なめ子は、ちょっと、今は亡きナンシー関を彷彿とさせます。ナンシー関より、Hですね。(だからといって、オススメ度高しと言ってるわけではありません。なんせ、私は某ブログで中村うさぎ系と認定され、時々は、うさぎ1号と名乗っております)

 

カルビーポテリッチは、コンビニ限定らしいです。早速購入。この輝くゴールドのパッケージに高級感と限定感を漂わせてます。

チョコレート2点は、商品入れ替えセールで、100円になってました。
迷わず、購入。迷うべきか?

今朝、夫に抱きついたら、「骨折れるー、痩せてくれへんか」としみじみ言われて、すごい傷ついた私、47歳でございます。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の「きれい」☆ | トップ | 急性腸炎でダウン »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃の!! (うさぎ2号)
2006-05-26 12:04:30
ブックオフに行くたびに探してるんですよー。衝撃の装丁ですねー。ナンシー関!好きで結構読んでたんですけど、動くのもキライだったなんて・・・。あ~内容とは関係なかったですね。このポテチも買いだめした方がいいですか?この間も、シチリア島の岩塩でしたっけ?あれも、買ったら次は置いてない。箱買いしたいほどの味でした。

ご主人ったら・・・

私も「誰か私に欲情して!」の中村うさぎ2号に認定されましたー。一応趣味は厳しい方で、誰でもいいわけではありません。とくに35過ぎは問題外です。
返信する
ふえ~~ん。 (ビバ!)
2006-05-26 16:13:53
↑うさぎさん1号2号、最近出没多いんですが・・・怒ってます?なめ子1号2号の方がよかったですか???

前世カウンセラー!!おかし~~。見てほしいけど、あやしぃ。タモリは占い師にやってもらったんでしたっけ???



うわ~~~抱きついちゃったりするんですか~~~!!!!あり得ない~~~~~!hirorinさんかわいい!!!!
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-05-26 17:01:54
表紙、キョーレツでしょう。これね、大阪のタレントの町野あかりに似てるんですよ。

ポテトチップ、岩塩味、おいしかったですね。こないだ、黒胡椒味を発見したので、一回、買ってみます。



ラテラテさん、お好みが厳しいのね。私は、年齢制限は、特に設けません(て、言える自分じゃないんですが。)



やっぱ、お話して、楽しい人がいいですね。それで、顔が私の好みやったら、最高です。
返信する
ビバさま (hirorin)
2006-05-26 17:05:11
怒ってるだなんて、とんでもない。ギャグですわ。オチですわ。私、そんな無粋な人間じゃないですよ。

でも、なめ子は勘弁してほしいです。だって、なめこのお味噌汁を連想してしまって



夫に抱きつく。ありえないですか?だって、夫婦ですもの。当然ですわ。よその男性に抱きつくならともかく。公序良俗に反しません。

でも、それ以上はありません。念のため。

だって、欲情はしてないですから。

うさぎ1号だけど。
返信する
アクセント (ラテラテ)
2006-05-26 17:24:38
な・・・め子、なめ・・・こ。

アクセントの場所でだいぶ印象が違います。
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-05-26 17:33:03
ほんまやわ。なめ子となめこ、えらい違いやわ。

でも、でも、どうしても食べ物に行っちゃうのは、私が食い意地のはった女だから?

教えて神様
返信する
は~~~い。 (ビバ!)
2006-05-26 17:35:23
確かに・・・うさぎどまりですよね。

なめ子は・・・・ブラック過ぎましたえへへ
返信する
ビバさま (hirorin)
2006-05-26 19:11:00
そうそう、うさぎさんにしてね。

可愛いもんね。

これからもよろぴくお願いします。
返信する
なめ子さん。。。 (がっちゃん)
2006-05-26 20:11:52
お~~!気に入っていただけて

おススメした甲斐がありましたょ
返信する
ありゃ? (がっちゃん)
2006-05-26 20:17:46
スミマセン

途中で投稿ボタンを押してしまいました。

ナンシー関もおもしろかったけど

確かに「辛らつさの中におもしろさ」って

感じでしたよね~。

辛酸なめ子嬢のは「おもしろさの中に

辛らつさ」

私の聴いてるラジオ番組に週1で出演して

怪しいトコロに行った話をしてくれます。

ついつい笑えてきます。

「チームバチスタ」図書館に予約入れたら

53番目デシタ。。。

いつになることやら~~。



ご主人に抱きつく

hirorinさん、可愛い~~



返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事