おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

やっとショパン♪♪♪

2007年02月19日 13時18分39秒 | 日々のこと

ここ数日、妙に忙しかった。足腰、痛いし、もう年かも?でも、昨日の夕方には、なんとか回復。

しかし、今日は朝から忙しい。市役所・郵便局・銀行2回。全部、息子の用事。住民票くらい、取りに行かそうにも、爆睡してるし。

と言う私も、朝起きたら、パパは出勤したあとやった。今日は、ゴミの日なんで、ちゃんとゴミもほってた。(捨ててた)

それで、息子に爆発だよおこの寒風吹きすさぶ中を母が、うろうろしてるのにってね。まあ、息子、素直に「ごめん。やる用事あったら、言うて。するから」って言うから、自分の靴を洗わせて、灯油を入れさせたけど。息子も仲良しの○○くんが、大学決まってないから、遊べないし、下宿やから、バイトも出来ないし。まあ、暇なんやけどね。

新製品。「カールスティック・おどろきのわさびあじ」結構、後で、ピリリときたし、口の中が、ひりひりする。でも、おいしい

期間限定の「ポッキーショコラ」ケーキが、ちょっと、入ってるみたい。
まだ、食べてへんけど。

そして、シンプルに「ミルクチョコレート」こういうのが、一番おいしいかも?安いし。腹立ちまぎれに、一枚バリバリいっちゃいました。

さっき、やっと、座れて、ショパンのCDをパソコンにコピー。

怒れる私やけど、似合わないけど、ショパンは、やっぱりステキだ。

少し、これを聞いて、気分を落ち着かせるべきよね。あと、貯まってた、写真の処理とかもしてみた。こういう時間は、とても必要。

でも、忙しいから、こういう時間の大切さが、わかるのかも

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦善哉 織田作之助 | トップ | 主婦の幸せな日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっし~)
2007-02-19 13:41:54
おいしそ~★わさび味のカール食べてみたい~~♪
返信する
板チョコ♪ (ビバ!)
2007-02-19 14:28:06
ばりばりしたい気持ちも分かります~。
ノーマル味がね、いいんですよ。うん。

おつかい(銀行とか)って、結構時間もかかるし面倒だったりね。
ちょこちょこと時間がかかるんですよね。

でも優しい息子さんじゃないですか~~?
それに。。ご主人も、ゴミ出しといてくれてヽ(;^o^ヽ))) 
返信する
うふふーーー!! (ぶ~ば~)
2007-02-19 15:08:58
今・・チョコフレークを食べながら・・中。
おいおいおいおい;;;;hirorinちゃんが・・
「もう年かも?」って・・・やめてくれーーー!!
もうすぐ55才のぶ~ば~は、まだまだめちゃ青春気分
なんやからーーーー

うわーーー。「カールスティック・おどろきのわさびあじ」・・・・・
食べたい;;;;ワサビ味とか・・マヨネーズ味って・・
大好きなのよーーー
モリナガのミルクチョコも・・基本の基本で・・・・
めちゃ・・・・・・・・・((* ・・*)大好き
あーーーーーー。ショパン・・・弾きたいーーーー!!
ころちゃんが・・怖がるからな;;;;;;
返信する
いっしーさま (hirorin)
2007-02-19 15:31:07
カールスティック、わさび味、おいしいですよ。
ぜひ、試してくださいね。
でも、ちょっと、口の中が、ひりひりするので、お子様には、きついかも?です。
返信する
ビバさま (hirorin)
2007-02-19 15:33:54
そうそう、銀行とか、郵便局、市役所窓口、時間かかるときは、めちゃくちゃかかる。
おまけに、身分証明書とか、忘れてる人に説明とかしてるから、大変。
私は、息子名で振り込むのに、息子の身分証明書を忘れ、夫名にするには、夫名の通帳を忘れるという、どんくささでした。

板チョコを食べて、ストレス解消ですよ。
バリバリのブヒブヒです。

息子は、優しいかも?息子が私にきついことを言ったことは、一度もないし、パパもね。
息子いわく、「この家で、オカンに逆らったら誰も生きていけない」らしいです。
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-02-19 15:36:48
私も、心は、いまだ乙女だけど、確実に肉体は、老化してます。年とった女子高生状態です。

わさび味とか、明太子味、マヨネーズ味、おいしいですよね。ついつい、手が伸びてしまいます。

阪急塚口にある「観光堂」のおかき巻き、ご存知ですか?あれ、大好きです。確か、本店は、西宮やけど。今津にもあった。あれも、おいしいです。

ぶ~ば~さん、ショパンもいいけど、「大塚愛」是非、弾いてくださいね。
返信する
きゃはははーーー。 (ぶ~ば~)
2007-02-19 15:44:30
「確実に肉体は、老化してます」って・・・hirorinちゃ
んが・・そうなら;;;;ぶ~ば~は・・・もう・・屍
やがね;;;;;てへへへーーーー

えぇーーーつ!!知らなかったよーーーん!!
今お口が・・甘ったるいから(チョコフレークで)
おかき巻き・・・・食べたいーーー!!また・いつか・・

してねーーー
では・・赤ペン先生しまーーーす;;;
返信する
ショパ~ン♪ (さくら)
2007-02-19 15:48:20
私は音楽ダメだけど聞くのだけはすごい好きなの
ショパン大好き
この間ノクターン聞きたくて探してたら
ないことに気づいた
街中でもよく聞く曲だから
持ってるようなつもりでいたわけですね…

カールスティック…
私も食べてみよう
返信する
ほっほー (hirorin)
2007-02-19 15:49:35
だって、私、内臓ぼろいですもん。
毎年、大腸内視鏡受けなあかんし。

観光堂のおかき巻きは、芯が、しょうゆ味のおかきで、それを卵せんべいで、まいてるんですよね。
外側が、甘くて、中が、お醤油の味なんです。
おいしいです。食べたい。
長いこと食べてへん。

赤ペン先生、うちの息子もお世話になりましたよ。
公文、赤ペン、某大手進学塾、10年間の塾生活におさらばして、今は、すっきりです。
返信する
さくらさま (hirorin)
2007-02-19 15:52:11
私だって、うさんくさい、ショパンです。聴くの大好きですよ。

ノクターン、浅田真央ちゃんも使ってましたよね。
どこにでもある曲だし、聞いたことあるけど、アレンジとかによって、雰囲気、かなり違います。
私が弾いてるのは、一番簡単にしたアレンジですけど。
それすらも、ろくに弾けない私なのです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事