おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

早い、早い

2016年02月05日 13時09分41秒 | 日々のこと

確定申告書を仕上げて満足感にひたっていたら、いつの間にか2月に入っててそして今日は、もう5日。

早いやないか~い。

節分も無事終えました。←食べるだけ。

今年はローソンで。

こんなん便乗商法やんと思いつつ、買ってしまうアホな私。

申告書提出、紫外線治療、お稽古二つ、そして仕事。合間に家事も一応。

3月は、きっと仕事が忙しい。←諸般の事情のため。

今年は、プラベ優先にしようと思ってたのにどうやら怪しい雲行き~
(ぶっちゃけ、パートやアルバイトで仕事こなしたら何か損な気がする。けどほっとけない昭和女子)

あまりにも色々手を出しすぎてしまった?色んな場面で。

やりたいことは、体操とピアノに絞って。後は、展覧会や音楽会にたくさん行けますように~

もうちょっと、早く弾かないとピアノどうもならんよ」とこないだお稽古で先生から注意。

確かに~自分でも何弾いてるか分からへん。

これ書いてる時に電力関係のセールスの電話が。
思いっきり、言葉使い間違えてるやないかい?「何々でよろしかったですか?」って。この言い方一番嫌い。
秘書検やサービス接遇では落ちまっせ!

「自分でHP見て出来るから結構です。あなたのお手を煩わす(そちらにインセンティブ払う)つもりはございません」と言って、迷惑電話登録しといたわ。

そういや、こないだネット関係のセールスで失礼な電話が。
若いお兄ちゃんが、電話に出た私に「PCのこと分かる若い人はいますか?」って。
だから言うてやったよ。「若くないけど、PCは何でも出来ます。仕事では、タブレット使ってます。」
もちろんこれも迷惑電話登録。

アホか!そんなしょうもない電話セールスして・・・・

おばちゃん、恐いよ。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったどお~ | トップ | お墓活動① »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2016-02-05 14:10:04
2月は、今年はうるう年だから一日多いとはいえ、それでも早く過ぎる気がしちゃいますから・・あっという間に3月!?
オ~~大変大変^^;

でも、頑張ってらっしゃいますね。
そうそう・・これから電力の売り込み電話が来るのね・・・ついこの間まで光、光って、うるさかったんだけど、今は保険保険でね・・・
「年金生活者で、もうこれ以上保険にかけるお金ありません!」
が常套句なんだけど・・・そっかぁ・・電力は、そういえばいいんだぁ♪
自分で調べる・・ね、うん、いいこと聞いたわ・・・ですよねぇ・・なんでも売り込みに乗る物か精神で行かないとね・・・。
あと、そうなのよぉ~~あの言葉遣い・・気になりますね^^;
って、自分が正しいとは確信ないのですが、やっぱり違和感ってありますね。

うん、おばちゃんは、怖い!とおもわせなくちゃ・・ね^0^
返信する
Unknown (なほ)
2016-02-05 15:49:29
ちょっと前までら太陽光の勧誘だったのに
次は電気の勧誘かぁ…
憂鬱…
でも、そうやって断ればいいですね!
2月も入ったところですが、
もう早終わってしまいそうな…
返信する
節分 (モリオリママ)
2016-02-05 17:45:47
アロハ~!
やっぱり、超太巻きで、美味しそう。。
海鮮巻というのがいいなあ~。
今年は南南東という事は、毎年方角が変わるんですか?
幸運呼ぶ習慣なら、喜んで便乗です。(笑)
デザートも、節分仕様なんですね~。
セールスマン、勝手な思い込みで、電話してくるんですね。
こちらも、どうでもいい電話が多いので、家電全然使ってないです。
気付けば、留守電が満杯。。(笑)
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2016-02-05 18:08:23
そう言えば、一時「光」「光」でしたね。
でも、そんなのNTTだったら116に電話したらいいだけだし。
ああいう電話セールスのって、向うのペースで始まるから嫌なんです。
一切、電話セールスで頼んだことありません。

後、家に来るセールスでその時使ってたADSLがもう使えなくなるみたいな営業トークかまされて。
腹立つからNTTに電話して、こうこうこうだったんですけど。それって本当?って。
そうしたら、それはないって。
しっかりとそのセールスの社名と名前聞いていたので、報告して自宅セールスは営業不可にしてもらいました。
そういう制度もあるんですよ。

必要な時は自分でするっちゅうねん。

一応我が家の電話、相手を確かめてから出られる機能付いているんですけどね。
ついつい、取ってしまいます。
返信する
なほさま (hirorin)
2016-02-05 18:11:01
そう言えば、太陽光もありましたね。
うちの家、乗せやすいタイプの屋根みたいで、無料モニターとかもありました。
けど、私屋根に何かを載せるのが絶対にイヤなタイプなんで、それも断ってました。
大体、自宅に電話なんてほとんどかからないですもんね。

断るのもいきなりガチャンて切る人もいるらしいですが、それはできなくて。
「申し訳ございませんが、お話を聞く時間がございませんので失礼いたします」と一方的に言って切るくらいですかね。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2016-02-05 18:12:41
恵方って毎年変わるんですよ。
でも誰が見てるのかな?干支とか方位学?
とりあえずは、従ってちゃんと食べてます。
その間、一切無言ですよね。
ハピーになれる習慣は、楽しみたいですよね。

電話セールスって有効なのかな?って思うんですけど。
変なサギ事件も多いし。
気をつけねば。
返信する
電話 (Juliet)
2016-02-05 18:12:44
hirorin さん、こんばんは

「京都清水寺 御祈祷海苔使用」に が釘付けです。
関西方面の限定発売でしょうね

昔、職場で (← いかにも昔風)に出たら、「誰でもいいから男に代わって」と言われました
で、近くに居た新入社員君に代わったら、コントのようなやり取りが続いていましたわ。

ピアノは今、どんな曲を弾いていらっしゃるのですか?
返信する
Julietさま (hirorin)
2016-02-05 18:21:17
こんばんは~

恐るべし、京都ブランド。
生まれてからずっと関西圏にいるので、それほど京都・奈良のありがたみを感じないのですが。
ブログであちこちの方と交流させていただいて、京都・奈良の威力を感じております。
多分、関西限定だと思います。
毎年、セブイレだったのですが今年はピアノの帰りにローソン。

「誰でもいいから男に代わって」って。
ありがちですね。昔なら~
何でや~女も男も同じやがな~
そう言えば、昔の新人時代に電話応対を研修で習いましたが、「まいど」とか言うて掛けてくるおっちゃんがいて、戸惑った記憶が~
さすが、関西ですね。

ピアノは、ブルグミュラーの中に入ってるグノーの「アヴェ・マリア」なんですが。
あまりにも緩慢すぎて、弾いてる本人すら何がなんやら分からないという・・・・

恥ずかしい~
返信する
おはようございます^^ (ぶーばー♪)
2016-02-06 08:13:42
うふふ。
うちはずーーっと留守電にしてるのよ^^
知人・友達はすべて携帯にかかるからね。

登録してない番号のはほぼ出ないの!!
でも・・・
じいが面白いからーーって出る時も。

わざと・・・今にも倒れそうなおじいさん風に
「もしもしーーー。。え?え?なんでしょう・・・・・。」って
すると・・・即切られるみたい

返信する
笑ってしまった(^^) (風のすみかです)
2016-02-06 22:42:29
この記事、笑って読ませていただきました♪hirorinさん、楽しい方ですね☆
それにしても「PCに詳しい若い方いますか?」って失礼。ぶーばーさんのコメントにも笑いました(^^)
ぶーばーさんのご主人も楽しいお方♪
私は、営業電話はお断りの最後に「名簿から削除しておいてくださいね」って付け加えますよ。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事