おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

暖房 これぞKY

2008年07月27日 07時18分52秒 | 日々のこと

今月初めからパパと寝室を別にした。

とても快適なんやけど、ももが朝方にパパの部屋に行ったりするから、寝室も小部屋もドアを少し開けておく。

そうするとパパの部屋から温かい空気が~中に入ったら暑い。いくら暑いとはいえエアコンも入れてるのにと思って、リモコンを見ると、暖房になんか適当にリモコンを押してるらしい。

この暑いのに暖房を入れて汗をかきながら寝てるパパ。空気の読めないKYだけど、ほんまにKY。これぞKY。熱中症になって死ぬよ~

 

一泊二日の入院でパパが大腸ポリープを切除した病院。中庭がきれい。公立病院だけど、立て替えられてとても豪華なの。でも、入院はいやだあ。

 

 

 

私の住んでるところは最高気温37℃を記録した。もうだめ~

 

自分に御褒美。

昨日はMRIの結果を聞きに病院へ。悪性ではないので一安心。ただ今後の治療について、二つの選択肢があるってこと。どっちに転んでもリスクはあるし、いまいち~

昨日は予定していたことがNGになって(それは以前からわかってたけど)病気のことやら、あまりの暑さやらで、病院の帰りカンカン照りの中涙が出て止まらない。道に立ち尽くす。

人はいよいよ暑さでやられたか~と思うか?どうでもいいけど。どう思われたって。

その後鏡を見たら、めちゃくちゃ汚いオバハンになってる。服の上下の組み合わせも変。こんな格好で出てきたのか?でも、それもめんどくさい気がしてきた~

ああ~暑さはすべてのパワーを失わせるのねえ

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒笑小説」 東野圭吾 「... | トップ | とうとう私も »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おあつうございます~ (南風)
2008-07-27 16:51:34
モモちゃんの姿のような格好で
我が家は娘が 寝転んでいます。

遠く石垣島付近で発生した台風の余波でしょうか 少し風があります。

体調悪いと 格好なんて言ってられません!
いいじゃありませんか?
悲しくても 泣けない時があります。
泣ける時に大げさくらいに泣くと 返ってすっきりします!
私も、先週末から色々有りまして~~~
でも もう大丈夫?になるよう 頑張ってます!
返信する
南風さま (hirorin)
2008-07-27 17:02:53
ええ?お嬢ちゃんが?このようなあられもない格好で。でも暑いもんね。若者は余計に暑いでしょうし。

台風の影響なんですね?風があっても爽やかな風はいいけど、ぬるいのはいやですね。
この辺もなぜか「竜巻警報」が出ました。何事もなかったけど、変なお天気ですよ。

南風さん、いろいろあったんですよね。
少しブログで拝見しました。どうコメントしていいかわからなかったけど、そのほうがよろしかったのでは?と思ってます。

でも、炎天下の道で涙が出て立ち尽くすオバハン、きもかったかも?
返信する
ハワイアン (モリーママ)
2008-07-27 20:41:32
アロハ~!
表紙のデザインがハワイア~ン!!
本当に暑そうですね~。
エエエ!暖房。。それはちょっと。。
本当、脱水症になっちゃいますよ。
結果、悪性でなくて良かったですね~。
何よりのニュースです。
この夏を乗り切りのは、やっぱりハワイですよ。
本物のウクレレ聞きに来てください。
暑い日本脱出してね。
返信する
こんばんは (hosiurara)
2008-07-27 23:33:15
暑い日が続いてるね。
熱いのは苦手~

午後から散歩でたけど、汗のかき方が右と左で違うのでちょっとしんど。

旦那様と別々で寝てるんですね、寂しくないですか~
返信する
モリーママさま (hirorin)
2008-07-28 08:13:50
ハワイって暑いけど爽やかなんですよね。
こちらは蒸し暑いです。べたーべとーってしてます。
暖房、びっくりでしょう。温かい空気が流れてて~
気持ち悪かったです。
ああ、ハワイ行きたいなあ。
返信する
hosiuraraさま (hirorin)
2008-07-28 08:14:54
そちらも暑いのですね。
でも、この蒸し暑さ何とかならないものでしょうか?

別々のほうが快適ですよ。お互いのいびきとか気にならないし。私はももと広い部屋で寝てるので超快適です。
返信する
笑えな~い (Ah)
2008-07-28 09:42:25
21度に設定しても生温い風~うちも暖房だった時あった。

福井も37度に迫ってたよ!今朝から凄い雷と雨。今から外回りの仕事なんだけど行きたくな~~い。

私も先日人間ドッグしてきた。MRIはせんかったし、婦人科検診もパスやったけど。でも胃カメラの前にエコー映した時、子宮に影発見(ついでに映してくれたが効をなした?)
婦人科で診てもらうよう言われたよ~~

今憂鬱~~


返信する
Ahさま (hirorin)
2008-07-28 09:58:40
冷房でも台所で火を使ってたら、リビングなんてなかなか涼しくならない。
省エネ28℃なんか無理っす。
おっさんは16℃にしてるよ。でもダメ~

昨日敦賀すごかったね。ニュースで見て恐かった。彦根でも事故あったもん。
私らの辺もすごい風やった。

MRIはあまりにも筋腫が大きくなりすぎてるから、一度かけるように言われて。まあ異常なしやったけどね。

子宮筋腫は誰でもあるけど、閉経になったら小さくなるからそれ待ちなんやけど、それがいつかわからへんから。憂鬱。
返信する
それは暑い!! (ラテラテ)
2008-07-28 13:37:21
だって体温より高いじゃないですか!
外出しないほうがいいですよね。
うちのエアコン、新しいから
除湿の29度、しかも優しい除湿なんですけど
それでも効き過ぎで・・寒いんですよ。
こんなに違うのかって驚いてます。

筋腫の手術って回復しないで穴を開けて
とかでできないんでしょうか・・・。
誰だって嫌になって、格好とかどうでも
よくなりますよ。
返信する
なんや? (満天)
2008-07-28 14:17:48
急に悲しくなったんか?
誰か他の人とすれ違ったか?(ハハハハハハ)
そりゃ~すれ違った人とかは驚いたじゃろう
んでも大丈夫や
いちいち、顔なんぞ覚えておらんもんよ(笑)

よくは解らんがの
人は悲しかったり辛かったりすると泣く
泣かない人は「変」なんじゃ
泣いて乗り越える力が湧いてくるもんぞ
だから何処で泣いても良いんじゃ

hirorinさんの涙が明日への活力になる事を
心より願っているだ。顔晴れ~~~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事