おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

猫倒れてるう

2019年08月08日 15時54分22秒 | 
アイリスオーヤマ 上から猫トイレ オレンジ レギュラー
アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマ

最近、ももがボケてきた?一人になるとワーワー叫びだす。認知症?そして、トイレの失敗も多い。トイレでしているんだけど、場所が悪くて、おしっこがトイレ外に~新聞紙敷いてるけどすごい悪臭。

リビングで・・・

で、大きなトイレをと買いました。「新しいトイレ嫌がるかも?」「やけくそで、その辺におしっこされたらどうしよう?」と心配していたけど、砂もちゃんと前のを入れたのでOKでした。

これだと、深いし側が大きいので大丈夫だわ~

二階のトイレは、元々大きかったのでOK。

 

暑いのでエアコンの効いたフローリングで倒れている。ももよ、暑いね~

今頃、2019のカレンダー。リビングに家族全員の予定が書き込めるシンプルなのをかけているのだけど、そのカレンダーを夫が私物化。

自分がかかっている病院の休診日とか、いついつ何々をしたとか、もうぎっしりと記入している。それも赤インクで解読不能な字で。上がリング式になってるのだと、終わった月の分は向こうへやっといて、「あっ、あれいつやったっけ?」と調べるのに便利でしょ。

で、調べようと思ったら全く分からない。夫のカレンダー私物化で。仕事行く前やったけど、とにかく言い合いに。まだ言い足りへんから、仕事休んだろか?と思ったよ。

自分の手帳に書けばいいのに~結局調べたいことは、私の電話の着歴などから分かったんだけどね。

確か教室に「大学受験カレンダー」が余っていたはず。あれ持って帰ろうかな?と探したら、いつの間にか捨てられてた。

仕方なく、新しいの買おうかな?家にはもう余ってないし。とにかく上がリング式で予定が書き込めるのが欲しいから。

あっ!?ヤフオクであるかも?と見たら、大量に今年度のが出品されている。

リサとガスパール」好きやし、可愛いし、定価1404円のを230円で落札しました。

で、リビングにはカレンダーが二つかけられることに・・・

夫が前もって取り付けたカレンダーをかけるフック?がサイズ合わなくてあかんし。今、フック交換作業してるわ~

なんで、夫はいらんことばっかりするんやろ?思いつくんやろ?

あかんすぎ~

今頃、カレンダー。今年も後4か月なのに・・・
来年は、初めから別々ね。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃田ぶーこさん、すごい | トップ | 制限食の前に 意地汚く冴え... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダーは備忘録 (みーちゃん)
2019-08-09 07:42:57
おはようございます。(^▽^)/

ももちゃんのトイレ、バケツ型のに買い替えたのね。
まだまだ元気なんだね。
うちもそれにしようかと思ったけど、
高齢猫だから飛び乗ることができるかどうか不安で。。
でも、カウンターやピアノの上に乗っているから大丈夫かな。
うちのはキティちゃんです。

リング式、ああわかった。
切り取るタイプのものだと前月の予定がわからなくなるもんね。

カレンダーはどんどん減ってるように思えるけど、
まだまだ必要だよね。
あったら便利なものです。(●^o^●)
返信する
こんにちは (REI)
2019-08-09 09:52:33
しっぽを伸ばして、なるべく広面積を冷やそうとしているのかな?ももちゃん、すご~くかわいい!
角田光代さんちのトトちゃんと同じ種類ですか?

今は猫のトイレって、こんなにおしゃれなのがあるんですね。
我が家で猫を飼っていたのはもう35年ほど前、新婚時代のアパートで。
その時は発泡スチロールの箱に砂を入れて、部屋の隅に置いていたっけ。
ちっともおしゃれじゃなかったな・・・。

カレンダーをめぐるご主人とのいさかい(?)、笑っちゃいました。
似たようなこと、ありますね。
こちらの思いがまったく伝わっていなくて、「何でこうするのよ!」というようなこと・・・。
私の剣幕に、ただオドオドして謝るけど、それでもちっともわかっていない、という・・・。
ご主人もこんな感じでしょうか?
返信する
ふふふ (pukariko)
2019-08-09 11:02:57
こんにちは。
カレンダーの私物化で言い争いなんて、
些細なことでもこう暑いとつい、腹立ちますわね。
ヒマなひとほど手帳でもカレンダーでもびっしり埋めたいものなんですヨ。
あ、オットさまに失礼な発言、ご容赦を~m(__)m
まぁ大目に(^-^)
返信する
みーちゃんへ (hirorin)
2019-08-10 09:48:34
おはようございます。
今日も朝から暑い。
昨日、うちの市は38.6℃だったそう。

一応、この中に入ってしてるんですけど嫌なのかなあ?
二階のトイレが今やメインになってるわ。
様子見て、上と下のトイレを変えてもいいかも?
ピアノやカウンターの上に上がれるのなら大丈夫と思うけど。
キティちゃんの可愛いでしょうね。
猫ちゃんにピッタリね。

カレンダー、そうなんです。前のが見られるやつね。
今、スマホやPCでスケジュール管理多いけど、字と紙じゃないと落ち着かない私です。
返信する
REIさま (hirorin)
2019-08-10 09:53:02
そうそう、接地面積を広げて体を冷やしてるのでしょうか。
冬は、小さくなるし。
今朝も倒れてますよ。
トイレは、どんどん進化していきますね。
一週間、シートを取り替えないでもOKのもあるけどやっぱり気持ち悪いので、砂で毎回取ってます。砂は紙砂ですね。
おしゃれかもですが、いまいち気に入ってないみたいです。

カレンダーねえ。もう前にも言うたんですけどね。今回は、探してることがあって見たら、さっぱり分からん。
なんであかんのかが、分かってへん。
もう、説明するのも時間の無駄というか?仕事行かなあかんから止めたけど。
平和的解決は、別々にするですね。
ほんまに~
返信する
pukarikoさま (hirorin)
2019-08-10 09:56:26
確かに~
pukarikoさんのコメントで納得しました。
よく考えたら、私は予定しか書かないけど、夫は日常のこまごましたことまで書いてるんですわ。
何時に何々とか~いついつどうしたとか~
それって、日記?手帳に書けばいいんじゃね?と思います。
夫も現役の時は、カレンダーに何も書いてなかったです。
そうや、そうや、その通りです。

まあ、もう別々にしたんでいいですけどね。
ほんまに余計なことばっかりしますわ。友達もみんな言うてますわ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事