おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

こんなものがあるとは

2018年09月24日 10時54分06秒 | 日々のこと

友達に教えてもらったんだけど、富沢商店のプリン用タブレット。こないだ宝塚阪急で買いました。
超便利。

フライパンで蒸し焼きにしました。おいしい~

アホの息子は、ほぼ一人で食べとりました。

この三連休も土曜日22時まで仕事。
昨日は、家事はしたけどほぼ寝てました。息子も出張やし、老夫婦はその辺のもので済ませる。

土曜日に重い体をチャリに乗せて帰って来たら(チャリ可哀想か?)息子がコンビニに行ったついでに買ってきてくれてたみたい。
ありがとう。おいしいよ~

少し涼しくなってきたので、今朝は簡単な混ぜるだけのパンを焼く。
パウンドケーキも焼こうかな?どうしよう?

私同様大人になってからピアノをしてる人が「練習室レンタル」でグランドピアノを弾いてきたらしい。いつもと違うし絶対にお勧めらしい。

私のピアノは、電子ピアノやし発表会はグランドやし。近くじゃないけど、見つけたので予約してみようかな?

発表会前には、2回くらい行きたいな。

そのためにも朝連・夜練を続けなあかん。

でも疲れてる時は、やったらあかんて先生が。

だから、昨日はさぼりましたよ。
めちゃ、素直。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに行ったらいいか分からない | トップ | 婚活食堂 山口恵以子 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タブレット (ろこ)
2018-09-24 13:02:03
こんにちは。
 これは便利。
 さっそく注文しました。
 プリン作りが気軽にできますね。
 良いことを教えてもらいました。
 ありがとう。
 ピアノの発表会、今度はどんな髪型かな?
 発表会はプレッシャーですが、励みにもなりますね。
 目標があるって素敵です。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2018-09-24 17:43:17
hirorinちゃん、お邪魔します。

プリンのタブレットね、
私も15年ぐらい前に使ったことがあります。
便利ですよね。
しかし・・・段々と飽きてしまい、
持て余してひとつのカップに3個入れてプリンを作りるようになりました。(∀`*ゞ)

息子さん、優しい~~。
なんだかんだと言ってもやっぱりお母さんが大好きなのね。(*^▽^*)
返信する
 (ココア)
2018-09-24 20:26:57
お疲れ様でした。
私は三連休は、掃除ばかりしていました。
毎日が連休みたいなものですけど。
今までサボっていたので、汚れていました。

プリンも、ケーキも作ってませんね。
子供が小さい頃は、いろいろ作っていましたが
最近は、買うの専門です。
コンビニだと安いし。
返信する
ろこさま (hirorin)
2018-09-24 22:47:27
私も友達に教えてもらうまで、全然知りませんでした。カルディファームにも同じようなのがあるけど、富澤商店のほうが断然いいと言うてました。
早速、注文されたんですね。
卵と牛乳はいつも冷蔵庫に入ってますから、いつでも出来ますもんね。

今年は、発表会に向けて早いうちから髪の毛を伸ばしていますが、今は鎖骨にかかるくらいにしてます。
ハーフアップだとは思いますが、顔が大きいので目立たないようにと。

プレッシャーはかかりますが、多分そういうのがないと上達しないし練習しないであろう私。
レンタル練習室も予約しました。
返信する
みーちゃんへ (hirorin)
2018-09-24 22:50:03
みーちゃんは、そんなに早くから使ってはったんですね。
そんなに前からあったのね。知らなかったです。
絶対に便利ですよね。
いっぺんに三個ですか?
それはおいしいかも?私なんか、トーストの上に乗せたろかとか考えてるんですよ。
あかん?

息子、出張から帰って来ました。
小倉までだったんですが、帰りに新幹線の中からマツダスタジアムあたり見たらカープファンで真っ赤に染まってたてびっくりしてました。
返信する
ココアさま (hirorin)
2018-09-24 22:52:49
来月もこのパターンの勤務が二回あるんです。
年齢と共に夜遅いのがあかんように~

お掃除されてたんですね。ピカピカ。
私、ココアさんと同じく「しろくまくん」ですが、昨日掃除したんです。何と恥ずかしながら3年間してなくて。
案外汚れてなかったです。でもほこりボックスがどうしても外せなくて。今度息子に外してもらいますね。

子供が小さい時って色々作りますよね。
コンビニで買う方がいいかと思います。
だって、たくさん作ってどんどん食べてしまうから。
ああ~
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-09-25 06:14:53
いつも美味しそうな、・・で、便利な物があって、こちらにお邪魔するの、楽しみです♪

プリンなんてどれだけ自分で作ってないかしらねぇ・・
ネットで注文するものなの?

息子ちゃん、やっぱり優しいねぇ~~
アールグレイは、紅茶の中でも好きなの・・・アイス!
いいなぁ・・探そう~~♪

ピアノ・・・グランドはいいでしょうねぇ・・その昔友人が、もちろん、彼女は音大出た立派なピアニストで、ローンで、ヴィンテージ物のスタンウエィを買ったお披露目をしたときに、ちょっとさわったら「触らないで!!」って、きつく言われてね・・・

タッチが重かった・・・

私は、まさに子供について行って覚えたぐらいのピアノ・・・楽譜読むのが大変だけど、子供が置いて行ったピアノ、アップライトでね、チョピチョビとやってますが、電子ピアノよりタッチが思いけど、古いから、鍵盤が佐多って音の出ない時もあるんです・・・。 ちゃんと習ってるわけじゃないからね・・・発表会もないし・・でも、いいなぁ・・グランドね・・あこがれますね。

家に置いてあるだけでもいい
夫は、このアップライトすら、これが無ければ家が広いのに・・と嫌な顔するけどね^^;

目標が有るって、上達するきっかけになるから・・・ドンドン続けて発表会も、カワイイ髪飾りをつけて・・

楽しみにしています♪
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2018-09-25 10:34:20
富澤商店は、よくデパートの中に入ってますよ。私は阪急で買ったけど、近鉄にも入ってました。←関西圏。
便利ですよ~やっぱり蒸し焼きにしたプリンはおいしいです。

このアールグレイ味マカロンアイスは、おいしそうと思ってて買って来てくれて嬉しかった。昨日も小倉出張のお土産をたくさん。あの子、お土産買うの好きやわ。

グランドピアノはやっぱりいいですよね。発表会はいつもグランドピアノで、譜面台の高さが違うんですよね。だから、慣れておきたくて。

友達のご主人が最近退職されて。その退職記念にご主人のお友達がスタインウエイのコンサート用のピアノ室を借りてくれてそこで、演奏をしてくれたらしい。大阪グランフロントのレンタル練習室で一時間3千円ですって。私が借りる部屋は、千五百円。(会員になったら三百円引き)ヤマハのグランド1です。1時間がんばるつもりです。

やっぱり習ってたら、変なリズム取ってたり拍がおかしいとすぐに先生に直してもらえるし、効率のいい弾きかたを教えてもらえるので。発表会もあれば、それに向かって上達もできるし。←多分。
うちの母なんか、発表会を頭から否定してたんですけどね。なんか派手なキラキラしてちゃらちゃらしてると思ってるみたい。けど、実際自分も出るようになってその陰ですごく努力とかがんばりがあるわけで。

先生との相性もあるでしょうが、私の先生はハキハキしてて素敵な人です。たまに怪しい先生(音楽の専門教育受けてないとか、グレード取ってないとか)いるけど、教育的効果の面からいってどうなのかな?と思います。

まあボチボチと楽しめてできればいいなと思いますが、結構がんばる自分に驚いてます。
返信する
Unknown (まりりん)
2018-09-25 16:10:47
プリン用タブレット?なんのこと?と思って見てきました
こんなのがあるのね~とビックリしたけど・・・
みなさんプリンの手作りは当たり前なのにもビックリです
娘が特に食べたがらないので作ったことがほとんどないです^^

ピアノの発表会の練習?
お仕事の後は大変そうです
無理しないのが一番ですよね
先生の言うことも聞かないとね(笑)


返信する
お久しぶりです (さくら)
2018-09-25 23:02:49
こんばんは
ご無沙汰いたしております
三連休お疲れ様でした
22時までお仕事はきついですね
相当眠い時間ですよ
そこを過ぎるとまた目がさえて
今度は眠れなくなります
娘もピアノ習っていたとき
グランドピアノを弾くのが好きでした
やっぱり音の響きやタッチが違うらしいですね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事