おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

どこに行ったらいいか分からない

2018年09月24日 09時35分46秒 | 夫の愚痴

先日、息子が良家の子弟(風)にあるまじき言動を取ったけどアホやからすぐに元に戻った。

で、話し合いの時(夫、途中退席したけどね)

毎日、家にばかりいたらボケるで~ボケたりしたらみんな大変。出来る範囲の自己努力は必要ちゃうか?休みの日は、こっちかて家にいたいと思ってもパパがいるから、わざわざ出かけたりしてるのに。それは、オカンも一緒やで~お金をかけずに楽しめる方法はたくさんあるし、まして敬老割引もたくさんあるのに。特に秋はイベントをどこでも無料でやってるし、うちの市は広いからたくさんあるのに~毎日、パソコンとテレビのお守りしてるけどツールはあるねんから、調べたら。いざ、出かけようとしてもどこ行ったらいいかわからへんやん。」て。

先週揉めたのもこれが原因だったのね。
それも土曜日私は、昼前から22時までの勤務。←途中120分家に帰ってもその間用事したりするし、結局はその時間拘束されるし、さすがに22時までは(今年還暦の身には)しんどいわ。

この連休も同じパターン。息子はたまたま出張だからいいけどさ。←よくないか?

で、お互いに一階と二階にいることにして。さすがに夫も飽きてきたのか?
ヴェルサイユ宮殿ちゃうから、すぐに顔は合わせるけど。

今朝「ちょっと退屈やし、どっか行ってくるわ~」「どこ行くん?」「分からんけど。」って。

あ~あって思うわ。

それくらい調べろよと思う。たとえば写真撮るとかね。カメラ(それもいいもの)を何台も持ってるのにね。でもへたくそやけど。私がテキトーにスマホで摂った方がきれいわ。多分センスの問題。

私が一番嫌なのは、新聞テレビ欄に野球中継があるとそこをマーキングすること。
野球は、いいけど。マーキングするのか?他にないのか?ってね。

ほんまに出かけるのかどうか、まだその辺うろついてるけど。

息子は今日帰ってくるけど、お土産楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくまでも「~風」だから | トップ | こんなものがあるとは »
最新の画像もっと見る

夫の愚痴」カテゴリの最新記事