おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

卵、割れへんかったよ~

2020年07月01日 19時26分18秒 | 日々のこと

息子からライン。「ゲルクッション買ったけどいい感じやわ~いる?」「カバーついてるんやったら、買ってきて~」

本物?じゃないけど、いい感じ。何より座った時の感じが違うのよね。教室用に一つ持って行って、もう一つは家用に。

夫まで欲しいと言い出して(夫、痩せて肉がないから座ったら骨がゴリゴリするらしい。←知らんがな)息子は追加を買ってきた。

お金払うと言ったら、「いいよ~」こんな時は、結婚せんと同居してるのをありがたく思う。

何より気になるのは、クッションの上に生卵を置いて割れへんかどうか?万全の態勢で実験に臨む私。

OK!大丈夫でした。この重い体で座ってもOK。

死んだように横たわるもも。だんだん、自力で高いところへ上がるのを億劫がる。抱っこして上げてやるけど、私も婆さんだよ。

カトウシンジのカップとヤマザキの白いお皿で。

友達が夏用マスクを作ってくれた。清潔感ある白でおしゃれな生地を選んだそう。紐が上部についているので、下が割りと空気が通る。とりあえずマスク装着のため。
手前のマスクは、初めブラ?と思ったけど、チュールレースがステキ。来月、室内楽コンサートに行く時つけようっと。

マスクケースもリバティ生地で作ってくれました。

ありがとう!

ピアノで和音を弾く時に小指が弱くて鍵盤から浮いてしまうので、今の曲をちゃんと弾きこなせるために「ハノン」をしましょうかということになった。ハノンは、本もあるし大体してるんだけど、今の曲とハノン両方するのね。

今年は発表会がないんだけど、来年の発表会があると信じて1年以上かけてこの曲を仕上げるという壮大な計画になっている・・・

ま、ぼちぼち行きましょう。

(京都で感染者数が増えているので、荒俣宏展行くのは自粛。もしかかったら、生徒さんがいるからね。)ついついブレーキかかります。
今日、滋賀県感染者さん2名出たしね・・・

今日の大笑い・・・

夫が買い物メモに「ミックスベジタブル」と書くべきところを「ミックスデジタル」と書いていた。
ミックスデジタルて何やねん?

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽二重餅に感激 | トップ | 途中のもも »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2020-07-01 22:58:13
ゲルクッション 長時間座っていても楽そうなクッションですね。
この前テレビで見たのと同じかも。
クッションの上に生卵を置いて座っても割れないって言うクッション
本当に割れないんですね。
それにしても優しい息子さんだわ。
お友達がステキなマスクを作ってくれるんですね。
私も夏用のマスクを作りました。
水に浸して絞って振るだけで瞬間冷却になるタオルで作りました。
冷感機能生地で作られていて濡らさなくても汗でもOKらしく呼吸の湿度で少しひんやり感じます。
埼玉県も感染者が増えているのでマスクは手放せません。
ご主人の ミックスデジタルは 笑えました。
返信する
Unknown (さくら)
2020-07-02 06:42:51
ゲルクッション私は車運転するときに敷いてます。
私は長時間運転すると背中や腰が痛くなるのですが、これを敷いてからは随分楽になりました。
家の中でも使おうと思ってました。
デジタルミックス…
わかるわ〜(笑)
最近ちょくちょくいい間違いして、一人で爆笑してます。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2020-07-02 10:08:46
ゲルクッション、初めは半信半疑だったのですが、快適です。
椅子に長いこと座ってたら、思わぬところに負荷がかかっているようですね。
仕事中は快適です。

夏用のマスク、もうこれからは年中マスクなんでしょうね。
瞬間冷却生地って売ってるんですね。
製品化したものしかないと思ってました。
体感温度が下がるのならいいなあ~
私も友達に言うてみよかな。
返信する
さくらさま (hirorin)
2020-07-02 10:11:08
さくらさんは、すでにゲルクッション愛好家だったんですね。
全然違いますよね。
そのうちに私の重みでへたりそうです。カバーも洗えるのでいいなと思ってます。

ミックスデジタル・・・初め、何?って。
もう、思い込み?直らないと思う。
夫は、ファブリーズをパプリーズ。
ポカリスエットをポカリス。
返信する
こんばんは~♪ (アスカ)
2020-07-02 20:34:31
ミックスデジタル、ウケました( ̄∇ ̄;) ワッハッハッ
お茶目な旦那さま、サイコー。
気を悪くさせたら、ゴメンなさい・・・(´_`illi)
返信する
アスカさま (hirorin)
2020-07-02 21:28:19
面白いでしょう。
本人ギャグじゃなくて本気で間違えてるところが、もはやなんとも言えません。私、そのメモ見ながら今日買い物しましたよん。
ミックスデジタルとつぶやきながら!
全然、気を悪くなんかしてませんから大丈夫ですよ。
言い間違いとか思い込みって面白いですよね。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-07-04 08:55:39
ミックスデジタル!
笑いました。(ご本人には申し訳ないですが)
でも確かに似てますね。

ゲルクッション。
車で遠出することが多いのですが
そんな時使えるのでしょうか...
疲れにくいとか。
調べてみよう!
返信する
jurakuさま (hirorin)
2020-07-04 11:28:13
いやいや、ほんまに大笑いしてくださいよお~

初め、メモを見た時に何?て思ったんですが、その前にミックスベジタブルがなくなったて言うてたから、それやなと。

ゲルクッション、よくテレビでCMしてるんですよ。折り込みチラシにもあるし。
夫も息子も車で使ってます。
座り心地いいですよ。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事