おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

落ち武者の母たち、歌わず

2016年02月24日 16時51分48秒 | お出かけ

学生時代の友達‘落ち武者の母の会‘で、カラオケ?しゃべりに行ってきた。

学生時代の友達の大きいグループが上部にある。
いや、別に組織化してるわけちゃうけど。
要するに短大・学科が同じで、帰りが同じ方向で阪急電車で帰ってたから出来たグループで。

その中でも小分けに仲良し・普通・微妙があって。
特に私なんか同じ近畿内でも遠くに離れてしまったから~
島流し~

ラインでグループ作ってて時々会う3人。2人だけの時もあるけどね。
還暦前でも乙女やからその辺微妙。

結局、しゃべりたいだけやからうるさいおばさん3人を収容してくれるところと言ったら、カラオケ。
フリータイム・フリードリンク・ランチセット・スイーツをつけて一人2860円やった。
シダックス、確か場所によって値段違うとか?
梅田やから、高かったかもね。

おばさん、おじさんでお昼から一杯でしたわ。

友チョコ?ありがとう。

スイーツ。意外においしいのよ。

この日のメインテーマは、夫およびその親族に不満を持つ友達の話しを聞くこと。
そやけど、ほんまに思ったわ。旦那次第で、全然人生違うこと。
普通、私らの年になると介護さえなければ子供も社会人や末子が大学くらいで自由やから、趣味やお出かけにまい進できるのに。

手のかかる夫持ったら、最悪。

うちは、手かからんおっさんでよかったわ。
私のことは、放し飼いやし。だからこそ、夕方からの仕事もできるわけやし。

帰りは成城石井で買い物。

シンガポールラクサ。お丼かと思ったら、下は麺。フォーみたいなん。
おいしい~

チーズケーキ、all2割引きになってました。

シュリンプカクテル。スイートチリソースつけて食べるけどおいしい。
今回は、これ買ったのでスモークサーモンはなしね。

やっと会えた「雪の宿チップス」。おいしい~脂っこくないし、サクサク。

結局、落ち武者の母は一曲も歌わず、しゃべるのに夢中。
後は、年金生活になったらボーナスないから慣れるまでしんどいよ~とか。

マイナス金利の話とか。黒田バズーカ空砲やってんねえとか。

そして言われたのは、「○○、先生の言うとうりに何でもするよねえ。すぐにカウンセリングの先生はとか、体操の先生が~カラー診断の先生が~」「新興宗教にはまるとヤバイタイプね」って。

私が、アクセサリーはゴールドやピンクのものが似合うと言われたから、スワロのピンクのネックレスをつけて行ってたから。
大好きな水色も合わない色と言われたから、オレンジ色に買い換えたたからとか、ピンクのコートを買ったからやねん。

その日は、電車事故と帰宅ラッシュが重なって、満員電車でヘトヘト。
その車内で、ふと考えたことがある。
思い、そこへ至ったか?みたいな~

素直にそのことを伝えると、私がそんなことを言うなんてびっくりぽんらしいです。
いつも上から目線だから、そんなのらしくないって。

上からマリコ~~♪♪

と歌ってたら、息子に「古っ!篠田麻里子賞味期限切れてるで。所詮、一山なんぼやってんな。」

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチ考 | トップ | 無事終了 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2016-02-24 22:01:16
そういうことでオバサンは歌えなかった・・・歌わなかったのではなく・・おしゃべりが忙しすぎた・・^^;

いやぁ確かに亭主しだいですよって・・・
我家、思いやりが足りないけど、口うるさくないし、hirorinさんと同様、放し飼い主義ですから・・うるさくない・・自分もうるさくされたくない・・の口です♪

まぁ、気は楽ですよ・・・願えば年金もう少しもらえる年で早期退職してほしかった・・・とか(笑)

シュリンプカクテル・・・チリソースつきねぇ・・美味しいですよねぇ・・・♪

歌、懐かしいカモ・・・音だけでも、という年代人口が多いのですけどね・・


でも、いい感じの友達の輪ですねぇ・・・いいなぁ・・

シュリンプカクテル・・いいですねl・・・チリソースが好き♪
返信する
おはようございます^^ (ぶーばー♪)
2016-02-25 08:29:00
何と言っても・・・
友達とのランチって(カラオケ?)最高よね~\(^o^)/

大いに喋って、大いに食べる!!
これってボケ防止にもなるよね(へへ)
きゃっ!!ごめんちゃい。。
hirorinちゃんはまだまだ・・若かった~~^^

私も・・人に「これがいいわよ~~。」って言われると
即その気になっちゃうのよ~~!!
でも・・・即飽きちゃうけどね;;;;;@@

シュリンプカクテル!!
これってコストコのに似てるような?
食べたい~~~
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2016-02-25 13:26:16
とにかく、しゃべるのに忙しくて歌ってる暇なんかなかったんです。
かと言って、ランチやお茶にするとそんなに長くいられないし、声もうるさいやろし。
で、カラオケ♪
ちゃんとランチセットもスイーツもフリードリンクも頼んだもんね。
割引チケットも使ったもんね。
私も曲、聞くだけも大好き。

今、PCしながらiTunesで、「ケンセラ」聞いてます。
エルクンパンチェロとか、なぜかラテンにはまってます。

旦那は、うるさくない旦那が一番よろしいですなあ。
うちは何にも言わないし、それでお金がもっとあったらいいんですが。
まあ、ほどほどで。
返信する
ぶーばーちゃんへ (hirorin)
2016-02-25 13:28:50
友達とのランチやおしゃべりは、最高ですよね。
久しぶりだと、その間の色々しゃべって。
まあ、ラインで近況は分かってるけど。
それでもやっぱりね。
人と会う、しゃべる、これボケ防止なんですよね。
一方通行やないから。
私も若年性認知症が気になります。

そうなの~
すぐにその気になって。
勝手に啓蒙活動を繰り広げてます。
頼まれてもないのに。
でも、素直というかアホというか取り入れちゃいますね。
冷たいものは、極力摂らないようにはします。

シュリンプカクテル、これで千円弱やったかなあ。
チリソースにつけて食べて最高でした。
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2016-02-27 07:49:09
友達グループってありますよね。
やっぱり小グループであっても、微妙な人間関係ってありますね。
私はその人たちの間に入って、仲を取り持つ役が多いですが(笑)。

人(先生)の意見を聞いて実行するって、hiororinさんはステキですね。
せっかくのアドバイスですもの、取り入れなければもったいないですよね。
返信する
女の特権、爆発ですね (くちかずこ)
2016-02-27 12:02:11
くちこも、明後日は友達三人で、温泉です。
サメ氏はアッシーで送迎のみ。
これ、いつものパターンです。
保育園のママ友ですから、相当長いご縁です。
夫ね。
温和で自由にさせて貰えるのが一番ですよね。
その点では、くちこは、前の結婚でもそうでしたが、
まあ、その他に問題があると破綻もありと言うことですかね。。。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2016-02-28 11:27:31
そうなんですよお。
微妙な人間関係あります。
私は、取り持たずに「ちょっと~」って思ったら、一旦離れる主義です。
ご縁があれば又繋がるしみたいな。
苦手な人は、マイナスオーラ全開で人のアドバイスを聞かない人ですね。
そんなんやったら、お金払ってカウンセリング受けろよって思ってしまう。
みんな、愚痴はあってもそれだけしか話題のない人は「こんな年まで生きてきて、何?」って思ってしまいます。

私、単純なんですよ。
アホやし、すぐに素直に言うことを聞いてしまいます。
お金払ってプロにアドバイス受けたんだから、もったいないって。
幸いなことに宗教には、近づいていません。
返信する
くちこさま (hirorin)
2016-02-28 11:29:39
保育園からのママ友、長いご縁ですね。
うちも日帰り温泉の送迎、夫にさせてました。
夫、何日も前から車掃除してましたわ。

文句言わず自由にさせてくれるのが一番です。
それで十分ですかね。
後、そこそこ家事能力もないと困りますよね。
返信する
カラオケはから歌 (リリー)
2016-02-28 11:43:27
こんにちは。
「 しゃべるのに忙しくて歌ってる暇なんかなかった」って、私が友達と会うときのパターンです。
 久しぶりでも、良く合う友達でも、おしゃべりに変わりがなく、歌っている暇はありません。
 しゃべってストレス発散!
 シュリンプカクテルにチリソース。これに生姜のしぼり汁を入れるとおいしいです。
 楽しそうな記事で読んでいる私も楽しくなりました。ありがとう。
返信する
おしゃべり (モリオリママ)
2016-02-28 16:38:39
アロハ~!
カラオケよりおしゃべりがいいって、分かります~。
おしゃべりの方が、ストレス解消になりそう。。
シュリンプカクテル、食べたくなりました~。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事