おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

全ては美しい(恐い)妻のために

2009年02月10日 14時10分48秒 | 日々のこと

やっと手に入れました。「Wクリームエクレア

パパが買ってきてくれたの。昨日はファミマを会社の帰りに3軒回り、今日はなぜか有給休暇(ムカツク)

パパは今日はお医者さんのはしご。一軒めのお医者さんを終えファミマへまだ入荷してないらしい。それで隣の外科へ行くから「お取り置き」をお願いしたらしい。ファミマ、快くOK

前に私が「会社の帰りにWクリームエクレア買ってきてくれたりしたら、嬉しいかも?」と言ってたからね

 

朝から焼いてました。

 

 

 

 

 

↑レシート入れ?切手入れ?

 

職場では欠かせません。お口のエチケット(古いフレーズか?)

 

 

 

パパはWクリームエクレアがなんのこっちゃ?状態なのに、駆けずり回ったのは、美しい?いや恐い妻のためなのだ。

いずれ来るであろう「毎日が日曜日」状態の日々のためにそしてなぜ、自分が妻と旅行して嫌がられるかわかったみたい。それも直すらしい。

って、今更遅いんだよ~

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっさと決めようぜ | トップ | お徳用 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーー!! (ぶ~ば~)
2009-02-10 16:38:14
何て・・優しいパパちゃんなんでしょうーー!!
そうそう;;;;
うちのじいも・・・もうすぐ定年のせいか;;;
めちゃめちゃ気を使って優しいわよーー
それにしても・・
ゼーーンブ美味しそうーー^-^
こんな時間に来てしまって;;;;;
ホットドックも肉うどんも・・・即戴きたいーー^-^
「Wクリームエクレア」・・・いいな、いいなーー愛がつまってるーーー

めちゃめちゃ甘くってとろけそうーー
返信する
ほんとに!! (ムー子)
2009-02-10 16:59:41
美味しそう
今キョ―レツにお腹が空いているので
余計に・・・
毎日美味しそうな物ばかり
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2009-02-10 17:12:51
割と買い物行くの面倒がらずにしてくれるんですよ。でもWクリームエクレアが何なのかよくわからんと買い物行ったみたいです。
そういうところはいいんだけどね。

やっぱり家にいると妻に嫌がられるからねえ。可哀想やけどやっぱりムカツク。

ホットドッグ家ですると安くできるし、キャベツもいっぱいです。
返信する
ムー子さま (hirorin)
2009-02-10 17:14:27
もしや帰宅してすぐとかでしょうか?
仕事から帰るとお腹すきますよね。
私の場合夜遅いのであまり食べないようにしてるんですが。

肉うどんは牛肉やなくて豚肉です。
ちょっとだけ取りわけといたのを使って。
なんでも少しだけでも取り分けるようにしてるんですよ。ささやかな節約。
返信する
食べたい!! (ラテラテ)
2009-02-10 17:36:25
さっきコメントが入力できなかったんです。
あ~よかった♪羨ましい!!エクレア!!
こっちはファミマが少ないんですよね。
徒歩圏内に無いんです。
あのですね・・近所のセブンが閉店で・・・
近くに食品も扱ってるドラッグストアが
あるから、ダメになったんでしょうね。
無いとなると不便ですよね。
ケーキとかもあったのに・・。

それにしても目からでも食べたいです。
返信する
ううっ、やさし~い (3人娘の母)
2009-02-10 18:13:11
hirorinさんのために、コンビニをはしごされるご主人の姿が浮かんで…
なんて、微笑ましい光景なんでしょ~
いいなぁ~
いいなぁ~、としみじみ思ってしまいました。

↑のホットドック、家のとそっくりなので、びっくりです。
キャベツの大きめ千切りを炒めて塩胡椒で味付けし、たっぷり挟んでいただきます。
明日の朝にでも食べたいけれど、ホットドック用のパンがないな~  残念!
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2009-02-10 18:38:47
ファミマ、うちの近所にもないです。近場でも車で数分。どうしてかな?うちの辺はセブンイレブンが多いです。
去年、近場にセブンが出来て、徒歩3分。
やっぱり便利ですよ。雪が続いて買い物行けないとき、必要最低限のものは買えるから。

Wクリームエクレア、おいしいんですが生クリームが私には重くて。
でもエクレア生地の底にまでチョコレートがコーティングされてて感動もんでした。
返信する
3人娘の母さま (hirorin)
2009-02-10 18:40:41
優しいと言うよりも割りとマメなんですね。だから家事もよくします。
朝は自分で起きてご飯作って会社行ってくれてます。単身赴任向けなんだけど、どっか行ってくれへんかなあ。

ホットドッグ似てるんですかあ?うちは、キャベツざく切りというかめんどくさいから適当に切って、少しカレーパウダーをふりかけてます。
おいしいですよね。
返信する
エクレア (モリーママ)
2009-02-10 20:26:00
アロハ~!
Wクリームエクレア美味しそう!!
ちゃんと買ってきてくださる、しかも3軒もはしごして、嬉しいですね~。
ご主人も、毎日美味しいもの食べさせてもらえて感謝されてるでしょうね。
確かにいつかは毎日が日曜日になりますね。
出来れば早くそうなりたい!!
返信する
愛だわ~ (南風)
2009-02-10 20:55:26
良くぞココまで 仕込んだ・・・
いや マメなパパで良かった!
おまけに 定年前にちゃんと気付いたんだから
コレからが楽しみじゃ有りませんか~

我が家は未だ 夢の中で生きておられます。
成長する子供達と 老いるわが身に まだ気付いていません。どうぞ気付かないままポックリ

いえ ずっと元気に働いて欲しいと願いっています。死ぬまでずっと現役で~~~
と 最近思っています。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事