おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

いよいよ~

2006年10月29日 16時38分26秒 | 日々のこと

先日、学校に頼んでた、息子の内申書と推薦状が上がってきました。推薦状?推薦のしようがないわが子だけど。

一般公募推薦やから、誰でも、応募できるしねえ。うちの息子でも

11月1日から、願書受付なので、銀行や郵便局を回らないと・・・・
そして、のびのびになってた、大阪天満の天神さんも行ってきます。うちは、息子の中学受験・高校受験もここなんで、大学受験もね。

息子に言うたら、「そんなん、関係ないって。だって、神風吹いても、B29は、飛んできた」って。確かに。でも、もう、天神さんしかすがるものがないのよバカ息子

私は、苦いのがダメなんで、60%にしたけど、やっぱ、あかんかった。胃が痛くなってきて。まだまだ、子供だわ。ミルク味にしないと

ルック、カフェオーレモード」おいしかった。コーヒーは好きだけど、腸によくないって言われて、ほとんど飲まなくなったから、せめて、チョコでね。

昨日の晩御飯(一応、パパの好きなメニューにしたけど)

ベッドのお布団の上で、寝るもも。もう、羽根布団もなにも、ぐちゃぐちゃだよ。

リプトンスパークリングソーダ。色が、ビミョー

息子は、11月中旬から、受験だけど、こっちも色々予定がつまって忙しい。簿記、週二回は、結構忙しいんだわ。帰宅が遅くなるし。ピアノはあるし。毎日、どんなにしんどくても、忙しくても、練習はかかさないし。間で、遊びに行く予定も、つまってるし。コンサートとか。

でも、私が、いくら精進潔斎しても、息子の成績は、伸びないもんね。これ、高校3年間で学んだ、痛い教訓です。

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟 その② | トップ | 天満の天神さん~ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・・ (りょう)
2006-10-29 17:56:11
受験にむけて忙しくなりますね

親子で風邪などひかないように

してくださいね!

病気が一番の敵ですから~

今の大学受験システムが何一つわからないので

とっても参考になりますぅ



↓のバス<+ )))><<でっかいねぇ~

私の最高45センチなんですぅ

もう、久しく行ってないけど・・・

琵琶湖なんてあこがれちゃいまするぅ~~
返信する
あらら・・・ (りょう)
2006-10-29 17:58:19
途中で消えましたごめんちゃいm( __ __ )m

でっかいバスですね~

ちなみに私の最高45センチ

琵琶湖はあこがれですぅ♪
返信する
現実が・・・ (ケロ子)
2006-10-29 18:10:06
ふぅ~そんな時期なんですね。

来年は、私も天神様にお参りに行って、息子に「関係ない」と言われそう。

しかし、うちの息子は元々出来が良い「生知安行」ではなく、苦しみて知る事が出来る「困知勉行」であるはずなのに、まったく努力などしませんよ。

どうすんだ~ 
返信する
あとは見守るしかないですけど (おえかきとナカシュン)
2006-10-29 19:12:07
息子さん!がんばって!!

オイラも一緒にお祈りしてるから。



hirorinさん、もう見守るしかないですが、息子さんがうまくいくといいですね。

心よりお祈り申し上げております☆
返信する
りょうさま (hirorin)
2006-10-29 21:17:17
ほんまに、今の受験システムはややこしくて、もう、訳がわかりません。公募推薦ていうのは、誰でも、受けられるんですよ。(成績の基準もあるのもあるけど)指定校推薦は、そちらの学校から、何人か出してくださいっての。これは、たいてい、通ります。でも、難関大だと、学年トップクラスの人しか、推薦してもらえません。ブービー賞の息子は、土台無理な話です。



りょうさんも、バス釣りされるんですね。45センチだなんて、すごいですね。琵琶湖が近くでも、案外行かないもので、いつも電車の窓から、見るくらいです。
返信する
ケロ子さま (hirorin)
2006-10-29 21:19:58
ほんまに、一年なんて、あっという間ですよ。去年、ブログのお仲間の受験の様子を読んでたというのに



そちらだと、天神様は、どこへ行かれるんですか?関西は、京都か、大阪の天神さんですね。



うちの息子も、苦しみながら勉学して、身につけなあかんのに、「12日間で覚える英単語」を3月から、持ったまんまで、何やってんだか
返信する
懐かしいーー!! (ぶ~ば~)
2006-10-29 21:20:10
もう、そんな時期なんだねーー!!

うちの次女も、一般公募推薦だったよーーー

その時の・・・小論文・・・ぶ~ば~が

下書きしちゃったよ;;;;内緒ね;;;;

もう、時効だからいいよねーーーー!!



ウワーー!!肉じゃが・・美味しそう!!!

ももちゃんの「まだ。。。眠いもーーーん」ってポーズ・・もうたまり

ましぇーーーーん
返信する
ナカシュンさま (hirorin)
2006-10-29 21:22:27
本当に、いつもありがとうございます。遠い空の下から、バカ息子のためにお祈りしてください。

バカ息子は、担任に「公募推薦は、なかなかとおらへんから、落ちてもがっかりするな」と励まされたそうです。

受ける前から。



もう、見守るというか、でも、少し胃が痛いんですよ。それを息子に言うたら、「胃が痛いオカンが、イタイ」って。誰のせいやねん?
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2006-10-29 21:25:27
公募推薦って、小論文多いですよね。

うちは、そんなんあったら、一発でアウトですわ。

英語と理科で、受験するんですよ。それで、公募が落ちたら、一般に回り、3科目受験。ああ~



パパ、肉じゃが大好きです。何がいい?って聞いたら、肉じゃがですね。



もも、まだまだ、お目目がねむねむです。
返信する
いよいよですか~ (がっちゃん)
2006-10-29 22:24:07
ウチは推薦ももらえんほどでしたから

全部一般でした~

確かに、制度がややこしくて私も

塾で何度説明聞いても「???」状態で・・・。

公募推薦なら、年内に決まるかも

しれませんね

でも、hirorinさんの「胃」が心配です~。

もう本人にやってもらうしかないもんね。

とにかく、お二人とも健康で

乗り切ってくださいね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事