おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

岡山

2008年08月13日 06時02分34秒 | 日々のこと

岡山に行ってました。旅行

倉敷チボリパークね。ややビミョー。

 

 

岡山の名産「ままかりの酢漬け

 

下津井の「たこの天ぷら

 

鱧の押し寿司

 

 

 

 

よくわからんけど、ひたすら食べる

 

 

 

 

遊覧船から瀬戸大橋を眺めるこの辺は小さな島が点在。バカ息子が中学の時に課外授業で行って怪我をして病院がないから小豆島まで運ばれたこともある与島を確認(確かふざけて怪我をさせた生徒は帰ってから半日礼拝室へ)

 

 

アンパンマントロッコ号可愛い。

 

 

ライトアップした後楽園。

 

岡山城もライトアップ。
でもおなかいっぱいで、ここまで歩いて苦しかった。泣きそうやったわ

 

朝ごはんもたくさん食べる。

 

 

美術館も回る。浮世絵は有名なものから戯画風のものまで。猫ちゃんを描かれたものがおもしろい。

 もちろん写楽も歌麿もあり北斎もね。あの波のざぶんとしたのは圧巻やわ。あれは神奈川沖やって。

岡山名物「えびめし

駅弁の「祭りずし」を買う。桃の形が可愛い

 

 

家で食べるから傷物で充分。桃って高いもんね。すごい甘くておいしいの。冷やして食べたら最高。

 

香川県には行ってないけど、珍しいから購入。おうどんを揚げてるの。スナック菓子みたい。

 

 

お約束のご当地キティちゃん。

 

 

しかしこうして並べると食べものばかり。

なんせ暑いからあちこち歩き回るのはパス。おまけに遊覧船の時間を間違えて長いこと待ったり。ちょっとドジッタ。

でも楽しいあっという間の3日間でした。岡山って近いから。新幹線に乗ってるのも京都から1時間やし、楽チン。

でも心残りは岡山特産のフルーツを使ったスイーツを食べてないこと。これだけは、かえすがえすも残念

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日から | トップ | 「平成大家族」 中島京子 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (南風)
2008-08-13 06:47:16
充実の旅行ですね~

写真を見てるだけでも 十分 健康じゃなきゃ旅行も行けないな~~って思いました。
どれも美味しそうだけど、一挙に見るへ~~~
胃腸も丈夫じゃないと 無理だわ~
でも 食べたい で、移動もするんだよね~
なんて 思いつつ見せていただきました。
今年は受験も私の失業(もうしばらく勤めるけど)もあり お盆のこの時期も 仕事に塾にいつもと一緒の時間を過ごすことになりました。

これから 求職活動を考えると ちょっとブルーです。
南風さま (hirorin)
2008-08-13 08:26:57
充実してたかどうかは?
体重は充実してしまいました。

そうですよね。健康じゃないと食べられないしね。たくさん。お魚類が多かったしあっさりしてましたよ。
お寿司も残したらもったいないから必死で食べました。もう苦しくて苦しくて。

受験ですかあ?夏場が勝負ですもんね。でも無理せずおいしいもの食べて乗り切ってくださいね。
連休 (ラテラテ)
2008-08-13 10:46:54
連休中に旅行に行けるなんて羨ましいです。
倉敷には独身のときに行ったんですけど
美術館とかしか記憶がなくって。
今の方がずっと楽しめる気がします。
とりあえず受験が終わらないとってとこです。
14,15と連休なんですけど、普通の休みと変わんないです。あ~つまんない。
でも24日に、いつもの仲間で夜に約束してます。
桃!!これは高級品ですね!!
岡山 (さくら)
2008-08-13 11:07:24
桃が美味しそうです~
自宅用だったらキズがあっても大丈夫ですものね…
モモって高級品だもの…
桃大好き
あと…塩ようかんが気になります

チボリ公園
今年で閉園らしいですね
息子が残念がってました(行きたかったらしい)
でも…写真を見る限り中2男子の興味をそそるもの見つけられないのですが…
なんで行きたかったんだろう?はて?
倉敷 (kayobo)
2008-08-13 11:50:26
の、町並みがとっても好きです。
長浜は倉敷を模して造られた町並みとか・・。
どちらも素敵です~~。
それにしてもおいしそうなごちそうの連写!
お腹いっぱいになりそう~~。
桃もGOODだし、お好きな美術館も行かれて、Niceな休暇でしたね。
岡山は新幹線だと新神戸からならあっという間です。
また行きたくなりました。
ラテラテさま (hirorin)
2008-08-13 12:54:25
なんせ恐怖の10連休なもんで、どこかへ行かなければいけないという強迫観念に取り付かれてしまいました。

岡山は独身時代近いのでよく行きましたよ。今回で3回めかしら?
倉敷は美観地区は行ってないのですが、いいところですよね。

受験が終わられたらどこかごゆっくりなさったらいかがでしょうか?楽しみですよね。今は暑いし。
お友達とお食事や飲み会、いつもいいなあって思ってます。うらやましい。

桃、お使い物にしたのは6個で3800円でしたが、これは傷物なんで、1個200円です。これで充分です。おいしかったもん。
さくらさま (hirorin)
2008-08-13 12:56:59
↑にも書いたけど、おつかいものにしたのは6個で3800円です。でも自分が食べるのは1個200円で充分です。おいしかった。なんか冷やしたらとろーんて。ああ至福の時。
塩ようかん、袋は大きいのに中身がちょっと。塩気が少しあってあっさりしてますよ。一人で朝から食べてます。
大食い女。

チボリパーク、そうだったんですねえ。なんかやる気のなさが漂い哀愁もあり微妙でした。
息子さん行かれても中二男子が楽しめるところはないかと・・・
kayoboさま (hirorin)
2008-08-13 12:58:59
京都からでも1時間。新神戸やとあっという間ですよね。そういえば、昔友達の弟さんは神戸に住んでるんですが、わざわざ岡山まで書道に通われてました。
車であっという間だって。

もう食べ物ばかりで。このにぎりもかなりおいしかったですよ。食べてばっかりで。
倉敷は美観地区のほうは行ってないんです。暑いから。本当は吉備津神社に行きたかったんだけど、次回のお楽しみにしますね。
じゅるる。。。 ()
2008-08-13 16:22:53
最初から最後まで食い物の写真ばっかり!
あ。。。ヨダレが~~
良いな~、こんな旨いもの食いに行ったのか~
(って、食い物以外の写真が全く目に入ってない

お休みに入ってから、皆様のお出かけ記事が増えて
ものすご~く目の毒!
どっこへも行く予定の無い私は指をくわえて見てるだけよ~~
く、悔しいよ~~
夜さま (hirorin)
2008-08-13 18:45:05
改めて見れば食べ物多いですよね。
これでもまだ撮らなかったのもあるねん。
なんかだらだら食べて歩いてたような。
ライトアップ後楽園ではビヤガーデンが。でも飲めない私はアイスクリームを食べました。
ビヤガーデンといっても子供たちもみんな家族連れでファミリーな感じでした。

そんなあ。東京が一番よ。だってなんでもあるんやから。なんだって食べられるし。
去年の夏は東京を旅行?したんやけど、色々食べたもんね。

ぜひ東京で全国のうまいもん食べてえ。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事