おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

はまってます

2013年03月03日 14時40分40秒 | 日々のこと

今一番気に入ってる食べ物がこれ。
ニッポンハムから出てるの。お豆腐があれば簡単にできる。
後、卵やおネギがあれば完璧。

ちょっと一品欲しい時、時間がない時に超便利。

味も濃くなく丁度いい。2人前ってなってるけど、お豆腐一丁入れたら2人では多いので、我が家では3人で食べます。
これを置いてるスーパーが限られてるので、行った時にはまとめ買いしてる。

今日、見つけたパン。
可愛いでしょ。チーズ味のシンプルなパンです。

いつも手元に置いてます。新聞やテレビでちょっと分からないこと(歴史的なこと)があれば、すぐに調べるようにしてる。(ぼ~~~っとテレビ見てるだけではないのよ)たまたま教室でこの本を発見していいなと思い買ってみた。

家ではすぐに手の届くところに地図帳や年表も置いてるけど、この2冊も仲間入り。
分からないことはすぐに調べないと納得がいかない性分だし、後でと思ってたら「何が分からなかったが分からない」ということになるから。

かなり深いマニアックなことも乗ってるし、暇な時に拾い読みしたりするのにいい。
美術や音楽関連もかなり詳しい~

この本の中から「歴史検定」の案内ハガキが!
歴史検定も受けてみようかな?でも日本史限定だな。世界史は範囲が広すぎて~
年末にあるみたいやから、一応考えます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖そうめん 長浜 | トップ | スタンフォードの自分を変え... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiko)
2013-03-03 15:15:21
日本ハムさんからそんな便利な美味しいもんが
でているんですね~。
忙しいときパパッと作れてしまうおかず便利です。
しかも忙しいときは買い物さえもいけないでしょうから
常時ストックいりますね(^^)

そうですね~、分からないことをそのままってしていたら
ダメですよね~。
私はよくさっきまで思っていたことを何かの拍子に忘れてしまうので、それを「忘れた」で済まさず必ず思う出すようにしています~。hirorinさんとは次元がちがいますね(笑)
便利 (モリオリママ)
2013-03-03 17:42:02
アロハ~!
まあ~!便利そう~!!
お豆腐って結構使いたいので、こういうレトルトあると良いですね~。
私も地図と年表、置いてます~!
ちょっとした時必要で、便利なんですよね。
記憶っていい加減だし。
今って、新聞やテレビもアレ?って思うような変な報道したりしてる時があるので、こういう本があると便利ですね。
歴史検定、難しそうですが良いチャレンジですね!
pipikoさま (hirorin)
2013-03-03 19:58:12
ニッポンハム、色々便利なものを出してます。
時間がない時とかに便利ですよね。
何か一品足したい時に。
ストックしてますよ。常にキープ。

分からないことをそのままにしていたらダメはダメなんですが、私もさっきまで何か考えていたんだけど何だったから分からなくなることもしばしばです。
ええ~どうしよう?って真剣に焦ります。
モリオリママさま (hirorin)
2013-03-03 22:46:17
便利ですよ。
お豆腐を使った料理って麻婆豆腐やお味噌汁に入れるくらいしか思いつかないので助かります。
お野菜もその時々で適当に入れてますしね。

ママさんも年表や地図、置いてるのですね?
あれってどこだっけ?とか何時代の辺?とかすぐに調べられるように。
地図も場所を確認するために見てます。
桑田真澄とピアノ演奏 (geneve)
2013-03-04 18:18:43
投稿された記事とは、関係ないのですが。
とあるところでこんな記事を紹介していました。ご参考までに:楽器を演奏できるのって、とてもいいですねえ~
http://rocketnews24.com/2013/03/04/299707/
geneveさま (hirorin)
2013-03-04 23:01:24
早速見てみました。全然知らなかったです。
桑田さん、とってもお上手ですよね。
何でも出来るんだなあと感心してます。
楽器を演奏できるの、するのって本当に楽しいです。
苦労の末にやっとこせ何とか弾くことが出来た時、嬉しいです。
geneveさんもぜひ!
Unknown (Ms.れでぃ)
2013-03-05 06:23:19
何かあるとすぐに調べられるように手元に用語集や地図を置かれているなんて、すごいですね。
私は、何事も後回しにする方なので、当然、調べるべきものも忘れてしまうタイプです(笑)。
hirorinさんたちを見習わないと、とは思うのですが・・・。
Ms,れでぃさま (hirorin)
2013-03-05 10:45:01
私もすぐに忘れるんですよ。
調べようと思ってたことを忘れちゃんで。
だからその場で調べるか、それが無理な時はメモ帖に書いておきます。走り書きだと後で読むと何か分からないこともしばしばですが。
でも、私の場合何かをしてて調べてそしたらついでに何々は?ってなって、なかなか新聞とか前に進まないんですよね。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事