おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

2014年12月31日 13時12分48秒 | お出かけ

大阪城スーパーイルミネーション」行って来ました。

HISで、優先入場レギュラーチケット・ホットスープ・大阪リバークルーズ付きで2980円。
パパを誘ったら「寒いから行かない」そうで、仕方なく息子と。
その前にラインの友達グループに声かけたら無理~
年末の晩にうろうろしてる主婦の方が珍しい?

とにかく待ち時間が長い。屋外やし。でも寒い言うても地の果てに住んでる私達には全然OK。
やっぱり大阪ぬくいわあ~

ライトアップされた大阪中ノ島中央公会堂。

プロジェクションマッピングで照らされた大阪城。

 

 

入り口の西の丸庭園。

チケットもプレミアムとレギュラー、優先入場とか。あっち行け!こっち行け!でうろうろさせられる。情報共有が出来ていないのが原因と思われる。
仕方ないかあ~

突然雨降られてエコバッグかぶらなあかんし。

ジュエルイルミネーションショーでは、音楽と光の競演。

全部知ってる曲で、中には弾いたことのある曲も。
こんな時、スラスラと曲名言えるからピアノやっててほんまに良かったあ~

そして、スープもらう場所が分からへんしもうええわあとパス。
これ、お金払って自分の意思で大混雑のところ来てるからええけど、突然の大災害に見舞われて余儀なくこの状況になったらどんなにお辛いやろと思う。

フードコートエリアあっても座るところもないし、晩御飯難民になる。
近場ではニューオータニしかないし。息子連れてニューオータニはもったいない。
1階のカジュアルレストランはまだお安いけど。

最上階のフレンチはとっても豪華でおいしい。
又、連れて行ってください。大阪城も見えてステキなのよね

リバークルーズまで相当時間あるから、大阪城公園駅の売店でおにぎりや温かいものを買って夜空の下ベンチで食べる。
寒いのに慣れてるからOK。

リバークルーズは何回目やろ?
息子も小さい時に乗せてる。いいと思われることは全てやって、子育てに悔いはないけど何ゆえこの状況なのか?

まあいいか。何やねん?

ヤフオクで落札したストールがさっき到着。3101円!
この色大好きなのに、なかなかないのよね。
こないだ、この色でデパートに出てたのは2万円。
バーゲンになると、好きな色ないし。
私はノーブランドでいいし。

良かったあ。

では、皆様どうぞ良いお年を!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好意100%でもビミョー | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お近くだったらなあ。。。 (くちかずこ)
2014-12-31 16:43:02
ヤフオク、手取り足取り教えてもらうのにな。
あ、でも、来年の目標はネットショッピング撲滅だった。。。
大阪城のライトアップ、他のブログでも見ましたがすごいですね。
そして、同行してくれる息子さんがいて正直羨ましい。
元気で、しかも、母と付き合う、十分だと思います。
お年玉の袋たっぷり買ってきた話、笑えました。
我が家とそっくりだから。
セリフも。買い物頼むと危険です、言った数以上に得意げに買ってきます、好意で。。。
似た夫婦やってるブロ友さんがいると楽しいなあ。
来年もよろしくお願いします。
返信する
くちこさま (hirorin)
2014-12-31 17:47:48
ヤフオク、ヤフーのID持ってたらすぐに出来ますよ。IDはすぐに取れるし。
入札締め切りギリギリに入れたらいいかなあ?
でも自動延長があってねえ。
せってたら、どんどん伸びちゃうの。私なんて、帰りが遅いからお風呂も入らずにがんばりました。
このストール、これで出品3回目なんです。
1回目は4200円で誰かに~
2回目は3800円で誰かに~
そして3回目、3101円で私に~
嬉しかったです。

けどヤフオク安く買えるけど、合計したらそれなりな金額使ってるんですよね。
こないだは、コーデュロイの小花模様のチュニックハンドメイド落札したし。

お年玉袋、ほんまにどうすんねん?て感じです。
幸いに今はやりの妖怪ウオッチのを買ってこなかった。
キティちゃんとディズニー。だから死ぬまで使えます。
何で大量に買うんやろ?
多分、不安?心理学だとそうらしいですが。
お年玉の袋まで不安にならんかて~

大阪城、良かったですよ。
ハウステンボスと協賛?ハウステンボス監修?

今年も仲良くしていただいてありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは~♪ (アスカ)
2014-12-31 21:24:55
お忙しいでしょうから手短に。
今年もありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2014-12-31 22:09:00
息子さんとの大阪城デート、いいですね。
本当に優しい息子さんだなといつも思います。
hirorinさんとパパさんが大事に育てられたからこそ、こんなステキな人になられたのでしょう。
今は苦労されているみたいですが、その努力は絶対に無駄にはなりません。
でも、早く実を結んで欲しいですよね。
来年こそは夢が叶いますように。
返信する
アスカさま (hirorin)
2015-01-01 14:41:43
あけましておめでとございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アスカさんが紹介してらしたYOUTUBEのイチゴのあのチャンネル面白いから早速スイーツ好き(本物を作る)の友達に教えました。

これからも色々教えてくださいね。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2015-01-01 14:44:17
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大阪城、すごかったです。
人出もすごいし、それに大阪城どの駅からでも遠いんですよね。歩くと~

息子は私についてきたら、お金も出さなくていいからなんですよお。
そして老人介護だと言うています。

ハイ、いつかその苦労?努力?が報われると良いのですが。
私も全て無駄ではないという考えですが、最近ではめげそうになっております。

早く良い知らせが書けるようにしたいです。
これからも仲良くしてくださいね。

れでいさんもお体お気をつけて!
返信する
Unknown (なほ)
2015-01-01 19:18:33
息子さんとデートいいですね!
パパさんと行くより楽しかったりして♪←私はそうだったりしたf(^_^;
ライトアップめちゃ綺麗ーo(^o^)o
昨日は寒いと行っても今日よりましやったから、
良かったですね!
今日は寒いー!
あら!エコバックかぶってる!
あの見つかったエコバックかしら♪

今年もどうぞよろしくお願いしますo(^o^)o
返信する
なほさま (hirorin)
2015-01-02 12:24:18
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大阪城の良かったですよお。
なほさんも息子さんといかがですか?
私もパパと行くより息子と一緒の方がいいし、楽しいです。
リバークルーズの時も豊臣秀吉の説明やら大阪の陣のこと言うてくれはるけど。
パパやったら全然分からへんし。
やっぱり息子かあ~

この日はそれほど寒くなかったです。
でも突然の雨は困りますよね。
このエコバッグはなくなったやつとちゃうんですよ。
いっつもかばんに入れてるミニミニです。
便利ですわ~
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事