おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

サービス接遇検定1級 筆記試験

2014年06月15日 18時13分10秒 | サービス接遇検定

本日、第37回サービス接遇検定1級筆記試験を受けてきました。

何と会場は新大阪まで~ヘロヘロ~

大阪会場で1級受験者は17名。そのうち半数が男性、そしてそのうち4名が若者。
お仕事で必要なのかなあ?

感想は、まあまあかな?微妙?
それでも秘書検定1級の筆記よりは、簡単だったような。比較的答えを想像しやすいというかシーンを想像しやすいというか?

まあ結果が出ないと分からないのでなんとも言われへんけど。
もし、これに合格してたら面接実技へと進みます。

正直、暑いからどっちでもいいような~
もう検定は、これを最後にするつもり。

今度からはTOEIC一本に絞って~9月に受験するつもり。でもしばし休養を。

試験時間が12時から14時過ぎまでなので、変な時間に昼ごはんを。
これは「豚まん」で有名な551の冷麺。新大阪駅には、食べるところもあるの。平打ち麺で、もっちりしてておいしかったわ。上には、小海老の天ぷらも。おいしかったあ。

家族には(今日、父の日やし)豚まん、海老シューマイ、ちまきを。
既に一つ息子が食べとりますな。

結構CMやテレビでも話題の「たこパティエ」。大阪行ったら買おうと思ってたんよね。
パイ生地の上にソースや鰹節、マヨネーズ、青海苔がかかっててさらめとくるみも。

おいしーい。

完全にレジャーで試験を受けてますな。
なめてたら、あかんのに。

爽やか~

ラインキャラクターのハンドタオルが売ってるなんてびっくり。

ミルキーアイス、おいしい。でもしっかりカロリー高いです。

 

マイジイが琵琶湖で釣ってきた子鮎のから揚げ。おいしい。

 

かなり細長いエクレア、おいしいです。私はキャラメルナッツ。

おにぎりせんべいの、都道府県名物バージョンの小袋。下の方におにぎりせんべいが、その地でどれだけ認知されてるかパーセンテージが書いてる。遠くへ行くとやっぱりダメだね。
私は、もちろん大好き。

サンプルでもらった。花王ホワイトは、好き。牛乳石鹸も。

おいしかったけど、表面がキャラメルでちょっと手がべたつく。
じゃあ、食べんなよ?ってか?

ああ、試験終わってやれやれ。試験勉強も一週間前にやっとテキストを出してくる程度。問題集は2周くらいしたほうが、いいんやけど。それもせずに解答集を読むだけという恐ろしい勉強。

さてさて、どうなるのでしょうか?

そしてTOEICに備えて又、テキストを買わねば。(もちろん中古で)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるっとびわ湖島めぐりクル... | トップ | 歌舞伎 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏娘)
2014-06-15 20:20:29
お疲れ様でした ヽ(^o^)丿
551の冷麺って きしめん風なのね 美味しそうやわ!
琵琶湖で普通に小鮎釣れるんですね、、、これも美味しそう新鮮やしね。
hirorinさん お菓子探す名人やわ
私も ミルキーアイス探して来よ (^・^)
返信する
おっはーー^^ (ぶーばー)
2014-06-16 07:19:59
御苦労さまでーーす!!
暑い時のお出かけは、お遊びでも
ヘロヘロになっちゃう;;;;;よね!!
それがましてや検定受験。。
ほんとに尊敬しちゃーーう。

次はTOEIC!!いつも応援してるからね。

新大阪の551・・・懐かしすぎる
冷麺・・・初めて見たわ^^
豚まん、海老シューマイ、ちまき・・・
すべて食べたい~~~~(へへ)
返信する
夏娘さま (hirorin)
2014-06-16 08:29:33
551の冷麺は普通の麺タイプとこの平打ち麺タイプの2種類ありました。
平打ちといっても「きしめん」ほど幅広くないです。
強いて言うなら、盛岡冷麺の麺みたいだったかなあ。
おいしかったです。上の具財も種類多かったし、お野菜も変わったのも乗ってました。
970円だった。

鮎は唐揚げにしたらおいしいです。
さっくりですね。

ミルキーアイスはほんまにおいしい。
でもカロリーが。
返信する
ぶーばーさま (hirorin)
2014-06-16 08:31:47
完全に検定受検がレジャー化してます。
本当は、串カツ買って帰る予定やったのに新大阪駅、あちこち工事中でなかったの。

TOEICも、もうテキスト注文したわあ。
英文法基礎をもう一度やり直そうと思って。

551は、今チルドを売る店舗も増えてるの。出張やレジャー帰りの人がたくさん買ってはったよ。
餃子買いたかったけど、今日仕事やしパスしました。
返信する
サービス検定 (モリオリママ)
2014-06-16 18:14:11
アロハ~!
あら~!もう、試験だったんですね~?
受かってる気がします。(笑)
何でも、挑戦ですから、検定受けるのは、脳の劣化防止と資格と、一石二鳥と思います。
偉いです!
冷麺、面白い~!
冷やし中華かと思いました。
これ、パイ生地の上にタコ焼きって感じですかね?
どんなお味か。。
新鮮子鮎のから揚げ、美味しそう~!!
エクレアも、面白い形ですね~。
TOEIC、頑張れ~!!

返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2014-06-16 23:08:44
検定、お疲れさまでした。
モリオリママさん同様、私も受かっているような気がします。

ミルキーアイス、美味しそう。
カロリーが高くても食べてみたいです(笑)。
ちなみに私の今夜のデザートは、不二家のネクター(ピーチ)のシャーベットです。
こちらも美味しかったです。
返信する
Unknown (ぼすっち)
2014-06-17 11:16:52
こんにちわ、ランキングからです!

ラインのタオル、私も見つけて買いました♪
しまむらで(笑)

コニーとブラウンのスリッパも売っていて、とても可愛かったです(^-^)/

TOEIC頑張ってください!応援しています♪

ランキング応援ぽちもしていきますね!
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-06-17 12:21:03
あっという間に検定の日になってしまったんですよ。
大して勉強してないからどうなることやら?です。
でもちょと出かけてうろうろしておいしいもの食べてよかった~

ハイ、そうです。冷麺=冷やし中華ですね。
この麺は、普通のと違ってておいしかったです。
具材もたくさん。大満足です。

パイ生地の上にたこ焼き部分みたいな。
甘辛くてソースの味がしてておいしい。

何だか食べてばかりですね。

toeic、がんばります。
とりあえずテキスト注文しました。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2014-06-17 12:22:39
どうなるか分からないけど、秘書検筆記よりはマシだったような。
しかし、相変わらず漢字が書けません。
トホホ。
すぐに忘れてしまう私。

ミルキーアイスおいしいですよお。
練乳たっぷりで。確実に太ります。
ネクターのシャーベット、見たことあります。
おいしいんですね。
いつか買ってみます。
返信する
ぼすっちさま (hirorin)
2014-06-17 12:24:26
初めまして

ラインのタオル、しまむらで買いました。
売ってることとその安さにびっくりです。
スリッパもあるんですか?
気がつかなかったわ。
今度探してみます。

TOEIC、テキスト注文したんですけどね。
文法基礎を完全に忘れていて~
自動詞と他動詞のことをすっかり忘れてました。
返信する

コメントを投稿

サービス接遇検定」カテゴリの最新記事