はてなブログを作って、ちょっと記事書いたりして、まだ引っ越してない。そのタイミングを測り中。連休とか混みそうな。
gooでもはてなでも書いてらっしゃる方もいるし、私も☆マークとかよく分かってなくて。
こんなことでは、これからどうなるのだろう?と不安が増す。
でも命に関わることじゃないしなと、easy mode。
夫は、よく「助六寿司」を買ってた。晩御飯作ってても勝手にこういうの買いに行って、結構それで揉めてた。と言うのも長年の塾生活で、私がいない時は、自由に好きなものを食べる習性が身についていたから。
これは、カメヤマローソクで買ったもの。なかなか、本物っぽい。
ちなみに我が家の冷蔵庫、夫が消えてから、ほぼ何も入ってない。今度冷蔵庫買う時は、もう一回り小さいのを買おうと思ってる。
昨日、あまりにもしんどくてコンビニで調達。午後からピアノのお稽古に行ったけど、なんと先生も朝しんどくて、ドリンク剤飲んだそうな。急に暑くなったりしてるし、一日の寒暖差は大きいし、ついていけない。
ダイニングテーブルの椅子。シート面の張替えの見積もりをお願いしてるんだけど、まだ。38年間そのまま。椅子の脚の底に、ももの毛が張り付いてる。
某ドラッグストアのポイント交換で、北海道のアイス11個入りを。本当は、ここのPVのものにしてもらうのが一番お得。で、お高い化粧品を交換したんだけど、なんか香りがちょっと無理で、これにしたわ~
|
ちょっと前の本なので、中古しかなくって。すごく参考になった~猫が年取れば、どこも同じやなと少し安心。この猫ちゃんは、20歳と5か月で旅立った。
読んで泣けて泣けて。
著者のふじのはるかさんは、魯迅「藤野先生」のモデルとなった藤野先生の末裔にあたるらしい。魯迅「阿Q正伝」しか読んでへんわ。
う~ん、皆さん、両方のブログに書いてたり変更されてるんやね。
私は、もうちょっと考えてからかな。
もう何だかややこしいっす…
まだgooブロ友さんたちがいっぱいいるから
gooで更新しつつ…みたいにしてこうかなって
思ったり…
助六のロウソク
よく出来ていますね
ご主人の思い出もなんか泣けてくるわ
ホントにいなくなっちゃったんだね…
大切な人はいつでもどんな時でもふとした時に出てくるもの
あれこれ怒ったり笑ったり泣いたり…しみじみとね…
やっぱりそうでした。
芦原温泉の広場に魯迅と二人で立っている銅像が藤野先生でした。
なるほど先生はあわら市の出身だったのですね。
記念館もあるのですが、あまり興味もなく素通りしていました。
今度行ってみよう。
gooブログで、そのままの方もたくさんいらっしゃるし、そこそこになったら、移転先はこちらですのアナウンスをして、はてなで?
でも、ギリギリまで?もう、訳が分からないです。
助六寿司、見事な再現具合ですよね。びっくりしました。長年一緒にいた人って、いつもいつもじゃないけど、何かの拍子に思い出したり、その痕跡が~笑ったり怒ったり、しみじみしたりと。
こないだ友達が来て「ええ~こんなとこにテープ貼ってるよ」って。私も知らんかった~まだまだ、痕跡探しですね。
藤野先生、さすがに福井県一の現藤島高校ご出身らしいです。
ふじのはるかさんのお父さんは、医者ではなくて、評論?編集と文学者のようです。
なんか、猫のことで魯迅や藤野先生記念館に興味を持ったりと、読書してて、世界が広がるのがいいなと思いました。
私は2100余りの記事が、約6時間かかりました。
でも、付きっきりではないので、苦痛ではなかったです。
カスタマイズができて、以前のような感じになったら
ホッとしました。
ココアさん、2100でしたか?
私は、どうなんだろう?
カスタマイズ、しなくちゃですが、いまいち使い方がよく分からなくて。
色々な項目が右側にあるのが、ちょっと違和感なんですよね。