おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

5日目で、大爆発

2005年07月25日 11時28分44秒 | 日々のこと

まだ、夏休み入って5日目だというのに、先ほど大爆発してしまいました。

こっちは、朝から早く起き、洗濯機を何回も回し、布団を干し、台所や風呂場、排水口の掃除、銀行、郵便局、買い物、ブログ更新までしているというのに、子供は、10時頃にのそーと起きてきて、だらだら、ごろごろ。今日は、図書館休みやから、行けないのです。

買い物も普段だと、毎日行かないのですが、なんせ夏休み、食糧消費量が激しいで、毎日行くはめに。この炎天下を。この辺の人は、みんな奥様、自分のをお持ちなのに、私は働いてないし、節約のため、車持ってません。どこへ行くにもか歩きです。

おまけに、ももは、冷蔵庫に入り、私から怒られ、逆ギレ家の中を疾走し、そこら辺のものを蹴散らす、落とす、噛み付く、私のスカートを破る。もういや
それで、とうとう大爆発となった次第でございます

あー、お金がいっぱいあればねえ。涼しい避暑地で、優雅に過ごすんですが。ももも、いつもは、午前中寝てるんですが、夏休みだと、どうにも生活のリズムが崩れ、寝てくれない。

で、イライラして、さっき「カルビーオニオンリング」完食。マイウー

こりゃ、ウオーキング、地の果てまで行かなカロリー消費できませんわな

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットとウオーキング | トップ | どこまでも、自転車をこぐ息... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車がないのを利用して・・・ (mon828)
2005-07-25 16:59:38
買い物を「ウオーキング」の時間としてしまうっていうのはどうですか?

僕、万歩計つけてるんですが「ゴミだし」「買い物」は徒歩にして歩数を稼いでいます。



もちろんダイエットのために…
返信する
夏休みは (カフェオレ)
2005-07-25 17:45:32
子供がいるとかえって生活のリズムが乱れてイライラがつのりますよね。

私もあきらかに運動不足!

わかちゃいるけど、暑くて、安売りだからとちょっと遠くまで買いもの行くのにバス使っちゃって、全然節約になってません

おまけに脂肪も減りません
返信する
わかります (yamaoyaji)
2005-07-25 22:14:03
なんか、普段居ない人がゴロゴロして、ペースを乱されると、そりゃ、イライラしますよ。そういう意味では、夏休みがあるサラリーマンとか学生って、うらやましく感じるだろうなって思います。彼らが夏休みなんだから、主婦も夏休みをもらって、どっかに行っちゃうとか?

帰ってきたら、すごいことになってるかもしれないけど・・・。

わたしは、現在、一人暮らしなので、イライラはしませんが、普段、妻がやってくれていることの大変さがよくわかります。特に掃除とか、洗濯とか。洗濯なんて、洗濯物を取り込んで、たたんで、しまうまで、一連の工程が大変です。どこにこれはしまうんだっけ?とか、いろいろと知らないことって多いもんで。
返信する
mon828さま (hirorin)
2005-07-26 07:52:19
そうかあ。万歩計か前につけてたんですが、なんかうまく動作しなくて。いやになったことあるんですよ。買い物は、とにかく、量が多いし、重いので、どうしても、自転車になっちゃいますね。



でも、昨日、夫が帰宅後、二人でで、買い物に行ったのですが、帰りがけ、テキトーなとこで降ろしてもらい、私は歩いて帰ってきました。30分ほどかけて帰ってきましたよ。
返信する
カフェオレさま (hirorin)
2005-07-26 07:56:46
そうですよね。夏休みは、生活のリズム狂いっぱなしです。夏休みになると憂鬱になる、こんなの、あと、何年続くんでしょうか?まあ、大学生になれば、バイトでも行くでしょうし。



この辺は、公共交通機関も発達してなくて、バスに乗ろうにも、30分に一本なんですよ。まあ、電車は、JRなんで、1時間に4本ですが。便利な都会で育った私は、不便です。で、を持たない私は、(夫が、車通勤)必然的にか歩きです。しかし、脂肪は減りまへん
返信する
yamaoyajiさま (hirorin)
2005-07-26 08:02:49
いやー、わかっていただけて嬉しいです。やっぱり、私が御信頼申し上げてたお方ですわ。なんてね。



確かに、家事は、終わりきませんしねえ。夏休み欲しいんですが、前にも書いたように、家出(実家やけど)した時、掃除や洗い物は、してたんですが、洗濯だけはねえ。山のような量が、残されてました。



洗濯の工程、メンドーでしょう。

お一人で、量も少ないですし、みかん狩り方式にしたらいかがでしょうか。ハンガーや、ワっカにかかったのをそのまま、取り込んで、いる分だけを外すというか、とるというか。どうでしょう?びびんちょでしょうか?
返信する
たまには (ニャロメ)
2005-07-26 12:44:50
大爆発!!しないと、崩れますよ^^



主婦は大変なのだ!!

なのに、みんなわかってないですよね~



でも、「カルビーオニオンリング」で、解消するhirorinさんって可愛い

ところで、カルビーといえば、「ほんじゃが」食べました??

あれこそ、「マイウー

関西限定なのが、悲しい



いいな~。関西。

カルビー本社は東京なのにな~。

さっき、カルビーに問い合わせちゃいました。

まだ、東京で売る予定ないらしい。

早く売っておくれ~
返信する
ニャロメさま (hirorin)
2005-07-26 14:12:25
「カルビーオニオンリング」で、解消するというよりも、なんかやけくそですかね?で、あとで、気持ち悪くなったりするんですから。



カルビーの「ほんじゃが」って、ポテトチップですか?関西限定なのに、知らないなんて、そりゃ、私勉強不足ですわ。今日は、台風の影響で、なんで、また、明日でも買い物行って見てきますね。
返信する
ほんジャガ (ニャロメ)
2005-07-26 14:39:03
ジャガリコ知ってますか?

あれを、もっとソフトにしたかんじです。



パッケージもカップですよ



もしかしたら、コンビニにしかないかも知れませんよ。

いいな~。
返信する
ニャロメさま (hirorin)
2005-07-26 20:04:29
じゃがりこ、知ってますよ。よく買います。でも、100円以下になってる時だけしか。じゃがりこのガーリック味、あれもおいしかったのですが、コンビニで探してもなかなか、見つからなくて、去年、西宮の友達が、わざわざ、もってきてくれたことあります。関西地域でも、その県や、市町村によっても、微妙に置いてるもの違います。



と、お菓子のことになると、熱く語る私ですが、ほんじゃが、明日、スーパーで見てきます。なければ、コンビニですね。でも、コンビニ一番近いとこで、車で5分かかります。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事