中央競馬徹底研究!

2022年は客観的な予想を心がけます。

JBCマイル、クラシック(GI)予想

2006-11-01 21:21:24 | 最終結論
 人気ブログランキングご協力ありがとうございます!  

JBCマイルGET!

JBCクラシック馬券!

から川崎。

 まで川崎。

 地方競馬の祭典、JBCシリーズがいよいよ明日開幕する。このシリーズは毎年、各地方競馬場を転々とし、昨年は名古屋競馬場で行われた。今年は上記のキャッチフレーズのように夜昼、2日間に渡って川崎競馬場で開催される。早々からPR活動を行うなど、川崎がこの開催に賭ける意気込みは当然、高い。ゲート入りを拒んだナイキアディライトを係員が蹴り飛ばし、放送時間内にレースが終了しなかった昨年の二の舞だけは避けてもらいたい。尚、マイルは2日20時05分、クラシックは3日16時00分の発走。詳しくはJBC特設サイトまで。発売施設はこちら。

JBCマイル(GI 川崎ダ1600㍍)
◎ブルーコンコルド
○メイショウバトラー
▲リミットレスビッド
【見解】
前走でマイルを克服したブルーコンコルドを本命視。その南部杯は道中、好位で脚をタメ、三分三厘でタイムパラドックスが進出してレースが動いた際も、慌てずジックリ。直線で満を持して追い出すと、狭いところを鋭い伸び脚で突き抜けた。底力勝負のフェブラリーSは距離適性の差がハッキリと出たが、地方なら我慢できる。たとえ、前のナイキを捕らえに行く形となったにしても、かしわ記念のレースぶりから問題なし。唯一、負かせる可能性があるのがメイショウバトラー。前走のシリウスS1着は大幅な馬体増。仕上がり途上であったが、好位のインで余裕たっぷりに追走すると、直線で堂々抜け出した。ダートで底を見せていない魅力。GIだが、メンバーに恵まれた。一騎打ち。3連単の3着はリミットレスビッド。


JBCクラシック(GI 川崎ダ2100㍍)
◎ハードクリスタル
○タイムパラドックス
▲シーキングザダイヤ
△レマーズガール
×マンオブパーサー
【見解】
JRAハードクリスタルを本命視。前走のブリーダーズG1着は速い流れを好位追走。三分三厘で早めに先頭へ躍り出ると、他馬を子ども扱いした。前々走のブリリアントS3着は厳しい流れを直線で早めに躍り出る苦しい競馬。シーキングを徹底マーク。相手には復活の兆しを感じるタイムパラドックスを。前走の南部杯5着は三分三厘で持ったまま、早め先頭に立つ横綱相撲。最後はバテたものの、見せ場十分だった。距離延長で巻き返す。

 人気ブログランキングご協力ありがとうございます!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿