十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【「阿蘇望」完走大丈夫か?】

2015年07月09日 | スポーツ

 朝から雲一つない完璧な快晴。
洗濯や、梅雨でカビだらけのトイレ掃除などを済ませ、早飯食って昼過ぎからスタートする。
気温は、すでに30℃を超えていそうな熱風を感じるが、「サイクルマラソン阿蘇望」出場を視野に入れ、滅多にない天気だからと気合を入れてペダルを漕ぎ始める。

 今日のコースは、十万山(標高225m)、広域農道(標高425m)、福連木(標高305m)を越える70kmの山岳コース。

 スタート:12時20分
 天候:快晴→曇り
 気温:30℃~34℃
 総時間:4時間05分
 実時間:3時間29分
 AV:20.2km/h
 獲得標高:1,313m


 スタート時の体重は67.5kg、帰宅時の体重はなんと64.5kg。
熱中症にならないようにと途中、自販機で550mlのスポーツドリンクを4本買って補給した。
もう1本天然水を、火照った身体を冷やそうと頭からかぶった。

貧血気味にならなかったのは良かったけど『阿蘇望』は、あと距離50kmと獲得標高1,700mもある。
Aコースの完走は、益々厳しい感じがしてきた。

===============
8日
 BIKE:ローラー台~70分 AV:24.8km/h。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワッチ)
2015-07-09 22:22:37
補給は上手くいってるみたいですね!(*^^*)本番はエイドや昼食会場で長時間休み過ぎない様に気を付ければ大丈夫です♪気温が高くなる前に距離を稼いで中盤は押さえぎみにして後半に少し追い込む感じで走れば制限時間もクリアできます!あとは過酷な状況なので心が折れない様に!気持ちが大事です!頑張って下さいね!(*^^*)
なるほどですね! (HIROSHI)
2015-07-10 10:32:42
クワッチさん。

なるほどですね。

正直、心が折れそうでした。
実際は折れてました。
予定では農免道路は往復、角山経由という120kmのコースのはずでしたが…。
無理しなくて良かったかも?

コメントを投稿