まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

初マラソンの大阪マラソンを完走しましたね

2019-12-02 14:25:07 | Weblog
12月1日友人は大阪マラソンを完走しました。

マラソンも初めての挑戦だったので初めとても不安がっていました。

今回完走に十分とは言えませんが、最低限の練習はできていたと思います。

やっぱり練習は嘘をつけませんね。

当日はスタートが予定より遅くなりましたが 33000人の人が走るのは迫力があります。

5キロまでは、人が多く自分のペースがつかめなかったと思います。

25キロくらいまでは 1キロを 6分 30秒のいいペースで走っていました。

25キロから少し長い坂を走るので、5分くらい予定より多くかかりました。

30キロからはだんだん脚や腰が痛くなりペースが落ちていきましたね。

ゴールまで上がることはありませんでしたが、初マラソンで 5時間を切ってゴールしたのは素晴らしいと思います。

十分疲れを取ってもらって次の目標に向かって頑張っていきましょう。

コメントを投稿